幼稚園児の春休み、どのように過ごしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/16 13:30:08

    >>31
    うちも。息子はあっさりで約束なし。
    娘は行き来が多くて苦痛。

    • 0
    • 17/03/16 13:27:07

    遊ばない。宿題するだけだなー。

    • 0
    • 31
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/16 13:25:55

    約束なんて全くしてません 男の子はあっさりしてる感じがします
    上の娘の時は幼稚園のお友達と映画行ったりお家におじゃましたりしてたなぁ
    面倒だし約束なくて楽

    • 0
    • 17/03/16 10:49:41

    遊ぶ約束はしてるけど、毎日ではない。
    今は娘と二人で公園にいる。
    来週は二人で映画も観に行く。
    年少。

    • 0
    • 29
    • アスパラベーコン
    • 17/03/16 10:10:39

    夫家族や友達に会いにミュンヘンいく。

    友達とは遊ばないかな

    • 0
    • 17/03/16 10:09:55

    春休みほぼ全部実家に帰省する。
    実家遠いし。こういう機会がないと行けないから子供も楽しみにしてる。
    旦那は単身だから楽だし。

    • 0
    • 17/03/16 10:07:40

    実家に、数日間帰る。
    あとは社宅友達と、あそぶ。
    年長、年少

    • 0
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/15 20:59:22

    何もしない。ひきこもる(笑)
    年少男子と小1女子。

    • 0
    • 25
    • うずら玉子
    • 17/03/15 20:56:34

    年中女子
    去年は映画、ディズニー、旅行とか行ったけど今年は下の子が生まれたばかりだから実家や公園くらい。お友達と約束はしてないけど公園で会えたら良いかな。

    • 0
    • 17/03/15 20:34:04

    海外旅行

    • 0
    • 23
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/15 20:33:01

    実家遠いから長期帰省する。

    • 0
    • 22
    • 北京ダック
    • 17/03/15 19:52:57

    普段時間に追われてるからまったり過ごす!

    • 0
    • 21
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/15 07:01:31

    お姉ちゃんの友達と遊ぶ。面倒みてくれるからありがたい。幼稚園のお友達とは遊ばないな。予定合わせるのめんどくさい。

    • 0
    • 17/03/15 06:51:17

    習い事あるし、友達とも遊ぶしあっという間

    • 1
    • 17/03/15 06:50:14

    あげ

    • 1
    • 18
    • トマトベーコン
    • 17/03/14 20:30:19

    年少男児
    何日かはお友達と約束した。あとは適当に公園行ったら、科学博物館行ったりする予定。

    • 0
    • 17/03/14 20:11:13

    年少男児

    帰省する。

    • 0
    • 17/03/14 20:10:36

    春休みに、すでに憂鬱。
    夏休みも大変だったけど、春もなぁ。
    冬はなんか平気だった。
    約束はしてないけど、友達と遊ぶかも。
    四歳、女子

    • 1
    • 17/03/14 20:09:08

    年少女
    友達とは遊ばない
    春休み半分は私の実家に帰る
    映画行ったり、ちょっと大きい公園行ったりするくらいかな

    • 1
    • 17/03/14 20:08:32

    >>13
    よこからですが。
    初の集団に入れて一年経つけど、冬に雪で車が出せないこと以外で休んだこと全くないよ。
    伝染病すらしなかったよ。

    • 1
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/14 20:01:20

    >>8 カテ違いだけど教えて。年少さんだったら初めての集団生活で熱とか風邪よくひいてたでしょ?その看病より一緒にいるほうが大変ですか?うちは今年入園なんだけど、風邪とかよくひくんだろなーと思って少しそれが憂鬱でもあり、、、幼稚園行ってくれるのは嬉しいんだけどね

    • 0
    • 17/03/14 19:55:41

    今日から半日保育。5歳娘。
    一緒にいる時間が長くて、イライラする!
    妊娠中だから、もう少し暖かくなってくれないと公園付き合うのもきついよ…
    長いね、春休み。まだ、プリキュア映画の予定しか決まっていない(T-T)

    • 1
    • 17/03/14 18:49:34

    ひとりっ子4歳女

    公園いくかな、映画とか、実家とか。

    友達はいるけど、塾とかあるみたいだから、あそばないな

    • 2
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/14 18:47:05

    男の子
    毎日ダラダラ
    公園に行くぐらいかな

    • 0
    • 17/03/14 18:45:28

    年中男児。
    大好きなお兄ちゃんとひたすら遊ぶだろうからお友達とは遊ばないな。

    • 0
    • 17/03/14 18:43:21

    年少 男子。
    遊ぶ約束はしてません。

    長いわー…朝から晩まで…キッツイわぁ。
    日曜は、基本旦那に見てもらえるから、遠い公園に行くか、車で遠出。
    平日は…何も考えてないなぁ。
    花見も人多いし、桜なんか見ずに走り回る子だから行かない(泣)
    電車のフリーパス買って、行ける所まで遠くに行ってやろうかと考え中。旅気分でね。
    室内では、平仮名のワークブック、お絵かき、プラレール、レゴ、風船投げて遊んでいます。



    • 0
    • 17/03/13 07:53:29

    年少男の子。
    幼稚園の友だちとは特に約束はしてません。
    でも近くの公園や児童館行くと誰かしら会うかな?夏休みもそんな感じで会えば一緒に遊んでた。
    お出掛けでいうとキッザニアと映画には行く予定。

    • 0
    • 17/03/13 07:48:37

    おはようございます!&初めまして
    女の子と男の子が居ます。

    私も公園に連れて行ったりします。
    上の子が幼稚園にいってる間、下の子と家で過ごすことが多かったので公園に連れていって思いっきり遊ばせます!

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/03/13 04:05:20

    特別な事は何もしないな。期間も短いし映画行ったり公園行ったりかな。

    幼稚園の友達とは習い事で一緒にはなるけど遊びはしない。疲れる。

    • 0
    • 17/03/12 23:52:44

    4月から年長の女の子。
    この時期たくさん映画がやってるから、ドラえもんとプリキュアは見に行くかな。
    お友達と予定が合えばお花見したい。
    あとは数日実家に行くつもり。

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/03/12 23:50:03

    >>2
    男の子です

    • 0
    • 2
    • とりあえず生!
    • 17/03/12 23:49:15

    上の子の学校がある期間は幼稚園の預かり保育
    幼稚園の友達と花見
    上の子の友達と花見
    幼稚園の友達と動物園
    映画を観に行く
    実家に帰る

    予定ないときは幼稚園の友達を誘うこともあるし、子供と私だけで出かけることもある

    • 0
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/12 23:12:16

    男の子

    お勉強(字やハサミやワーク)
    粘土
    メロディオン
    ストライダーや自転車
    シャボン玉
    ブロック
    お散歩
    公園
    私の友達の家
    服の整理(着れなくなったものはバイバイする)
    絵本とおもちゃの整理

    幼稚園のお友だちとは遊ばないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ