森友学園すごいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1738件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/27 23:44:47

    もういいわ…何個も何個も…

    • 1
    • 2
    • ビックリ
    • 17/02/27 23:45:27

    北朝鮮学校みたいだよね。安部首相もいい迷惑だ。胡散臭い幼稚園だテレビ観てて寒気した。

    • 0
    • 17/02/27 23:46:03

    白にピンクの先生
    オレンジの体操服
    日本には見えない(笑)

    • 1
    • 17/02/27 23:46:40

    気持ち悪い

    お母さん達もよくこんな幼稚園に通わせようと思ったよね

    • 1
    • 17/02/27 23:48:30

    >>3 オレンジの体操服なんて何処でもあるよ

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/02/27 23:49:46

    どうして何個も同じトピ立てるの?だから嫌いなんだよね…半○人。

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 23:49:48

    >>3うちの近所の園はオレンジの体操服だよ。

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/02/27 23:50:39

    男の先生はスパルタだよ!怒鳴ってて園児半ベソでしてるもの!園には広いグランドなくて、目の前の公園で体育?してるよ。犬の散歩してる時、思わず唖然と見てますが…異様な光景です。

    • 0
    • 17/02/27 23:51:20

    >>6半魚人?

    • 0
    • 17/02/27 23:51:46

    >>6
    (笑)気になるから来たんでしょう?

    • 0
    • 17/02/27 23:52:37

    >>6すごい必死だよね。
    それで毎回同じコメントw
    すごい
    気持ち悪い
    よくこんなところ通わすよね
    の繰り返しw

    • 0
    • 17/02/27 23:52:49

    >>9
    笑った!

    • 0
    • 17/02/27 23:54:24

    私、保守だけどここの幼稚園は擁護しないわ

    • 1
    • 17/02/27 23:57:23

    ここの幼稚園はグランドないから塚本小学校のグランド借りて運動会するのよ。そりゃ派手派手!昔から有名だよ。

    • 1
    • 17/02/27 23:58:34

    丸暗記させられたんだなー

    • 0
    • 17/02/28 04:37:43

    マジでここの幼稚園ヤバイです。園児が可哀想。親の自己満足しかない。寄付金額で扱いも変わるってママ友言ってたし。いつか、こうなるとは予想はしてた!

    • 1
    • 17/02/28 05:01:37

    ここに通わせて、なんかいい事あるのか?って思うね。お金持ちがかよわせるのかな疑問しかない(笑)

    • 0
    • 18
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/28 05:37:26

    安倍総理の足引っ張って迷惑かけて本末転倒になってるよね。応援するなら頑張れとか言わず静かにしててと言いたい。

    • 1
    • 17/02/28 07:06:00

    反日主義者が多い中、これはいい事だ 頑張れ安倍総理

    • 0
    • 17/02/28 07:09:43

    気持ち悪いよね…
    ほんと、何処かのお国だよ
    馬鹿みたい

    • 0
    • 17/02/28 07:10:01

    オウム真理教みたい!!!

    • 0
    • 17/02/28 07:10:11

    やってること中国韓国の教育と同じじゃん

    • 0
    • 17/02/28 07:11:24

    運動会のやつ見てビックリした。
    退園した保護者も取材受けてたね。知らずに入園させてたらと思うと怖い。よくすんなり退園出来たな~なんて思っちゃった。勧誘?洗脳みたいなのすごそうだし。
    あれ通わせてる親も園長と同じ思考って事だよね?

    • 0
    • 24
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/28 07:12:20

    >>22
    同じ事思った。
    しかも、運動会に全く関係ないよね。

    • 0
    • 17/02/28 07:14:20

    >>3
    うちの子通ってる幼稚園、運動会の時は先生達みんなピンクのポロシャツ着てるよ
    目立つから先生ってわかりやすくていいと思う。
    近隣の幼稚園でオレンジの体操服のところあるけど珍しいの?

    • 0
    • 17/02/28 07:15:44

    >>25
    同じ

    • 0
    • 17/02/28 07:21:29

    >>23
    送り迎えの時も正装とまで言わないが普段着っぽいの来てたら注意される。って退園の保護者から聞いたよ。寄付金も何口予定されてますか?とか。トミーズ雅近所だから行ってたよ娘3人(笑)今はヤリマン。どうよって感じ(笑)

    • 0
    • 28
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 07:25:01

    頑張れ頑張れ阿部首相みたいなこと言ってたけど運動会なんだからお前さんたちが頑張れよと思ったわ。
    なんであんな幼稚園に入れるんだろう…
    あんな幼稚園に入れる人たち近所じゃ有名な変な人なのかな。

    • 1
    • 17/02/28 07:28:05

    >>28阿部・・・・・マジかよ

    • 0
    • 30
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 07:29:06

    >>28
    あなた恥ずかしいよ

    • 0
    • 17/02/28 07:42:19

    北朝鮮みたいに見えたわ

    • 0
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/28 07:42:39

    >>28上の子が行ってた運動会、キリスト教の園で、無宗教の子もたくさん居たけど毎朝イエスにお祈り、給食いただくときもイエスに感謝、遠足や運動気の前もイエスに無事と成功をお祈り。
    それと同じじゃないの?
    親が嫌なりゃ辞めさせるっしょw
    まじで園児も普段から阿部様阿部様って普段から言ってると思う?w
    なら全ての宗教系幼稚園保育園は直ちに経営中止だねww
    存在しないもの崇拝してるより天皇や総理を尊敬することの方がずっと現実的で素晴らしいと思うけど。

    • 0
    • 33
    • アスパラベーコン
    • 17/02/28 07:43:29

    >>31思った。

    • 0
    • 34
    • ミニトマト
    • 17/02/28 07:44:08

    お勉強幼稚園だとおもってたわ、
    園バスと制服がかわいいよね、まったく候補になかったからこんなにやばいとは知らなくてびっくり!

    • 1
    • 17/02/28 07:44:39

    >>32安倍な

    • 0
    • 17/02/28 07:45:32

    >>32やることが北朝鮮と変わりないだろ

    • 1
    • 17/02/28 07:48:20

    >>32
    あなたの言うイエスに感謝も天皇尊敬も良いけど、他国を批判することは良くないでしょ

    • 0
    • 17/02/28 07:48:39

    もうあの幼稚園なくなって更地でしょ。

    • 0
    • 17/02/28 07:49:34

    >>32
    あなたやばい(笑)

    • 0
    • 17/02/28 07:50:05

    >>32キリスト教の人ってwww草使うんだね(笑)

    • 0
    • 17/02/28 07:50:44

    でも間違ってることは言ってないと思うの。

    • 0
    • 17/02/28 07:55:51

    >>32
    草はでかいが言っていることは間違ってないな

    • 0
    • 17/02/28 07:58:40

    こうやって在日マスゴミに洗脳されていくんだね。あいつらの目的は国民の洗脳だから。

    • 0
    • 44
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/28 08:00:09

    >>36日本のテレビが国民を左に洗脳してるんだからこういう園があってもいいと私は思うよ。
    それとも在日の人を敢えて騙して集めて入園させていじめてたの?
    説明会やHPでこういう思想だと言うことは全く公開してないの?
    私ならこういう園が近くにあるなら入れたかったわ。もう2人とも小学生だけど。
    旦那は洗脳装置にまんまと洗脳されて安倍はなんて奴だ!やっぱ民主党がいいな!とかほざいてるよw
    子供達にはテレビで悪だと報道しているものは日本に良いことなんだと思えって教えてるw
    テレビだけを信じてはいけないと。

    • 0
    • 17/02/28 08:01:54

    そんなに方針悪いのか?
    子供達の真剣さいい

    • 1
    • 17/02/28 08:02:17

    >>40
    園がキリスト教っていってるだけでしょ(笑)

    • 0
    • 47
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/28 08:03:46

    >>36
    そうそう、マンセーマンセー言ってる子供たちの映像みたい

    • 0
    • 48
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/28 08:05:25

    >>40うちは仏教だよ。
    転勤族だからバスがあって給食があって預かり保育があって…とかそういうので決めてきたから、キリスト教の園の時もあれば仏教の園の時もあったよ。
    転勤族多い地域は無宗教だけどキリスト教や仏教の園に入れる人が多い。
    ガチなキリスト教徒の保護者探す方が難しいw
    別に園から勧誘とか無かったしね。
    勧誘あったら辞めようと思ってたけど、今時そんな園ないw

    • 0
    • 17/02/28 08:07:48

    >>45
    理解してないし猿芝居

    • 0
    • 50
    • アスパラベーコン
    • 17/02/28 08:18:55

    子供たちが不憫

    • 0
1件~50件 (全 1738件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ