女の子のお子さん、ちゃおとかりぼんとか買ってる?いつから?

  • 小学生
  • なんこつ
  • 17/03/04 10:18:47

うちの子一年生なんだけど、まだ漫画自体読んだことないかも…くらいな感じです。
プリパラをやっていて、おまけでカードつくからちゃお買いたい!と言ってるんですが、完全付録目当て。
私自身も、小1からりぼんっ子だったけど、最初は付録とちびまる子しか見てなかった。
買ってあげてもいいかな~
今は、りぼんやなかよしよりちゃおが人気?
私の時は、りぼん>なかよし>>>ちゃおって感じだったのにな~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/27 15:21:11

    最近の漫画はキスだの何だのマセた内容だから読ませたくないわ。

    • 0
    • 17/03/27 13:43:12

    最近の漫画は恋愛描写が結構きついから読ませたくないな。
    でも欲しいっていうなら買ってしまうかも。無理に規制するものじゃないしさ…

    • 0
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/03/27 13:19:18

    新小5で1年生の時からちゃお買ってる
    中1になる頃には漫画は卒業してもらいたい
    私自身が中1になる頃に買うのやめたから

    • 0
    • 17/03/27 13:14:27

    新小5だけど一度も買ってない。
    漫画自体に興味無いや。

    • 0
    • 17/03/27 13:10:12

    なかよし買ってるけど、脚にキスされて悶えたりとか押し倒すシーンとか普通にあるよ。

    • 0
    • 17/03/27 13:07:58

    一年だけどまだ、ちゃおとかの存在を知らない(笑)
    漫画も読めるのか微妙。
    本人欲しがったら買うつもり。

    • 1
    • 17/03/27 09:24:25

    6年生買ったことない、仲良い子が読んでないから興味ないみたい。

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/27 08:46:54

    欲しいって言い出したら中身によっては買ってあげてもいいけど、出来れば四年生以上になってからにしたい。
    因みに我が家の7歳女の子は現段階でドラエもんしか読まない。

    私自身、りぼんを10~15歳くらいまで読んでいて、途中から天ないとかご近所とか始まってセキララなシーンが出だした世代だけど…今は普通にあるのかな?
    りぼん、ちゃお、なかよしだとちゃおが一番過激?
    今のを読んだことある方に教えてほしいー!

    • 1
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 08:38:28

    ちゃおってキスとかしてるけど大丈夫?
    上の子は5年ぐらいから。下の子2年はまだ買ってない。お友達は1年生から買ってる子もいる。
    うちは、買うならお小遣いで買わせるよ。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/27 08:37:51

    最近、ぷりぷりちいちゃんの掃除機が付録の時に初めて買った。小1。
    でも付録メイン。中身はまだ何作品かよく分かってないと思う。コロコロコミックの方が好きそう。

    • 1
    • 17/03/27 08:34:09

    2年生の時に買いはじめました。付録目当てだったので、マンガは私が読んでました(;´∀`)

    3年生の時に急に買いたいって言わなくなったけど、4年生になってまた買うようになり、今はマンガも読んでます。

    どうやら、クラスでちゃおのマンガの話をしてるっぽいです。

    私自身は、主さんと同じくりぼんっ子でした!
    今はちゃおが人気みたいですね~

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 08:26:32

    二年生の時からだったな&#x{12:F649};

    • 0
    • 17/03/04 13:03:26

    四年生からだったかなー。
    お姉ちゃんの真似から始まった。
    お小遣いで買ってるよ。

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/03/04 13:00:55

    小4から、りぼん。今はちゃおが人気だな

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/04 12:48:53

    うちも小3から買ってるけど、漫画自体は主さんが一度目を通した方がいいかも。

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/04 11:49:04

    うちの娘小5だけど、小3くらいから買い始めたよ。最初は付録目当てで買ってたからなかよし、ちゃお買ってたけど、今はりぼん。ちゃおはたまに買うくらい。好きな作者の連載終わると買わなくなる。あと、付録目当てな時もあるよ。今はりぼんが1番おもしろいらしい。懐かしくて私も読んでみたけど、中高生向けな話もある。今はちゃおが人気あるみたいだから、買ってあげたらどうかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ