小学生DS持ってる? 集計

  • なんでも
  • レバー
  • 17/02/28 09:39:41

これから小学生になりますが、小学生の親御さんの話を聞くと9割はDS持ってると話を聞きびっくりしています。
またいつから与えましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 15:54:30

    小学生3年生~4年生

    小3息子ゲーム大好き。
    小1娘もDS持ってるけど全然やってない。

    • 0
    • 17/02/28 15:53:21

    小学生1年~2年生

    • 0
    • 17/02/28 15:53:02

    小学生1年~2年生

    すっかり眠ってますわ。

    • 0
    • 17/02/28 15:52:26

    >>30?6年生は持ってるの?

    • 0
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/02/28 15:50:04

    3歳、5歳の娘と息子もってるよ

    • 0
    • 34
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 15:49:33

    小学生1年~2年生

    でも買い与えたってより、家で持ってるから使わせ始めたって感じ。

    • 0
    • 33
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/28 15:48:50

    小学生1年~2年生

    年長だけど男の子だから買った

    • 0
    • 32
    • つくね(塩)
    • 17/02/28 15:48:13

    他のゲーム機

    Wii
    上の子が3年生の時。皆で遊べるから。

    • 0
    • 17/02/28 15:47:18

    小学生1年~2年生

    下の子は年少から…

    • 0
    • 30
    • つくね(塩)
    • 17/02/28 15:46:51

    与えていない

    小1女の子

    小6の兄がやってても興味ないみたい

    • 0
    • 17/02/28 15:45:31

    小学生1年~2年生

    上の子いるからどうしても。

    年中くらいから使ってるかな。

    上の子がiPadになったからそれのお下がりって感じで。

    まぁ、小1だけど、DSとiPad使ってる。

    子供の友達も同じ感じ。

    • 0
    • 17/02/28 15:41:09

    小学生1年~2年生

    小学校上がる前から持たせてた

    • 0
    • 17/02/28 13:06:38

    小学生1年~2年生

    上の子は小学生になってからだった。
    下の子になるにつれ、与える物が早くなると感じる。
    ゲームだけではなく、色々な物で。
    今は一番下が高学年で、他のゲーム機も持っています。

    • 0
    • 26
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 12:23:27

    小学生1年~2年生

    入学祝いでジィジに買ってもらった。
    土日だけ、遊んでいい約束。うちは

    • 0
    • 17/02/28 11:47:56

    ごめん。選択がいまいち分からない。
    今4年生の娘は1年生の時に買いました。

    • 0
    • 24
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/28 11:43:37

    小学生1年~2年生

    新居の家電購入でついたポイントで私と娘用に2台交換した。
    与えたのは年長から。
    友達も持ってるけど、今はまだ外で遊ぶ方が楽しいみたい。

    • 0
    • 17/02/28 11:39:47

    小学生1年~2年生

    長男も次男も年中から!
    長男今小3で2台目、年中の次男のは中古で買った

    • 0
    • 17/02/28 11:12:43

    小学生1年~2年生

    幼稚園の時から欲しがっていたけど、小学校入学を機に買い与えた。今はDS飽きて、他のゲームで遊んでいる。うちの近所の子供達もDSは小学校低学年までの子供が夢中になって遊んでいる。

    • 0
    • 21
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 11:06:51

    小学生1年~2年生

    年長あたり購入。今は小3。
    商品券が余ってて、いつかDS欲しがるだろうと思い買っておいた。
    子どもの要求で買ったわけではないけど今はハマっててあると便利。周りみんな持ってる。

    • 0
    • 17/02/28 11:02:26

    小学生1年~2年生

    周りもみんな持っているから持っていないと遊びや会話についていけないと思って。

    • 0
    • 17/02/28 11:01:18

    小学生1年~2年生

    最初はやってたけど、今は見向きもしない。
    タブレットでするゲームの方が、おもしろいらしい。

    • 0
    • 17/02/28 10:59:58

    小学生1年~2年生

    うちも年長のクリスマスに。
    思ったほどハマらず、たまにやる程度。

    • 0
    • 17
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 10:59:14

    小学生1年~2年生

    子ども達がそれぞれ年長さんのクリスマスの
    プレゼントとして。

    • 0
    • 17/02/28 10:54:58

    小学生3年生~4年生

    卒園する年のクリスマスにサンタさんからってプレゼントした。今まで買ってあげた中で一番長く使ってるかな。

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/02/28 10:45:41

    小学生1年~2年生

    5歳の誕生日プレゼント

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 10:45:11

    小学生1年~2年生

    私がゲーマーなのでゲームはすべて共同。
    DSも幼稚園の頃からちょいちょいやってた

    • 0
    • 17/02/28 10:43:55

    小学生1年~2年生

    入学祝いにあげた。1年でソフトは6本買ってあげた。周りも1年生で買ってあげてる家庭が多いよ。

    • 0
    • 17/02/28 10:41:03

    小学生3年生~4年生

    うちは、3年生からだよ~

    • 0
    • 17/02/28 10:25:03

    >>4上の子の真似をしたがるから持たせてる!

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 10:21:24

    小学生1年~2年生

    持たせたくなかったけど周りについていけなくて可哀想で買った

    • 0
    • 17/02/28 09:53:58

    小学生1年~2年生

    いま小1。
    1年生のお誕生日(6月)に買った。
    ちなみに年子の下の子は早生まれだから、つい先日買った。
    暖かい時期は公園とかで遊ぶからいいけど寒い時期は皆ゲームで通信?とかで遊ぶことが多かったよ。

    • 0
    • 17/02/28 09:53:42

    >>7
    お古とか苛められるよ。
    可哀想に

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/02/28 09:51:30

    小学生1年~2年生

    私の妹のお古で小さい3DSだけど。

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/28 09:51:06

    小学生1年~2年生

    買いましたー
    ゲーム反対派だったけど、妖怪ウォッチ大好きだし、アニメ見ててもCMがスキヤキとかの宣伝ばかり、同年代の会話もDSの話しだと避けられない。。
    買うまでは否定的だったけど、毎日喜んでると無くてはならない物だわ。。
    ただ、本当に会話が減るね

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/28 09:50:25

    小学生1年~2年生

    年長の誕生日(12月)に買いました。
    今小学2年だけど、お友だちと一緒にやったり、遠くに住む従兄弟とやったり楽しんでいます。

    • 0
    • 17/02/28 09:49:12

    >>2

    え!3歳はやばいね!

    • 0
    • 17/02/28 09:46:13

    小学生1年~2年生

    年長の時に買った。
    放課後は友達とバスターズを協力するのが楽しいみたい。

    • 0
    • 2
    • 本家あゆ
    • 17/02/28 09:45:49

    上は小学生から3才まで1台ずつある!

    • 0
    • 1
    • なんこつ
    • 17/02/28 09:44:39

    小学生1年~2年生

    上の子は2年の誕生日に。

    下の子は、上の子のがやるのを見てるだけだったけど、それは可哀想だよって知り合いがお下がりをくれて、1年から持ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ