幼稚園用の洋服何枚必要ですか?

  • 乳児・幼児
  • つくね(塩)
  • 17/02/27 11:13:50

子供が春から入園です。
登園、降園は制服ですが、制服の下にTシャツやロンTを着ていきます。下は制服のズボンを履いて行き、幼稚園でハーフパンツに履き替えるので基本的にはトップスと靴下が必要なのですがみなさん何枚くらい幼稚園用に用意していますか?

また、子供は男の子ですが成長曲線の一番下で小さく服のサイズが90がジャストくらいです。90の服はほとんど肩にボタンがついてますが、やはり肩にボタンがついている服は着せないほうがいいでしょうか?

肩ボタンの無い100サイズは着れないこともないですが袖が長く折らないといけません。自分で袖が折れないので邪魔になったり動きにくかったりすると思うのですが、肩ボタンありでジャストサイズを着せるのと、袖を折って長袖を着せるのとではどちらがいいのでしょう•••

幼稚園ママさんアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 12:24:26

    それぞれ7枚ずつあったら大丈夫と思う

    • 0
    • 8
    • つくね(塩)
    • 17/02/27 11:42:09

    年少だとまだ着替えも先生が見てくれるんですね。安心しました。
    おそらく100だと袖を2回は折らなければいけないので、そのほうが先生に迷惑を掛けてしまうかな。ジャストサイズを着せようと思います。

    みなさんありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/02/27 11:28:46

    うちも入園当時は小さくて、90がジャストでした。
    園からはぴったりすぎると着替えがしづらい場合があるから、延びる素材やゆったりめの物をと言われました。
    ボタンがあっても着替えに支障がないならジャストサイズで良いんじゃないかな?
    うちはボタンのない95を買っていましたが、100でも袖がゴムになってるのなら大丈夫でしたよ。
    着替えの枚数は1週間分あれば充分だと思います。

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/02/27 11:26:51

    >>5全然やってくれるよ!年少だとまだまだ手助け必要だし

    • 0
    • 5
    • つくね(塩)
    • 17/02/27 11:25:22

    幼稚園の先生って肩ボタン外してくれたりするんでしょうか(^_^;)肩ボタンさえクリア出来れば自分で着替え出来ます。

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/27 11:21:06

    ジャストで大丈夫。サイズ合ってないと怪我の元だよ。枚数は毎日洗濯する家庭ならそんなに大量じゃなくて大丈夫。

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/02/27 11:19:57

    園に置いておく着替えも必要だから、半袖長袖ともに10着以上ある。
    うちは肩ボタン自分でつけ外しできるから、気にせずジャストサイズを着せてた。

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/02/27 11:18:29

    トップス、靴下それぞれ5つあれば充分じゃないかな。うちは園用も自宅用も同じだからたくさんあるけど…
    服は100センチ折って着るかな私なら
    まあそこはご自由に。

    • 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/02/27 11:18:24

    肩か袖を縫えばいいんじゃない?
    枚数は一週間分

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ