DV夫でも一緒にいるのは

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

枝豆(17/03/19 23:12)

なぜですか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜20件 (全 20件)
前の50件 | 次の50件

No.20
共依存のレシピ
17/03/22 09:46
まず逃げ道を無くす。親や友人に嫁が悪口を言っていると吹き込み嫁にも同じように吹き込み疎遠にさせる、束縛し外出を制限し旦那しか頼る人がいない状態にする。人格否定を繰り返し旦那が居ないと生きれないと思い込ませる。ささいなことで激昂して見せ、こんなに怒らせるお前が悪いと言う。こんな感じで逃げられなくなるよん。共依存のできあがり。自己肯定なくて自信のないタイプは洗脳されやすいね。

No.19
えりんぎ
17/03/22 09:13
実家に帰れないとか、自立できないじゃない?

No.18
全部塩で
17/03/22 09:01
DVって一種の洗脳して支配する行為だからね。被害者は自力でまともな判断ができなくなってるケースが少なくないからだよ。ひどい暴力を受けても逃げ出さないのは、そうする(DVをするような)相手が悪いと考えられなくなっているか、逃げられない(逃げれば今よりもっと悪い状況に陥る)と思い込んでいたり、周りが気づいた時には逃げる力を加害者からのDV行為によって奪われてる事が多い。

No.17
枝豆
17/03/21 14:01
DVにもよるだろうけど殴られても何故離婚しないのか私は分からない。
よっぽど収入いいのか分からないけど、親が殴られてるのに離婚しないで一緒にいるのって子どもの人格歪みそう。
実際、そんな人いるし。

No.16
おしぼり
17/03/21 13:33
>>14
実母がそうだった。
子供のためっていうか、自分のためじゃない?
子供が殴られて、満足な暮らしもできてなかったのに『子供のために別れなかった』ってさ。
自分だけ家出したりしたくせに。

No.15
おしぼり
17/03/21 13:30
時間をかけて復讐しているため

No.14
ミニトマト
17/03/21 13:27
子どものせいにするため?

No.13
盛合せ(5本)
17/03/21 13:25
>>9 私もだよ。いくら資格あって働いても、旦那ほどはもらえない。

No.12
えんがわ
17/03/21 10:58
>>9
同じ。

No.11
盛合せ(5本)
17/03/20 21:31
>>10 そう言われても構わないけど私も仕事してますよ。今は子育て優先だからバリバリ働けないけど。お金はいくらあっても困らないし、というか生活水準が下げられない。

No.10
鶏の丸焼き
17/03/20 18:22
>>9 その考えが惨めじゃん。自分で頑張ろうとは微塵も思わないのね。
あなたの旦那のが可哀想

No.9
盛合せ(5本)
17/03/20 17:04
ここ数年はDVないけど年と共に優しくなった。
またいつかされる可能性あるけど一緒にいるのは結局、お金。旦那の実家が金持ち。
旦那、1人っ子だしこっちに全て資産が入るから我慢できる。不自由ない暮らしさせてもらってるし好きなもの好きなだけ買ってくれるからまだ目つぶれる。
子供のやりたい事はやらせてあげたいから私がシングルになったら教育費をかけてあげれないから。
周りから離婚した方がいいと散々言われたけど
昔の男なんてDV男ばっかだと思う。しかも、
皆言わないだけで結構、旦那に手あげられてる人多いってのがビックリ。
金なし旦那なら離婚してます。子供が可哀想とか言う人いるけど、貧乏で惨めになる方が子供が可哀想だと私は考えちゃう。


No.8
かわ
17/03/20 16:29
>>2
根本的な原因はこれかな。結局離れられないから洗脳されたりしていくみたいな感じ。

No.7
熱燗
17/03/20 16:25
洗脳もあるんじゃない?
怒らせる自分が悪い、自分が我慢すればいいとか。

No.6
レモンは絞ってもいいですか
17/03/20 16:24
>>2
私もそれだと思う。
あとは悲劇のヒロインになるのが楽しいとか。

No.5
ラストオーダー22時
17/03/20 16:19
うちの場合は、子供が障害あるから
生活ができない。旦那がいても生活できないけど。

No.4
なんこつ
17/03/20 16:17
お金がない

No.3
レモンサワー
17/03/20 07:54
1人でやっていけるか心配なんじゃない?
私はそうでした

No.2
北京ダック
17/03/19 23:21
結局共依存なんだと思う。

No.1
厚揚げ
17/03/19 23:13
一人では生活できない子供には良きパパだから私が我慢しなきゃとか?

1件〜20件 (全 20件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ