いくら稼げばいいか

  • 働くママ
  • 白レバー
  • 17/03/06 10:25:15

旦那にもらえるお金が月8~9万円。
支出はかなりザックリで、家賃(5万)・光熱費・食費・保育園料(金額未定)・ミルク・オムツ・医療費など。
今仕事を探しています。一般的にいくら稼げば生きていけそうですか?情報が少なくてすみません。大体で結構です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ゆでたまご
    • 17/03/07 14:01:06

    家賃と光熱費だけで 旦那から貰えるお金使いきりそう。最低でも10万かな。
    子供は何歳ですか?ある程度大きくなればミルク代はかからなくなるけど

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • レモンサワー
    • 17/03/06 20:24:22

    >>4
    逆ギレかい(笑)
    好きにしろ。

    • 0
    • 17/03/06 18:43:27

    >>4
    自分で計算しろよ

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/03/06 17:47:53

    支出の項目は旦那さんから貰える8~9万には含まれないの?

    そもそもいくら稼げばいいかなんて、他人に聞く事?

    今日・明日生活できれば良いのか、将来を見据えて悩んでいるのか。
    少なくとも半年分の生活費に値する預貯金があるのは当然だとしても、いくら稼いでも、普通に生きていくにもお金が必要だよ。

    保育園預けて働く気合いがあるなら、扶養なんて気にせずバリバリ働くのがベスト。
    就学までに貯金を増やしておくと、生活にも精神的にも余裕が生まれる。

    • 1
    • 17/03/06 15:47:44

    10万稼いでも余裕はないかな。
    15万稼げば大丈夫じゃない?

    • 0
    • 17/03/06 13:28:00

    9万から支出全部払うの?
    税金や車維持費は旦那が払えてるの?
    普通に暮らそうと思えば後最低10万はないと不安。保育料安くてもギリギリだけどね

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/06 13:23:05

    >>2『食費は私担当』と言うことは食費は現在、主が支払ってるの?それとも、今後稼ぐのは食費分だけ支払うの?
    どちらにしても、現在の8~9万で家賃まで支払うのは無理なはずなのに、よく生活出来ているね。やりくり上手だよ。
    それとも、不足分は貯金を切り崩しながら生活しているのかな?

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • 17/03/06 12:42:07

    >>3 みんな人の意見を聞きたいからこういう所で質問するんですよね。
    返事するのがバカバカしい

    • 0
    • 17/03/06 12:22:22

    なんで自分で計算できないの?
    バカバカしい

    • 0
    • 2
    • 白レバー
    • 17/03/06 11:00:42

    事情があって旦那がこれ以上稼ぐのは無理なんです。食費は私担当。

    • 0
    • 17/03/06 10:36:39

    話ずれて申し訳ないけど、なぜそれしか貰えないの?
    家賃と食費で無くなるじゃん。
    経済DV?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ