高血圧、高脂血症 食事や運動のアドバイスなしで薬

匿名

ちょうちん

17/03/15 19:08:49

旦那30代が高血圧、高脂血症、メタボです。
食事療法や運動や減量の指導無しで病院で薬を出されもらってきました。

血圧の薬とコレステロールを下げる薬を飲み始めたんですが、コレステロールを下げる薬を調べたらあまり良いことが書いてなく、食事や運動をして減量してそれでもだめなら薬ならわかりますが、いきなり薬で治療は普通なのでしょうか?
わかるかた教えてください

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 ちょうちん

    17/03/15 19:40:12


    半年前検診で血圧がひっかかり160/89から病院へ行ってすぐ血圧の薬をもらい、最近悪玉コレステロールの数値が140になったとの事で薬をだされました。
    食事や減量の指導が全くないらしく言われていないと言って、旦那も全く気にしない、ただ薬を飲むだけです。

  • No.7 ししとう

    17/03/16 09:31:30

    >>6
    血圧高いですね。梗塞起こしても自覚がないのはみていてモヤモヤしますね。
    旦那もイビキうるさいです。関係してるかも。頭痛毎日で頭痛薬手放しません。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。