高血圧、高脂血症 食事や運動のアドバイスなしで薬

  • 病気・健康
  • ちょうちん
  • 17/03/15 19:08:49

旦那30代が高血圧、高脂血症、メタボです。
食事療法や運動や減量の指導無しで病院で薬を出されもらってきました。

血圧の薬とコレステロールを下げる薬を飲み始めたんですが、コレステロールを下げる薬を調べたらあまり良いことが書いてなく、食事や運動をして減量してそれでもだめなら薬ならわかりますが、いきなり薬で治療は普通なのでしょうか?
わかるかた教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ししとう
    • 17/03/16 09:31:30

    >>6
    血圧高いですね。梗塞起こしても自覚がないのはみていてモヤモヤしますね。
    旦那もイビキうるさいです。関係してるかも。頭痛毎日で頭痛薬手放しません。

    • 0
    • 17/03/16 04:35:54

    旦那が40になり高血圧になりました。 うちは、検査は色々しました。 イビキ、無呼吸があるのでそれが原因では? と言われて扁桃腺の手術を進められましたが「親からもらった体に傷を付けたくない」とば かな事言って。 小さい梗塞も起こしてたのに・・・ 薬を飲むと一生飲まないといけないこと。 飲み忘れも良くないこと。 全部話しましたが、聞き入れず薬を飲むことになりましたが、やはり飲んだり飲まなかったりでした。 病院は2ヶ月分の薬を出してくれてたんですが、その薬が半年も持ってるとか有り得ない。 呆れて何も言わなかった。 離婚するので、もうどうでもいいけど。 倒れる前に養育費を一括で貰いたいぐらい・・・ ちなみに、コレステロール値とか他のは問題なし。 血圧は、薬を飲まないで上が200ちょっとで下が100以上だったかな。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ちょうちん
    • 17/03/15 19:40:12


    半年前検診で血圧がひっかかり160/89から病院へ行ってすぐ血圧の薬をもらい、最近悪玉コレステロールの数値が140になったとの事で薬をだされました。
    食事や減量の指導が全くないらしく言われていないと言って、旦那も全く気にしない、ただ薬を飲むだけです。

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/15 19:21:24

    言われなくても食事制限も運動も当たり前に必要だけど、今までどうだったの? 血圧や高脂血症はいつからひっかかってるの?

    • 0
    • 17/03/15 19:17:00

    数値はどれくらいなのかな?
    そもそも食事や運動気を付けるのは基本で、更に薬と思って薬出されてるって事はないかな?

    • 1
    • 17/03/15 19:15:18

    採血結果はどんな感じでしたか?
    うちの病院も数値によっては、食事指導などで経過観察の方もいますが内服薬処方される方もいますよ。
    薬には全て、副作用もあるけど、それ以上に効果を期待して出してると思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ