義親が勝手に新幹線予約してる

  • なんでも
  • レバー
  • 17/02/28 11:53:37

遠方に住んでる義親が、孫に会いたいみたくて我が家に来るんだけど、旦那と連絡とって勝手に新幹線予約してた。
なんで嫁の事気にしないで勝手に動くのか。言っても喧嘩になるだろうから我慢なんだろうけど図々しいくて本当にストレス
一泊するけど、うち狭いからホテル泊まってもらう。帰りに県の手土産とか渡さなくていいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/01 12:58:26

    話し合えたかな?

    • 0
    • 77
    • うずら玉子
    • 17/02/28 20:43:51

    >>69 その他にも色々あるよw

    • 0
    • 76
    • ミニトマト
    • 17/02/28 20:39:16

    義親「息子の家は私らの家!嫁は居候」

    • 0
    • 17/02/28 13:12:13

    >>74
    正直断れるなら断りたいよー
    GW私たち夫婦が長めに帰省して構わないからこっちには来ないでと本当は言いたい

    • 0
    • 17/02/28 13:10:15

    断れば?

    • 0
    • 17/02/28 13:09:37

    >>71
    そうそう。いらねーよ、そんな気使わなくていいでしょ、孫に会いたいだけだからー、みたいなこと言ってた
    今回はとりあえず我慢して、帰った後に旦那に話すことにする
    ムッとはされると思うけど言わなきゃ伝わらないからね

    • 0
    • 17/02/28 13:07:58

    >>70
    やばい、旦那のその発言すごい腹立つ。笑
    うちなら大喧嘩だわ。
    その親だと、嫁が直接話しても理解してくれないだろうね。なんで分かんないのか不思議で仕方ないんだけど。いくら家族でも、もう結婚した我が子は別世帯なのになんでそんなにありがた迷惑なお節介して関わろうとするかねー。義親のことも最初から嫌いな人はあまりいないと思うけど、やっぱそれなりの理由があるよねぇ…うちも、遠慮ないし社交辞令も通じず受け入れるタイプだからそういうのもやめたよ。最初の頃は私から連絡もしてたんだけどねー。

    • 0
    • 71
    • うずら玉子
    • 17/02/28 13:04:06

    お土産は旦那にいっていらねーよ言われたんだね。じゃ本当に無くてよいと思う。
    後でなにか言われたら要らないって言ったから~でいいよ。先読みすることない。
    他でもあるように今回は受け入れてちゃんと話し合いだね。スルーしちゃうとこのやり方OKだと思われちゃうから。

    • 0
    • 17/02/28 13:03:00

    >>54
    でしょー!
    出かけてる時とかもいきなり来るから、旦那が管理人に、両親は入れて良い。って言ったらしくて管理人も、住宅街だから待つお店も周りに無いし、御老体を外でずっと待たせるのは忍びない。とか言って入れちゃうんだよ。
    これ以上抗議したら酷い嫁、酷い妻レッテル貼られそうだし、旦那はいきなり来られて困るような家にしてるお前が悪い。って言って全く理解しないし、もう本当にストレスだよ。

    • 0
    • 17/02/28 13:00:13

    >>68
    ありえないよー、本当にありえないよー、イライラして仕方ない。旦那にもイライラして笑顔で夫婦としてやっていけなくなるかも。笑
    偉いね。私の悩みがちっぽけに思えてきた

    • 0
    • 68
    • うずら玉子
    • 17/02/28 12:56:29

    >>66 寝てたらチャイム鳴らさずはいってきたことあったよ!意味わからん!
    なお、本人たちは嫁が嫌がっている自覚はない模様。

    • 0
    • 17/02/28 12:54:40

    >>65
    それ、旦那にいう!笑
    あなたの親の悪口じゃないよ、意見だよ、なんで話し合いも出来ないの?と言ってみよう
    多分だけど意見も、俺の親を否定されたーって気分になって面白くないんだろうなと予想してる

    • 0
    • 17/02/28 12:53:19

    >>62
    もう意味がわからないとしても取り上げて!じゃなきゃもうあんたとはやってけないって私なら泣くわ。笑 玄関に物が置いてあるとか本当に嫌だよ。うたた寝とか昼寝?してたとして休んでても急にくるかもと思ったら休めないし!受け入れるしかないの?ほんとマザコン旦那ってやだよね。マザコンの自覚ないし

    • 0
    • 17/02/28 12:53:04

    よく考えたら、親の不満言って喧嘩になるって変な話だよね。
    悪口言ってる訳じゃないのに、意見として聞けないもんなのかね。

    • 0
    • 17/02/28 12:51:33

    >>61
    もういやだよー!!!笑
    頑張らないけど頑張ります。笑

    • 0
    • 17/02/28 12:50:55

    >>58
    1週間って、、図々しすぎ。旦那さんは気にしないのかな?さすがに1週間もいられたら、逆の立場で私の親が泊まったとしても旦那に悪いとか思っちゃうけど。価値観ってほんとそれぞれだから言わなきゃ分からないのは仕方ないけど、なんで気を使うとかそこまで頭が回らないのか、そういう部分に嫌気さすわ

    • 0
    • 62
    • うずら玉子
    • 17/02/28 12:50:19

    >>59 それがね、話しても無駄無駄
    何がいやなのかわからないんだって。
    帰宅したら荷物が置いてあったりして、何とも言えない気持ちになるけど。
    厳寒が汚れてたとか、嫌みも言われるし。

    • 0
    • 61
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 12:49:18

    諦めるんだな。がんばれ!

    • 0
    • 17/02/28 12:49:14

    >>57
    そうだねー、他にもいろいろ義親のことで不満あるから話すよ。まぁ、何度も喧嘩になってるんだけどね

    • 0
    • 17/02/28 12:48:31

    >>56
    えー、私なら旦那に話して取り上げてもらうかな。てか、義親じゃなくて実母だとしても嫌かも。家に急に来ることがあれば驚くし怖いし、同世帯の家族以外ありえないわ

    • 0
    • 58
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 12:44:16

    我が家も同じ感じで1週間いたよ。
    相談なしで旦那が義理母と話し進めて、来るから~って言われて喧嘩したよ。1週間きついし次はないね。

    • 0
    • 17/02/28 12:40:39

    一度旦那にガツンと言った方が良いよ

    • 0
    • 56
    • うずら玉子
    • 17/02/28 12:39:48

    >>51 嫁が渡さなくても旦那が渡すんだよ。

    • 0
    • 17/02/28 12:38:57

    >>52
    だろうね。嫁なんてあら探ししかされないだろうよー。家に来てあちこち見られるのほんとやだよ。冷蔵庫の中まで見たがる人だから。

    • 0
    • 17/02/28 12:38:09

    >>50
    さすがにそれまずくない?離婚レベルと言うか、旦那さん何も言わない?私ならそれはブチギレるわ。愛想笑いすらできないよー
    管理人さんもそれで開けちゃうとかやだなぁ。管理人さんに話しても義親の言うこと聞いちゃうの?

    • 0
    • 17/02/28 12:36:36

    >>49
    えらいね。その距離で月一って多すぎる
    年に2~3回なら我慢だね。

    • 0
    • 17/02/28 12:35:59

    正直他人の嫁なんて眼中にないから

    • 0
    • 17/02/28 12:34:59

    >>46
    合鍵渡せとかたまに聞くけどさ、本当にありえないよ。私なら絶対渡さないな。うち今賃貸なんだけど、一軒家買ったら狭いなんて言い訳も通じなくなるし泊まりに来る気まんまんな人だから、一軒家買う話も夫婦で出てるんだけど私があまり気乗りしないのね。近ければ、招待しても泊まりにならなかったのになーとかも思うし、近かったら近かったでまた別の悩みもあっただろうね

    • 0
    • 17/02/28 12:34:30

    うちなんか、北の田舎からいきなり押しかけて来るよ。
    それも夕方。
    で、もちろんホテルなんか取ってないからウチに泊まる。
    居留守なんか使えない。
    居ないと、マンションの管理人に鍵を開けさせて中に居たりする。
    その為に、管理人に高~いお土産持ってくる用意周到さ。
    この間は、松茸渡して手なづけてた。
    もう、インターホン恐怖症だよ。

    • 0
    • 49
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 12:30:53

    年に2~3回なら我慢しろよ。

    主が死ぬまで一生、ずっと一緒に居る訳でもないんだし。
    先に逝くのは義親な訳だし、私なら黙って我慢する。
    可愛い孫と息子に会いにはるばる遠方から来てくれるんだからさ。

    うちなんて片道4時間の距離なのに月1で手土産持って孫に会いに行かされるよ。

    • 0
    • 17/02/28 12:30:42

    >>44
    そうだね、本当にそうするよ、ありがとうー

    • 0
    • 17/02/28 12:30:09

    >>38
    嫌味としてバッチリだね。笑
    義母、天然というか抜けてる人だから気付かなそうだけど。笑

    • 0
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/02/28 12:29:23

    >>39 近いと大変だよ
    合鍵渡せとか、何かあればすぐ呼びつけられるし

    • 0
    • 17/02/28 12:28:51

    >>37
    お土産の話はもう主が旦那にしたよ
    来るならなんかお菓子とか用意しなきゃじゃんって。旦那は、いらねーよって言ってたからいいのかなとか思ったけど、それでいいのかと悩んだのもあってトピ立てた

    • 0
    • 17/02/28 12:28:10

    >>17
    今回は諦めて、次回からはこういうのは困るって旦那にはっきり言ったらいいよ

    • 0
    • 17/02/28 12:27:18

    >>34
    聞いてるだけでイライラする。笑
    帰っちゃおうかしら、って、こっち呼んでないし勝手にきたんだから勝手に帰れよって感じ!
    それでうまく疎遠になれたらいいね。結婚したから家族でも別世帯なのに、息子夫婦の家は私たちの別宅♪みたく思ってそうな感じがもうイライラして仕方ない

    • 0
    • 17/02/28 12:25:36

    >>28
    帰ったあとの方いいかな?
    今回は普通に迎え入れて、帰った後に言ったほうが大人の対応なのかなー。参考になります

    • 0
    • 17/02/28 12:24:30

    >>27
    喧嘩はめんどくさいからねー
    うまく言えるといいな

    • 0
    • 17/02/28 12:24:02

    >>26
    そうだね、見直します

    • 0
    • 17/02/28 12:22:40

    >>25
    遠方だからこそ泊まりに来たがるのか?近ければこっちからちょろっと顔出してれば済んでたのかなとか思うけど、この性格だと近かったらもっとウザそうだったな。我慢します

    • 0
    • 38
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/28 12:22:14

    私は何もしないけどな~
    聞いてなかったので用意できずにすみません~とチクリという。

    • 0
    • 17/02/28 12:22:01

    相談ないのは主が性悪だからでしょw
    話せば喧嘩になるって自分でもわかてるじゃん。
    ホテルに泊まるならラッキーだし。

    主の旦那さんなら自分で親にお土産買って主にみつからないようにコッソリ渡すと思うけどねw

    お土産買って渡せば旦那さんも主さんのことを見直すかもね。

    • 0
    • 17/02/28 12:21:38

    >>24
    だろうね。その通りだわ

    • 0
    • 17/02/28 12:20:12

    >>23
    ほんとそれだね、普通言うよね
    私が義母からの電話を最近になって明らかにうざい態度だしちゃってるから旦那も勝手に話進めたのかなと思った。尚更聞いてくれよって感じだけど。私も悪いね

    • 0
    • 17/02/28 12:19:29

    うちも。義母が何言っても強引な人で私や旦那の意見もシカトでおしかけてくる。揉めたくないからやんわりとしか断れない。

    それが当たり前になって嫌だったから強めに言うようにしたんだけどそれでもくる。
    その強めに断るのにもご立腹で嫌みばかり。
    嫁が性格悪いから息子までこうなった。ほんとはいい子なのにって。家事や育児、子供にまでいちゃもんつけてくるようになって関係が完全に拗れて疎遠にした。
    最後にきたときに逆ギレされて『帰っちゃおうかしら!』っていわれたから、どうぞ今すぐお帰りくださいって緑の窓口まで連れていってそれきり。

    • 0
    • 17/02/28 12:19:08

    >>22
    渡さなくてもいいのかな?
    事後報告はもう嫌だから次からは言うわ

    • 0
    • 17/02/28 12:18:09

    >>21
    家の中も舐め回すように見る人だからまず家に来るのも嫌っていう気持ちがある。洗剤はなに?柔軟剤はなに?とか息子夫婦の全てを知りたい人だからあちこち見たがるんだよね
    仲良くしようと私も受け入れてたけどもう無理だ

    • 0
    • 17/02/28 12:16:44

    >>20
    普段から遠慮ない、社交辞令も通じない(だから言わないけど)義母のことで、しょっちゅう夫婦喧嘩になってるんだよね。勝手にくるなら手土産もいらないのかな。笑

    • 0
    • 17/02/28 12:14:56

    >>26
    ほんとそれ。
    主も悪いわ

    • 0
    • 17/02/28 12:14:14

    >>18
    そうだね
    だから実親ともほとんど会わない。多くて月一かな。LINEはちょくちょくするけど。
    実母にこの事話したら、結婚して世帯持った息子に遠慮なく干渉しすぎだよね。息子が可愛い気持ちは私も息子(私の兄)いるから分かるんだけどいろいろと、おかしいよね、悪いけど。と言ってた。他にも普段から遠慮ない人でさ
    うちの親は、私にも、世帯持って結婚した子供にそこまで干渉するタイプではないし私の旦那にも遠慮してるからうちの親と正反対で余計にイライラする。長くてごめんね

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ