封開けたおむつ貰ったら嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/10 12:52:14

    私は嬉しい
    友だちからなら気にしない

    • 0
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/03/10 12:52:41

    いるかどうか聞いてみたらいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/03/10 12:53:02

    空いてるのあるんだけどいらない?行き場なくて困ってるんだけど
    みたいに聞いてくれたら貰う。普通に渡されたら引く。
    もうばらしてオムツケーキにしちゃえば?

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 12:53:07

    それは聞いたらいいよ。その友達が嬉しいかどうかは解らない。

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/03/10 12:53:15

    嬉しい。

    一応前もっているか聞いた方がよいよ

    • 0
    • 17/03/10 12:54:17

    聞いてみた方がいいよ。不用品だから貰ってくれるとありがたいと伝えてみては。

    • 0
    • 17/03/10 12:54:31

    お祝いとは別のタイミングであげたら?

    余ってるのをお祝いとしては嫌。
    でも余ってるからってくれるのは歓迎。

    • 1
    • 17/03/10 12:56:05

    私は相手に聞いて、ほしいと言ってもらったからあげたよ。一応開封日も伝えて。
    おむつケーキみたいに個包装にして、出産祝い詰め合わせにしたよ。

    • 1
    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/03/10 12:56:07

    仲良くても、家の中の状態知っていても開封済みはやだ。全然神経質とか綺麗好きとか潔癖症じゃないけど、赤ちゃんのオムツはちょっと無理。

    • 0
    • 17/03/10 12:56:27

    わたしなら貰う
    仲いい子だといきなり持ってこられたとしても貰う

    • 0
    • 17/03/10 12:57:01

    想像したら、もらって嬉しい!って思える友達と、
    え。いらな。って思っちゃう友達がいるなぁー。

    • 0
    • 12
    • 全部タレで
    • 17/03/10 12:57:02

    いつ開封したのかにもよるけどおむつケーキにしちゃえばわからないよね。
    何年も前に開封したやつなら人にはあげられないかな。

    • 0
    • 17/03/10 12:57:15

    ありがとうございます。
    聞いてからにする。
    友達の奥さんが出産なの。
    奥さんが迷惑に思ったらまずいしね。

    • 0
    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/03/10 12:57:22

    丸めておむつケーキにしなよ

    • 0
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/03/10 12:57:52

    >>13
    それはやめたほうがいい

    • 2
    • 17/03/10 12:58:57

    >>13
    友達の奥さんか…それは要確認だね

    • 0
    • 17/03/10 12:59:05

    >>15
    え、そう?
    やっぱ奥さんの立場からしたら嫌かなぁ。

    • 0
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/03/10 12:59:20

    旦那の女友達か。

    • 0
    • 17/03/10 12:59:36

    >>13
    え、それなら絶対いらない

    • 1
    • 20
    • レモンサワー
    • 17/03/10 12:59:36

    >>13友達の奥さんかあ。やめた方がいい気がする。
    それか、確認する。

    • 1
    • 17/03/10 13:00:07

    >>13
    男友達か…やめた方が無難。

    • 1
    • 22
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/10 13:00:10

    私なら付き合いの程度にもよるって思っちゃう
    奥さんと親しくないなら友達になんとなく聞くとか?

    • 0
    • 17/03/10 13:00:46

    >>13それは…いらない。
    友達ならほしいけど知らない人からのは貰いたくない。

    • 0
    • 24
    • キッズルーム付き
    • 17/03/10 13:00:58

    直接の友達じゃないじゃん

    私ならいらない

    • 0
    • 17/03/10 13:01:10

    いらない

    • 0
    • 26
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/10 13:01:30

    主さんと直接友達で気心知れた仲ならうれしいだろうけどそうじゃないなら新品あげた方がいいかも。

    • 0
    • 17/03/10 13:02:02

    >>13友達が くれー!って言ったとしても奥さんはいらないだろうからやめといた方が無難。
    新しいのあげたら?古いのは天ぷら油吸い取りに使えるよー!

    • 0
    • 28
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 13:03:02

    友達の奥さんに開封済みオムツを確認もせずに渡すとか有り得ない。
    友達に聞いても意味ないよ。ちゃんと奥さんに確認してって言わないと。

    • 0
    • 17/03/10 13:03:25

    聞いてよかった。
    やめとくわ!
    奥さんとは結婚式の時にお会いしただけなの。

    • 0
    • 17/03/10 13:04:47

    >>29
    そうだね、やめた方がいい

    • 1
    • 31
    • トマトベーコン
    • 17/03/10 13:04:52

    主が旦那の女友達の立場だと分かった瞬間、ママスタの奥様達怖いw

    • 0
    • 17/03/10 13:06:17

    それは本人に先聞いて渡した方がいいと思うよ!

    • 0
    • 17/03/10 13:06:18

    聞いて見て、それでもいいっていうならあげたら?

    • 0
    • 17/03/10 13:10:44

    >>31 しょうがないよね。嫌なものは嫌なんだよ。

    • 0
    • 17/03/10 13:11:29

    私はふつうに嬉しい。

    • 0
    • 36
    • 北京ダック
    • 17/03/10 13:12:36

    仲良い子だったらなんとも思わないです。ありがたい(*´ェ`)
    そこまでの関係の人だったら家の汚さとかわからないし、ちょっと嫌かなー。

    • 0
    • 37
    • ちょうちん
    • 17/03/10 13:16:09

    >>31それが普通じゃないかな。ゴテゴテのオムツケーキなんか貰ったら絶対嫌だわ。旦那の女友達なら、ふう開いた状態で不用品として貰うならありかも。

    • 0
    • 17/03/10 13:20:32

    私なら嬉しいけど。聞くだけ聞いてもいいんじゃないかな。私こないだ旦那の女友達からハイローチェアもらったよ。「うち全然使わなかったやつあるんだけど奥さんこれ使わないかな?」って旦那に写真付きでLINEきた。ちょうど欲しかったから家に取りに行ってお礼にお菓子渡したよ。

    • 0
    • 17/03/10 13:21:09

    気にしない!
    もらったこと多々あるよー!

    • 0
    • 17/03/10 13:22:05

    >>37
    友達の奥さんならプレゼントとして完成してるおむつケーキの方が失礼ないよね。
    仲がいいなら封が開いてる物でも足しになるか聞くけど。

    • 0
    • 17/03/10 13:23:14

    あまりに古いのは嫌だな。

    • 0
    • 17/03/10 13:24:16

    私ももらったことある。嬉しかった。

    「余ってるけど使うー?」「いいの?いるいるー!」みたいな仲だからってのもあるかも。

    微妙な関係なら気を使う。

    • 0
    • 17/03/10 13:24:57

    1ヶ月違いで産んだ友達の子にサイズアウトした新生児用オムツあげたよ

    プレゼントというより、お下がり的な感じで渡した

    • 0
    • 17/03/10 13:24:58

    って読み落としてた、奥さんのほうが友達じゃないのか。それならやめとくかな。

    • 0
    • 45
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/10 13:25:27

    相手にもよるよね。
    自分の友達関係なら使うー?って聞けるけど、夫の知人友人だと失礼かな?とか思ってしまう。私は気にしないから貰ったら助かるけど。

    • 0
    • 17/03/10 13:25:43

    新生児ようのサイズアウトしたのがあったから、友達にいる?って聞いたらいるっていうからあげたことはある。
    私も義妹からサイズアウトしたものもらったよ。
    でも、いる?って気軽に聞ける仲じゃないと渡すのもちょっと悩むよね。

    • 1
    • 17/03/10 13:25:58

    どれくらい前に買ったのかにもよるけど、新生児の時ってすぐおむつ無くなるから貰えるとしたら有難いよね

    • 0
    • 48
    • やげんなんこつ
    • 17/03/10 13:25:59

    薬局勤めの旦那さんがいる方から
    破けたからっておむつもらったけど、半端ないくらい破けてた
    もらったけど嬉しかった

    • 0
    • 17/03/10 13:28:00

    全然ok、欲しいです。
    枚数あるならオムツケーキにしてプレゼントとかはどう?

    • 0
    • 17/03/10 13:30:47

    開封してるかしてないか関係なかったね。。笑
    こればっかりは人によるよね。
    私は嬉しい派だw

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ