ポケGO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ソースかつ丼
    • 17/05/26 10:49:10

    >>15
    ジムやポケスト所有者本人からの依頼じゃないと対応しない
    一任されてるなら、証明出来る委任状くらいは必要じゃない?

    • 0
    • 17/05/26 10:33:35

    未だに、ポケGOをする人がいる。する事は問題ないのですが、ポケストップ?って言うのが家の前のお寺・お墓に設定になってます。Nianticには削除のメ-ルを何回も送っています。昼夜・深夜問わず知らない人がいる。子供帰宅時に、知らない人が家の前にいるって、怖がっています。何回もメ-ルを送っても、のらりくらりの返信ばかり。ポケストップの名称・住所・所有者からの一任 全部いれても、私の電話番号を記入しても
    リクエストいただいた方の所有者確認が取れないので見送りますって。
    どうしたら、いいんでしょうか。お知恵を貸してください

    • 0
    • 17/02/28 14:43:28

    スマホだけじゃなくナビみたりテレビ見たり全部規制すればいいのに。

    • 0
    • 17/02/28 14:40:46

    刑短いね

    • 0
    • 17/02/28 08:13:32

    >>1
    よそ見運転したらどうなるか危険を予測しないと。それくらいの認識は有っただろうし、そしたら殺意があるのと変わらない気がする。
    あろうと、なかろうと殺人は殺人なのにね。
    ほんとこんな判決じゃ後たたないよね。

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/02/28 08:08:39

    >>4
    加害者の親が!?
    変わった親…。

    • 0
    • 17/02/28 08:07:16

    ニュース見てありえないと思った。
    甘すぎるでしょ。
    これじゃ運転しながらスマホいじり減らないよね~
    人殺しても3年で出てこれるんだから~

    • 0
    • 17/02/28 08:06:38

    ラインなら5年くらいだったのかな?

    • 0
    • 17/02/28 08:03:06

    こういう犯罪者は出所したら国外に追放してほしいわ

    • 0
    • 17/02/28 08:02:49

    ポケモンゴーにも制裁を

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/02/28 08:02:11

    日本は甘いからねぇ

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/02/28 07:59:58

    死刑希望

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/02/28 07:13:50

    加害者の親が納得いかないってさ。相手亡くなってるのに…

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/02/28 07:07:50

    悲しい過ぎるね

    • 0
    • 17/02/28 04:25:51

    ポケGOひき逃げに実刑 婚約者目前で男性死亡

     車を運転中にスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」に気を取られて男性をひき逃げし死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた福島県新地町の解体工山内隼人被告(38)に福島地裁(宮田祥次裁判官)は27日、懲役3年6月(求刑懲役5年)の判決を言い渡した。

     亡くなった福島県相馬市の会社員清水佑介さん=当時(33)=は事故当時、友人の結婚式に出席した帰りで、婚約者の女性が清水さんを迎えに来たところだった。女性も軽傷を負った。宮田裁判官は判決理由で「婚約者との幸せな結婚に向けて愛を育んでいる中、何の別れの言葉を告げることもできないまま、いきなり命を絶たれた無念は察するに余りある」と指摘した。

     判決によると、山内被告は昨年11月20日夜、相馬市の県道でポケモンGOをしながらライトバンを時速30~40キロで運転中、道路左側に停車した軽乗用車の横で荷物の積み降ろしをしていた清水さんに衝突。清水さんを約45メートル引きずって逃走して死亡させ、軽乗用車に乗っていた女性にも軽傷を負わせた。

    • 0
    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 01:26:01

    殺意の有無で刑も変わってくるし、殺意が無かったとの判決だったんじゃ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ