韓国の初体験の平均年齢は12.8歳 未成年専用のコンドーム自販機が登場

  • ニュース全般
  • 唐辛子
  • 17/03/05 15:13:30

韓国の初体験の平均年齢は12.8歳、「成人は買えない」コンドーム自販機が登場し、ネットユーザーからは好評

2017年3月4日(土) 22時0分

2017年3月3日、韓国のテレビ局YTNによると、最近韓国で青少年のためのコンドーム自販機が設置されたことが話題を呼んでいる。

光州広域市に設置された自販機には「満19歳以上の成人は使用できません」と書かれており、100ウォン(約10円)で2個のコンドームを購入できる。自販機設置の目的は、青少年がコンドームを入手しやすくすることと、青少年の性文化に対する成人の認識を変えることだ。

自販機を設置したコンドームメーカーの代表は「コンドームを買おうとする若者たちが身分証明書を要求されたり、販売を拒否されたりする場面を多く見た」とし、「経済的・社会文化的・心理的な理由でコンドームを購入できない青少年のためのもの」と自販機設置の理由を明らかにした。

コンドームに対する人々の認識が改善されないことも問題だ。韓国女性家族部が昨年発表した「青少年有害環境接触実態調査結果報告書」によると、性経験がある若者の初体験の年齢は平均12.8歳で、毎年低下する傾向があるが、避妊のための教育や認識は不足したままだ。学校ごとにコンドームの自販機が設置され、若者向けのコンドームまで開発している米国やヨーロッパとは異なり、青少年のコンドーム購入自体を不健全とみているのが韓国の現実だ。

この報道に、韓国のネットユーザーからは、「このような取り組みが現実的だと思う」「コンドームは、妊娠と感染症を防いでくれる最高の医療機器だ」「子供ができても責任をとれないのだから、そうならないようにするのは正しいと思う」「妊娠してから中絶することを考えたら、コンドームを使用する方がよいと思う」など、自販機設置と青少年のコンドーム使用に好意的な意見が多く寄せられた。(翻訳・編集/三田)

レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a171223.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/03/06 14:35:09

    12歳以下でセックスするのが一般化してるのは異常だと思うけど
    そうなってしまってるなら対策はとらないといけないもんね…

    • 0
    • 19
    • アスパラベーコン
    • 17/03/06 14:32:14

    日本もやればいーのに。

    • 0
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/03/06 14:30:59

    >>16私も思った。日本の平均年齢がどのくらいか知らないし、例え韓国だけが異常に早すぎるとしても、きちんと性のことを考えて対策ができてるなら悪いことではない。

    • 0
    • 17
    • ミニトマト
    • 17/03/06 14:29:59

    未成年用は小さいのか?

    • 0
    • 17/03/06 14:27:31

    でも、制限するんじゃなくて
    認めた上で対策をしてあげる方法だから良いことじゃない?

    • 0
    • 17/03/06 14:21:36

    >>10
    ズコベコあっふ~んだってよw

    • 0
    • 17/03/06 11:06:07

    小学生だろうにどの状況でするのか気になる。
    親も放って置いてるのかな?

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/03/06 11:02:59

    平均が12.8歳?
    絶対 嘘やわ。だって平均てことは もっと早い子がかなりいるって事でしょ?
    ありえないわ。

    • 0
    • 17/03/06 10:59:38

    うえええー
    12歳なんてまだ初潮や精通も来てない子だって多いんじゃないの?
    韓国って性表現をかなり厳しく規制してるんだよね?
    どこからそういう情報を仕入れるんだろう
    あと、ヨーロッパやアメリカでは学校ごとにコンドームの自販機があるっていうのもビックリ

    • 0
    • 17/03/05 19:52:46

    >>10抑制されてる方がお盛んなイメージがあるな。それにしても13歳とかでセックスされたら親はたまらないね。

    • 0
    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/05 19:50:11

    宗教上 性行為は婚姻後にしましょう
    って国じゃなかった?
    だからTVドラマも性表現は禁止なのに
    実情はズコベコあっふ~んなのね(笑)

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/05 19:42:18

    >>7平均だからもっと低年齢の子もいるんじゃない?

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/03/05 19:39:28

    同じ年どうしなのかな?
    どちらにせよ気持ち悪ーー!

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/03/05 19:37:26

    ごく一部の人間でしょう。日本人でも似たようなガキはたくさんいる。

    • 0
    • 17/03/05 19:35:35

    受験勉強一直線ってイメージだったけどそうでもないんだね

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/03/05 19:32:15

    13歳弱が平均ってことは小学生で経験してる子もいるってことだよねー。気持ち悪いわー。もっと他のものに興味持とうよ。

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/03/05 16:38:58

    やっぱりやる事しか頭にないのか、
    さすが韓◯…

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/05 16:37:57

    ドン引き

    • 0
    • 17/03/05 16:35:49

    れいぷばっかりでしょ?

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/03/05 15:22:53

    えー平均年齢低すぎ。
    本能のままに生きてるんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ