子供小さいのに朝から飲酒…アル中ですかね?

  • 病気・健康
  • 17/03/15 07:37:37

旦那が酒飲ませてくれない。
理由は私の酒癖が悪いかららしいけど、身に覚えがありません。
朝から旦那帰ってくるまで隠れて飲みます。
飲酒始めたきっかけは旦那の浮気を見つけた後に不安定になって、その現実から逃げたかったから。
子供まだ小さいのにさいていです。でもやめられない。やめたい。でもやめると不安。
最近息苦しくて息をするたび肺の辺りがゼーゼー言って、変な咳もでます。
横になると息が苦しくて寝てられないから不眠気味。
これってアル中の症状かな?
やめなきゃって思っても、飲んでしまう…。
子供は可愛いからちゃんとしてるつもりだけど、本当につもりなんだと思う。もうだめだ。
やっぱこれってアル中?
飲酒始めて1年ならないくらいなんだけど、専門の機関受信したら治りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ミニトマト
    • 17/03/16 03:25:14

    苦しくて息が出来なくなるのはアルコール喘息じゃないかな?気管が狭くなって苦しくなるんだよ
    私も喘息だけどアルコールは呑めなくなったし匂いだけでも苦しくなる
    一度精神科と呼吸器外来に行った方が良いよ病院に

    • 0
    • 17/03/16 01:06:53

    酒やタバコなんて身体に毒なんだよ。
    家族も崩壊しちゃうよ。

    1番大切なもの無くしちゃうよ。

    • 0
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/03/16 00:11:37

    私の母も昔から酒飲みで、飲み潰れて駅のベンチで寝てたり、近所の方のお宅の庭で鞄や財布の中身を泣きながらぶちまけてたり…。
    その家の方から奥さんうちにいますって連絡受けて父が迎えに行って。
    そして後日父が菓子折り持って謝りに行くっていう…。
    ほんっと恥ずかしい!
    母は父に怒られて泣いてたけどね。

    銀行で支店長とかしてた人なのに。
    色々ストレスもあるんだろうけど…。

    今も子供連れて実家に泊まりに行ってても、朝からお湯割りやら飲んでるし。
    アル中だわ。
    病院連れてくしかないのかな。

    • 0
    • 28
    • つくね(塩)
    • 17/03/16 00:09:04

    >>14
    私もそのテレビ見てた。アンビリーバボだっけ?
    その人も旦那さんに隠れて飲んでた。けどバレて離婚だったよ。あんまり覚えてないけど、悲惨な生活だなって思った記憶がある。
    家族が大切なら、まずは受診してみた方がいいと思う。

    • 0
    • 17/03/15 23:55:11

    わたしやめれたよ!子供ちいさいのに飲んでだるくなってイライラして記憶もとんだりして、そんな生活ほんとに嫌になって。今はノンアルで満足できるようになった。体調もいいし子供としっかり向き合えるしやめたらいいことしかないよ!!

    • 0
    • 17/03/15 12:33:41

    >>25間違えた!
    書かれて×隠れて⚪

    • 0
    • 17/03/15 12:32:07

    自分から病院行くのは中々難しいと思うので、先ずは旦那に書かれて飲んでたことと病院行ってきちんと治したいことを話して付き添ってもらったほうがいいよ。

    • 0
    • 24
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/15 12:10:59

    過去に昼間からビール500を6本、夜に更に3本飲んでました。嫌なことがあり現実逃避する為だと思う…流石に自分でも駄目だと思って精神科に通ってたので相談してみたらノックビン処方されました。この薬は服用してからビール500を1本でも飲酒すると二日酔いの酷い症状が出ました。もう一種類レグテクトも服用しましたが、お酒が美味しくなくなると聞きましたが、効果はわかりません。レグテクトは効果抜群でお酒辞めるきっかけになりました。今ではたまにお酒欲しくなりますがノンアルコールを飲みまくってます。参考までに…

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/15 09:48:41

    中毒ってより依存なのかな?
    お子さん小さいなら早めに受診してね。

    • 1
    • 17/03/15 09:45:53

    辛いね。私も不安定になるとお酒の量が増えちゃう。
    ただお子さんまだ小さいから急な病気になった時にお酒飲んでたら迅速に対応出来なくないかな。

    • 0
    • 21
    • とりあえず生!
    • 17/03/15 09:34:01

    私も朝から飲んでたよ。
    ふとしたときに、アルコールじゃなくて100%のオレンジジュースを何気に買って、飲んだらどはまりした。もともとオレンジジュースは好きだったんだけど。
    前は缶ごと片手にアルコール飲んでたけど、今はお気に入りのグラスでオレンジジュース飲んでる。頑張って抜け出そう!

    • 0
    • 17/03/15 09:03:18

    私の母も主と同じ理由プラス馴染みがない土地へのストレスでだと思うけど小さい頃から飲酒してたみたい。
    私が18の時に他界したよ
    そうならないように専門の機関を受診したりしてほしい。

    • 1
    • 17/03/15 08:16:54

    >>13
    あなた優しいね。私もアル中なんだけど涙でたわ。

    • 0
    • 17/03/15 08:10:42

    主さんと同じで旦那の浮気発覚してからお酒で紛らわすために朝から飲んでましたよ。
    しっかりアルコール依存性と診断され入院もしました。
    今は辞めて何年もたっています。
    飲んでもいいことありません。まだお子さんが小さいうちにどうか辞めてほしいです。

    • 0
    • 17/03/15 08:09:17

    朝から良くないから止めれるといいね。

    • 0
    • 17/03/15 08:04:21

    みなさま、たくさんのご返答、ありがとうございます。子供の幼稚園のバスの時間がきたので、また後ほど返信させていただきます…
    すみません…

    • 0
    • 17/03/15 08:02:40

    >>5さん
    そんなお薬があるとは!!それならやはり今日中にでも行って貰いたいです!
    早い所受診して治さないと本当に子供に申し訳なくて…

    じつは私も、5さんと同じアルコール依存の娘です。
    やはり親と同じ道を辿るのかなと諦めていたのですが、5さんのようにしっかりとした大人に成長されてる方をみると私も頑張ろうと尚更思えました。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/15 08:01:22

    もしかして今も飲んでる?たまにならいいと思うけど、なんかのテレビで見たけど家庭崩壊してたよね

    • 0
    • 17/03/15 07:59:30

    美味しい紅茶に変えれたらいいね。

    • 3
    • 17/03/15 07:58:11

    >>4さん
    はい、我慢というか、飲まないと不安でハラハラしてきて飲んでしまう感じです…

    • 0
    • 17/03/15 07:58:08

    体調おかしいなら辞めてみるべきじゃない?自分が死にたくなければ。
    でもアル中というか、ただの依存なだけな気がするけど。
    私も末っ子小さいけど毎日朝から飲んでるよ。
    でも子育ても家事もちゃんとやってる。

    • 0
    • 17/03/15 07:57:29

    >>3さん
    そうなんですよね。元々が依存体質なのです。
    早い所受診してきます、ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/15 07:54:09

    我慢出来なくて飲酒は依存性で息苦しくて息をするたび肺の辺りがゼーゼー言って、変な咳がでる、横になると息が苦しくて寝てられないから不眠気味。これは別の病気では?病院で検査してきな

    • 0
    • 17/03/15 07:51:29

    >>2さん
    精神科でいいのかな??
    わかりました、今日はまだ飲んでないので連絡して行けるかどうか聞いてみます!ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/15 07:50:18

    >>1さん
    ですね、多分アルコール依存なのかなと自分では思ってます。明日はやめよう、飲まないでおこうっては思ってるのですが旦那が仕事にでたら飲んでしまう。

    • 0
    • 17/03/15 07:47:34

    朝からって依存症かな?

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/15 07:42:41

    お酒が不味くなる薬はある。
    けど、重度のアル中の人はそれ飲むとお酒が飲めないストレスで人格が変わってしまう人もいる。
    基本的にアル中治療は入院になるんじゃないかな。
    軽度なら薬で大丈夫だと思うけど。
    私の母がアル中でした。
    恥ずかしい思いも沢山したし、お酒買うためだけにサラ金にまで手を出してた
    早めになんとか治してください
    子供がすごく可愛そうです
    頑張ってください!!

    • 0
    • 17/03/15 07:42:32

    我慢する事が出来なくて、飲まないといられないならヤバイ。

    • 0
    • 17/03/15 07:42:27

    アルコール依存だよそれ
    飲み始めたきっかけがまた…
    元々依存体質でしょ。精神内科受診したら。

    • 0
    • 17/03/15 07:41:41

    精神科行きなよ。はよ抜け出そうね。

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/15 07:40:18

    中毒もあるのかも知れないけど、どっちかっていうと依存症でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ