鍵盤ハーモニカの宿題

  • 小学生
  • つくね
  • 17/03/17 17:59:51

2年です。
3学期になってから毎日のように鍵盤ハーモニカの宿題があって、持って帰り家で吹きまた翌日学校に持っていきます。
荷物多いから雨の日とか大変そうだし、鍵盤ハーモニカって正直家で吹かれてもかなりうるさいのですが、どこの学校でもこんな宿題ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/19 08:29:22

    同じ2年だけど、そんなのなかったなあ。
    家で練習なんてやめてほしいね。
    頭おかしくなるわ

    • 0
    • 17/03/18 21:56:54

    発表会が近づくと下手な子は持たされる

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/03/18 21:55:48

    >>5前に宿題で出た時近所迷惑にならないようおうちの人に聞いてから時間とか場所を考えてやりましょうとか書かれてたよw

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 12:35:37

    あるあるだね。

    リコーダーもピーヒャラピーヒャラ、アチコチから聞こえてくるよ

    • 0
    • 17/03/17 23:20:03

    うちは昨日辺りから持って帰ってくるようになった。
    アパートだから気を使うわ。

    • 0
    • 17/03/17 21:03:34

    うちも学期末のみだ。
    出来てるか気になるし、授業で困らない程度に練習させたいから、持ち帰りでも構わないくらいだな、私は。
    あと、幼稚園で買ったピアニカをそのまま持たせてるからうちも一つだよ~
    学校の販売もあったけど、鍵盤の数だけ一緒なら幼稚園で使ってるのでもOKってことだった。

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/03/17 20:59:46

    大変だねー。
    荷物が多くなるっていうのは別に気にならないけど、住宅事情によっては苦情きそうだよね。

    うちは幼稚園も学校も貸し出しがあって購入してない。持ってる子もいるけどね。
    宿題に出たことはないよ。

    • 0
    • 17/03/17 18:19:22

    うちは、できる子もできない子もクラス全員が持ち帰りなんです。
    全部できるのにもういいよーと思ってしまいます。
    マンション暮らしだから、正直音も気になるし。

    ちなみに鍵盤ハーモニカは子どもの幼稚園では貸し出しがあり購入しなくてよかったので、小学生になって購入した今のものしかありません。

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/03/17 18:13:35

    4年と1年の子がいるけど、学期末くらいしか持ち帰らないよ。
    ただピアノとか習ってなくて、本当に全然弾けない子が一定数いるらしく居残りする時があるみたい。

    家に幼稚園とかで使ってた鍵盤ハーモニカとか持ってない?
    持ってたら「家にもう1つ鍵盤ハーモニカを持っているので…」って連絡帳にでも書けるんだけどなぁ。

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/03/17 18:10:47

    あるよ。
    うちは戸建ての賃貸だから7時までは練習させてるけど、アパート暮らしの人はどうしてるのか心配になるよね。

    • 0
    • 17/03/17 18:09:20

    出来ない子はあるみたい、うちは上の子のピアノあるから大丈夫だけど苦手な子は大変だね。

    • 0
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/17 18:03:59

    音楽会が近い時や長期休みの時はあるよ。
    うちは上の子の鍵盤ハーモニカがあるから持ち帰らないように言ってある

    • 0
    • 17/03/17 18:03:45

    音楽会の前は毎日あるね

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/03/17 18:03:45

    あるよ。うちは上の子のが家にあるから持って帰って来ないけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ