まだ掃除が終わっていない・・・

  • 料理・家事
  • おしぼり
  • 17/03/02 09:03:51

棚などの上の水拭きはした。でもそれだけ。クイックルワイパーでフローリングの水拭きと、全部屋の掃除機掛け・・。なんかだるくてママスタ開いちゃった。

一日くらい掃除しなくてもいいよね?もうやめちゃおうかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/02 09:20:18

    主さんは根が真面目なんだろうね。
    私も強迫観念みたいに、やらなきゃいけないことばかり…って思ってた時期もあったけど、今は気楽にするようになったよ。

    子どもがいたら掃除してもしてもキリがないし、家事って終わりがないもんね。

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/03/02 09:18:44

    4名のかた返信ありがとうございました。これで〆させていただきます。
    少しづつ手を抜けるようになったらいいなって思います。
    今日はもう絶対これから休みます。DVDでも見ちゃいます。

    • 0
    • 8
    • おしぼり
    • 17/03/02 09:17:34

    >>4
    有難うございます。休みます!なんだか気持ちが楽になりました。

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/03/02 09:16:19

    >>3
    とんでもないです。要領悪くて、しかも、あれもこれもキチンとしなきゃ、朝のうちの全部終わらせなきゃって、強迫観念みたいにがんじがらめになって、上手く立ち回れないだけなんです。
    でも、今日はなんだかプツンと緊張の糸が切れてしまったというか、一日くらいいいじゃない?って思って・・・。

    今日はのんびりします!。もう掃除やめ!

    別に朝やらなくてもいいんですよね。そうか午後でもいいんだ。なんかすごく気が楽になりました。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/03/02 09:12:40

    >>2
    寒いと気分も下がりますよね。今日は冷たい雨も降っていますし。
    今日はのんびりすることに決めました。
    返信ありがとうございました!

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/03/02 09:11:45

    >>1
    優しい言葉、ありがとうございます!
    掃除やらなきゃ、さぼっちゃダメっていう罪悪感からちょっと開放されました。
    今日はもう、これで終わりにしてのんびりする事にします!今日の分は明日頑張ます!

    • 0
    • 17/03/02 09:10:41

    毎日そんなに頑張ってやってないよ!たまには休め休め(^o^)

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • 17/03/02 09:09:54

    えらいなー
    わたしなんていっつも昼間で寝てるのに笑
    午後気が向いた時に掃除してる…

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/03/02 09:08:25

    寒いとやりたくないよね

    • 0
    • 17/03/02 09:05:55

    いいよいいよー。
    ゆっくりしちゃいな。
    毎日お疲れ様!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ