子供がおとなしい、言いたい事あまり言えないタイプの子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ねぎま
    • 71vl8rJNER
    • 17/03/18 23:47:21

    >>7
    うちもそうだな。
    次6年生になる女子だけど、友達とのトラブルってこれといって今までにない。
    言いたいことどころか、言わなきゃいけないようなこともちゃんと言えないタイプだけど。

    • 1
    • 9
    • おしぼり
    • qYE6euERNN
    • 17/03/18 21:45:49

    大人しいしいじめられやすい。いつも心配してる。変わらないまま五年生。

    • 1
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • zQYQIfrOlr
    • 17/03/18 21:37:03

    やっぱり根はビビリで黙るタイプだけど、
    特技を持たせてあげたくて習い事しだして、自信がついてきたから少し堂々として見えるかなぁ

    • 0
    • 7
    • うずら玉子
    • QjRvmJ8hsF
    • 17/03/18 20:56:15

    あまり変わらないかな。ただ苦手なタイプを見極める力が強いから上手くかわしながら生きてる感じ(笑)

    • 0
    • 6
    • ししゃも
    • mio5v57YSo
    • 17/03/18 13:33:39

    >>4
    私も小さな頃からいじめを心配していましたが、幸いいじめはありませんでした。
    ただ、運動と勉強はそこそこ出来ないといじめられるんじゃないかと思っていたし、本人も運動勉強は好きだったので頑張っていました。
    実際、娘の小学校ではおとなしくて運動勉強が苦手な子がからかわれる対象になっていた感じです。

    • 0
    • 5
    • えりんぎ
    • 1yte9ZAT8b
    • 17/03/18 13:26:27

    根本的には変わらない。

    • 0
    • 4
    • つくね
    • gpjZkps/ay
    • 17/03/18 12:56:19

    >>3もう中学生なんですね!
    おとなしくてもうまく人間関係が築ければいいですが、いじめられたりしないか心配。

    • 0
    • 3
    • ししゃも
    • V0rhYe7t3e
    • 17/03/18 12:50:33

    変わらないような気がする(^_^;)
    うちの子が2人ともそう。引っ込み思案でおとなしい。周りからは優しいと言われる。
    親としては、思ったことはハッキリと言って少し活発になって欲しいと思っていたけど中学生になった今も全く変わらず。
    本人はそういう生き方楽なんだろうな~と今は分かる。

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • qw5gYpE+j9
    • 17/03/18 12:49:00

    じぶんがそうだったけど、ずーっと引っ込み思案だよ。人見知りだよ。

    • 2
    • 1
    • しいたけ
    • SBOpVAVONl
    • 17/03/18 12:48:02

    変わるといいね 
    うちは、ひねくれた私がうまく聞いてあげなかったから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ