子供にあの子と仲良くしちゃダメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • キッズルーム付き
    • 17/03/13 22:46:13

    今まで仲良かった子が好きな子が一緒という理由で急に娘を無視したり嫌がらせをはじめた。
    遊ぶなとは言わないけど無理して仲良くしなくていいとは言ってる。

    • 0
    • 17/03/13 20:57:59

    仲良くしちゃダメ!とは言ってないけど、自分からは近寄るな!とは言ってる。

    向こうから寄って来た時は無視しなくていい。
    けど、ベッタリはしなさんな!また向こうが調子に乗ってアナタが嫌な思いをするんだから。

    その子と距離を置いてからは、お友達の愚痴を言ったり、泣く事が無くなった。

    クラス替え、どうなるかな?
    上の子の時は誰かと一緒はイヤ!なんて思った事も無かったけど…。

    • 0
    • 17/03/13 20:13:31

    仲間外れにしようとして言い返されたら家に逃げ帰ったり挨拶しても親が見てる時だけ嫌々返して親がいない時はシカト。
    わざわざ嫌な気分になる必要ないし、もう相手にするな近寄るなって言った。

    • 0
    • 81
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/13 19:35:38

    あの子に近付くなとは言った事ある。暴言吐いたり石投げてきたりする子がいたから。

    • 0
    • 17/03/13 18:42:52

    うちの親が言ったことあるわ
    相手の親にも。

    • 0
    • 79
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/13 18:39:31

    >>62
    うわぁ…わかる
    っていうかタイムリー
    近所にそんな子居るんだよ
    男の子だけどね

    今日は6回もピンポン鳴らしてきてw
    息子は他の子と出掛けてるって言ってるのに本当にしつこい
    母親が家に居ないだ、鍵持ってないだのグダグダ言うから○○公園で遊んでるから行っておいでって言ったら今度は寒いだなんだって
    つまりは家に入れろってことよねw

    本性知らない時に何度か家に上げたのが悪かったわ
    厚かましいし言うこときかないしお菓子のゴミその辺に捨てるしものは壊すし…
    親御さんも感覚ズレてる人だから周りが迷惑するんだよね
    だからあの子とは家では遊べないよって言ってしまった

    子供の世界もなにかと面倒だよね
    長々愚痴ってごめん!w

    • 1
    • 78
    • うずら玉子
    • 17/03/13 08:37:14

    ウチも、遊んじゃいけないと言うか、他のお友達とも遊び欲しいと。伝えた。
    親も仲良くて幼稚園から一緒で、子供がその子のこと好きなのはわかっていたけど。
    我が儘で遊んでても命令ばかりされてるのを知って、そのお友達一緒にいるせいかクラスの女の子から避けられていることを知って我慢できなかった。いつか子供もわかってくれるかな。

    • 3
    • 17/03/12 18:06:15

    >>12
    家が近所だから、辛い。

    • 2
    • 76
    • アスパラベーコン
    • 17/03/12 17:21:49

    >>58うちの娘も、こんな感じ。言えば言うほど固執してる感じがするから言うのやめた。

    • 0
    • 17/03/12 00:50:42

    うちも、無理して仲良くしなくていいよって言ってる。でも娘は私が気を使って言っているのかと思って「そんなことないよ」って耐えちゃうタイプ。難しい。

    • 0
    • 17/03/12 00:49:02

    無理して仲良くしなくて良いよとは言ったよ。お母さんも娘も知的障害で、会話が成立しないのにちょっかい出して来たり、怒鳴って来たりするからね。

    • 0
    • 17/03/12 00:40:55

    手癖悪い、親潔癖なのにうちではゴミごみ箱に捨てられない、おもちゃひっくり返して帰る、親に言っても伝わらない。うちのみで相手宅はダメ。バカバカしい。

    • 0
    • 17/03/12 00:36:21

    >>71
    こんなとこにもオムツ母さん

    • 0
    • 17/03/12 00:34:05

    >>12
    私の子供も言われている。
    まだおもらしするからというだけで。参観日の帰りに、同じクラスのお母さんが自分の子供に、話しているのを聞いてしまった。

    • 0
    • 17/03/11 23:00:56

    >>43
    うちもこれ。でも連れてくる。

    • 0
    • 17/03/11 14:13:42

    >>60
    凄くわかります。まったく同じ。子供には早く気が付いてほしいです。悪い方に進んでしまわないか凄く心配です。今年、中学なので同じクラスにならないか不安です。

    • 0
    • 17/03/11 14:06:55

    >>58
    うちの娘も同じです。気が強い子と今仲良くて親としてみれば複雑です。利用されてる気がするんですが、娘はテンション高く遊んでいます。

    • 1
    • 17/03/11 05:35:30

    何回もある。三人は覚えてる
    仲良しではなく関わらないように言ってる
    父親が首まで刺青いれてる、お姉ちゃんが万引きで補導された。
    同棲中のシングル母(バツ2)の放置子
    両親がクレーマー・給食費未納

    • 0
    • 17/03/11 03:09:39

    私も初めて発しました。
    親の手癖が悪い。
    手当たり次第、お金を借りまくるそんな親。

    • 0
    • 65
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 02:59:03

    ある。盗み癖のある子で、最初気がつかなくてDSのソフトとか何本かやられた。
    他のお宅でも盗んでいて、そちら経由でうちのソフトも出てきた。プレミアのカードもボロボロにされてた。
    その子の両親は、返したんだからいいでしょとか、カードは金払えばいいんでしょ?!とか怒鳴って話にならなかった。

    • 2
    • 64
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/11 02:29:32

    >>12
    そんな家と関わらなくていいんだからよかったよ。
    お子さんはかわいそうかもしれないけど、こっちから願い下げだ。

    • 1
    • 17/03/11 02:08:05

    一度だけある。
    元々、何か本人が気に入らない事があるとすぐに暴れたり殴り掛かったりする子だったんだけど、年齢と共に落ち着くかと思ってたら益々激しくなっていって、鉛筆で隣の子を刺そうとしたり階段でいきなり押したりで、本気で危なかったから近寄らない方がいい、と言った事はある。

    • 0
    • 17/03/11 01:09:25

    >>59
    あと、気が強い子はしつこい。
    当たってます!
    遊びを断ろうものなら何でー?誰と遊ぶのー?私も仲間に入れてーなど。
    用事があると言っても、どこ行くのー?何時に帰って来るのー?
    帰って来たら遊ぼーなど。
    本当に疲れます

    • 0
    • 17/03/11 01:06:30

    たしかに難しいところはあるかもしれない。

    解決不可能な間もあるのかもしれないけれど、うまくいくものはいく。そういうワビサビをも認めたんじゃなかった?豊臣の時代に。

    いやでもなあ、
    チューはまだ早い。もう少し大人になったら、あいや、チューくらいなら。いやいや

    • 0
    • 17/03/11 00:52:15

    >>59
    すごくわかります
    でも不思議と娘は自分とは逆の気が強い子を好んで遊びたがる傾向にあるんです。
    たぶん同じようなタイプの子だと物足りないのかな?
    確かに気が強いタイプの子達と遊ぶと、刺激があって楽しいのか遊びが豊富なのか、娘のテンションも違う気がします。
    でもやっぱり揉め事も多いようです。
    あと、確かにそういう子達の親はわりと放任主義の方が多い気がしますね。
    いつか本当の友達が見つかればいいけど、今は不安しかありません。

    • 1
    • 59
    • ちょうちん
    • 17/03/11 00:25:34

    >>58すごくお気持ちわかります。大人しくて真面目で振り回されます。今まで色々ありすぎて、本当に友達いるのかな?と私が人間不信です。意地悪しない子達もいるので、そういう子達と付き合ってて欲しいけど、意地悪な子ってとにかくしつこいんですよね。そして親があまり家にいない子が多いですね。

    • 2
    • 17/03/11 00:17:53

    >>57
    同じような経験ありますか?
    女子同士って気が強いぐらいじゃないとやっていけないと言うか、ただナメられて利用されるだけの存在になりますよね。
    今こんな状態でこの先大丈夫なのか本当に不安です。
    たぶん娘は言う事を聞いてれば友達は好いてくれるものだと勘違いしてる気がします。
    結局は都合のいい時だけ優しくしてくれるだけなのに、その一瞬の優しさで舞い上がるタイプなのかな。


    • 1
    • 57
    • ちょうちん
    • 17/03/11 00:02:53

    >>48似たような事皆さんあるんですね。そして似たようなタイプで。いくつになっても心配です。

    • 0
    • 17/03/10 23:59:20

    >>55まさに、同じ事を言いました。
    そんなの本当の友達じゃないでしょって。
    途中で感情的になってしまって、あなたはただ都合のいいように利用されてるだけ、いい加減気付きなさいと言ってしまいました。
    あと、もううちに連れて来ないでと言いました。

    • 0
    • 55
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/10 23:54:10

    >>54 すごくわかるよー!はじめは子供が楽しいならとか思ってたけどバカバカしくなって話した。
    本当の友達はそうじゃないと思うって。

    • 1
    • 17/03/10 23:50:17

    >>51
    本当に。
    見極めは大事ですよね。
    本当は娘自身がしっかりと見極めてくれれば親の私がこんな事言わずに済むんですけどね。
    なにしろ流されやすく、お人好しで自分の意見をはっきり言えない子だから、そんな娘にもイラついてるところです。
    こんなんだから下に見られるんだろうなと。

    • 1
    • 17/03/10 23:46:20

    最近言ったことあるよ。

    嘘つき、意地悪、仲間はずれ。
    子供だからと多少は目をつむってきたけど
    家庭環境まで悪いことが発覚。

    母子家庭のはずだけど、母親の彼?
    が半同居状態で、しかも男がコロコロかわる。
    前の彼は前科あり。
    更にはその子の自宅に泊まっているときに
    警察がきて連れていかれた(逮捕)とか。

    ほか、母親自身に色々問題ありすぎて
    その子と仲良くなると危険としか思えなくて。

    • 2
    • 52
    • やげんなんこつ
    • 17/03/10 23:42:37

    私の子にじゃないけど私の弟に言ったことある

    小学生の時万引き、放火、通行人にジュースかける等をする子がいて頻繁に誘ってくるから

    • 2
    • 51
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/10 23:40:02

    >>48 すごくわかる。はじめは我慢してたけどもういいんじゃないかって思って子供にもちゃんと話した。
    見極めるって大事だと思う。

    • 0
    • 17/03/10 23:37:28

    子供の友達の親が某宗教の勧誘が酷くて、更にモンペだから遊ぶなと言ってしまったことがある。小6にもなって、親が放課後遊びの公園などに付いてきて 某宗教の御言葉とやらが書いてある封筒を配って、受け取らないとどうなるとか脅すから。

    • 0
    • 17/03/10 23:30:42

    今はないよ!そう相手にも言われてたら悲しいもん

    • 1
    • 17/03/10 23:29:49

    私と同じような方々いて少し安心しました。
    親の私達だって子供にこんな事言いたくないですよね。
    でもこのままだとどんどん利用され続けそうなので言いました。
    誰かも言ってましたが、放課後は遊ぼうと誘ってくるくせに学校では娘をハブいて他の子と一緒にいるみたいで。
    遊びに誘ってくるのも他に遊ぶ人がいない時だけらしいです。
    でも何より頭にきたのは自分の思い通りにならないと友達やめるから!と脅してくるようになったからです。
    その子と娘は最近まで交換日記をしていて、そういう内容が書いてあるのを見ました。
    なので交換ノートを即やめさせました。

    • 0
    • 17/03/10 23:22:09

    >>43
    私もその子とは外で遊べって言ってる

    • 0
    • 46
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/10 23:18:45

    >>44 同じく。あと小学生になってもありえない位部屋をぐちゃぐちゃにして帰る子。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 17/03/10 23:06:22

    ある。手癖の悪い子と、虚言癖な子。

    • 0
    • 17/03/10 23:05:12

    遊ぶなとは言ってないけど
    うちには連れてくるなと言った子はいる

    • 1
    • 42
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/10 22:29:06

    今のところまだないけど、そのうち言ってしまうかも…。

    • 0
    • 17/03/10 21:50:46

    ないよ。
    言いたい子はいるけど、私が母から言われて本当に嫌だったから。

    • 1
    • 17/03/10 20:42:02

    >>29
    そんな子会った事ないけど注意したらいいだけじゃん

    • 0
    • 39
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/10 18:38:47

    ウチもある。
    仲間ハズレ、嘘つき、意地悪ばかり、家に来た時も全く言う事聞かず、私にも歯向かってきてやりたい放題でした。
    ウチも遊ぶなら外で遊ぶように言ってる。

    ただ娘がずっとやりたかった新しい習い事を始めて、すごく遠い所で知り合いが誰もいない所。なのに相手の母親が「●●ちゃん(娘)がいるなら、あなたもやりなさい!」と無理矢理入れられたらしい。週3の習い事で、その子と遊ばなくなってラッキーと思っていたから本当に本当に迷惑。
    辞めさせたいくらい。

    • 0
    • 38
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/10 18:08:49

    一度だけある。先生にも相談して、小3から中学卒業するまでずっと離れたクラスになったよ。

    • 0
    • 17/03/10 18:03:31

    >>29こんな子山ほどいない?そんなにひどい?
    いや、我が子にはやるなって言うけどさ

    • 0
    • 36
    • つくね(塩)
    • 17/03/10 17:59:08

    あります。先生にも相談に行きました。
    時間を守らない、嘘をついて出掛けるなど、うちの子に言っても良くならなかったので相談に行きました。で、あまり遊ばなくなりました。
    その後その子はある事をやらかし親を呼び出され説教されたそうです。巻き込まれなくてよかったです。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ