田舎のメリットって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 228
    • キッズルーム付き
    • 17/03/12 12:44:45

    >>226
    遊び場に困らないだけ意外。
    田舎って屋内遊園地とか少ないイメージだったけど雨続きでも困らないくらい色々あるの?

    • 0
    • 17/03/12 12:41:33

    >>221
    まじか。都内から転勤で地方に行くことになったんだけど、物価安いんだね。
    金貯めようっと。

    • 0
    • 226
    • キッズルーム付き
    • 17/03/12 12:14:54

    人が優しくて暖かい
    星空が綺麗
    緑の景色に癒される
    コンビニ、スーパーなど、いろんなお店の駐車場が広い
    子供の遊び場に困らない

    • 0
    • 225
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/12 12:10:25

    >>221 かなり何てもんじゃないわよー!年収1000万ったら多分周りから小金持ち扱いされる(笑)

    • 0
    • 17/03/12 11:15:09

    普通に自然が多過ぎて、鹿やタヌキやキツネ達が昼間から歩いてる。

    • 0
    • 223
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/12 11:06:59

    あげ

    • 0
    • 17/02/28 23:47:09

    >>221

    これ。

    家賃と物価が違うんだよね

    • 0
    • 221
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/28 23:38:05

    都会だとそうでもないらしいけど、年収1000万以上あるとかなり余裕のある生活出来る

    • 0
    • 17/02/28 22:37:32

    移動が車だから子供いても楽。

    荷物増えてもいいし上着とかも車に入れておけるし子供が寝ちゃっても問題ない。

    • 0
    • 17/02/28 22:25:41

    地元の大学に行くよりも、都会の三流大学にでも行けば、優秀な子供として崇められる。
    とにかく、都会の大学に行ける子供は優秀だと思い込んでる。
    それで地元に帰ってくれば大先生扱いされる。大学の偏差値とか知らないから。

    • 0
    • 17/02/28 22:21:27

    鍵かけなくても大丈夫

    • 0
    • 17/02/28 22:18:34

    ないかも笑

    • 0
    • 17/02/28 21:22:11

    >>198
    わかる~。
    周りに家がないし庭広くて道路から離れてるからカーテンあけて日なたぼっこ最高だったな~。

    • 0
    • 17/02/28 21:21:13

    中途半端な田舎だから何もない

    • 0
    • 17/02/28 21:17:04

    生徒数が少ない分、先生が子供達にちゃんと向き合って真剣に勉強も教えてくれる。生徒の顔と名前を直ぐに覚えてくれてフレンドリー。

    • 0
    • 17/02/28 20:45:12

    ない

    • 0
    • 17/02/28 20:42:37

    喘息の発作がぜんぜんでなくなった

    • 0
    • 17/02/28 20:41:17

    田舎って村の事?!コンビニなくて学校もクラス2人とか?!将来が不安だよね。

    • 0
    • 17/02/28 20:37:26

    田舎は文化がぶつかる。
    ときどき素にすごいやつと素にだめなやつが出てくる。不思議と、ときどき普通のやつも出てくるのは誰かが野生の田舎に本を置いてやったから。

    すごいやつはだめなやつを遠回しに助けないといけない。

    • 0
    • 17/02/28 20:18:21

    >>192
    満天の星いいな~!
    メガネで0.7位の視力でも見えるかな?
    行ってみたいな。

    • 0
    • 17/02/28 20:15:37

    田舎から泊まりに来た人に救急車の音が煩くて寝られなかったと言われた。
    たった一回通っただけだけど寝られないみたい。
    だから車などの物音が一切しない位静かなのがメリットかも。
    私は逆に静か過ぎると怖くて寝られない。

    • 0
    • 17/02/28 20:10:41

    >>198都会は日中にカーテンを閉めるの?

    • 0
    • 206
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 20:04:27

    陽当たり、騒音、土地や家賃、物価の安さかなー
    遊ぶところはないよねぇ。

    • 0
    • 205
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 19:54:06

    >>200そうとも言い切れないね

    • 0
    • 204
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 19:46:24

    ない

    • 0
    • 17/02/28 17:14:02

    鍵かけなくて外出する人が多い
    泊まりの場合だけ鍵かける

    • 0
    • 17/02/28 17:12:39

    >>200
    うちの方は全然いないよ。
    黒髪しかいない。

    • 0
    • 17/02/28 17:11:29

    色々と空いてる

    • 0
    • 17/02/28 17:10:12

    >>199
    田舎の方がヤンキー多いよ

    • 0
    • 17/02/28 17:09:39

    公園でゲームをやる子がいない。
    常に周囲の目があるから非行に走りにくい。

    • 0
    • 17/02/28 17:08:08

    日中でもカーテンを閉めなくてもいい。
    太陽の光を思いっきり浴びる事が出来て暖かい。
    プライバシー、人の目を気にしなくて良い。

    • 0
    • 17/02/28 17:03:12

    野菜、魚、花などが無料か安くて手に入り易い。
    子供は、大きな声で挨拶をして元気良い。
    スポーツクラブに通っていなくても身体能力が高く、足腰が強い。寒さ暑さに強い。

    • 0
    • 17/02/28 16:46:11

    メリットいくら考えたってママスタではバカにされるだけだな

    • 0
    • 17/02/28 16:45:56

    親戚が近いのでいざと言う時助けてくれる。

    • 0
    • 17/02/28 16:44:13

    >>188お洒落とかメイクとかしないでいいなら田舎の方がいいのかもね。
    わたしは絶対無理ー!
    でもさ、外国だと田舎の人でもおしゃれは楽しむよね。

    • 0
    • 17/02/28 16:32:34

    デメリットが思い浮かばない。旅行も田舎に行きます。

    • 0
    • 17/02/28 16:30:20

    景色が綺麗。夜は星が沢山見える。
    島民より1日に来る観光客の方が多いけど毎日新たな出会いがあって楽しい。
    こんな何もない島に来てくれるなんて有難いわ

    • 0
    • 17/02/28 16:29:11

    都会じゃない

    • 0
    • 190
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 16:26:07

    近くの農家さんから野菜や果物を安価で買える。
    顔もわかるし安心。

    • 0
    • 17/02/28 16:25:08

    山に入れば栗や柿、茸や山菜の宝庫だし。
    海に行けば、お魚釣れるし海草もとれるし。
    畑には新鮮なお野菜。 星空は満天だし。

    • 0
    • 17/02/28 16:23:50

    お洒落しなくてもメイクしなくても大丈夫。
    かえって、お洒落すると「あの女は気取っている」と後ろ指刺される。

    • 0
    • 17/02/28 16:22:53

    年寄りは草取りで小遣い稼ぎ出来る

    • 0
    • 17/02/28 16:21:57

    隣の家が火事になっても離れてるから飛び火し辛い
    漁業や野良仕事に従事してれば老後も元気でいられる人が多い

    • 0
    • 17/02/28 16:19:17

    渋滞がない
    信号もない
    モンペがいない
    野菜と水がおいしい
    いじめもない
    事故もない

    • 0
    • 17/02/28 16:16:52

    純真無垢な子供が多い。何色にも染まっていない。のんびり・ほのぼの系。

    • 0
    • 17/02/28 16:16:34

    デメリットしか浮かばない…

    • 0
    • 182
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/28 16:15:41

    >>178
    稲刈りシーズンはダメだよ

    • 0
    • 17/02/28 16:14:44

    保育園にすぐ入れるよ!
    働いてないけど大丈夫だし。

    • 0
    • 17/02/28 16:14:13

    >>147
    これがメリット?

    • 0
    • 17/02/28 16:13:30

    コンビニの駐車場が無駄に広い。
    大型バスが数台停めれる位のスペースがある。
    ど田舎のコンビニ。

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ