うちの旦那突然キレるんです

  • なんでも
  • かわ
  • 17/02/26 23:02:02

いつもは優しくて愛想のいい人なんですけど、何かよく分からないスイッチが入ると、誰彼構わずキレるんです。
去年はうちの親の前で暴れて大変でした。
もう嫌だなって思ってたのにまた今年の正月、うちの親戚の前でキレました。

もう親戚の集まりや実家に連れて帰ることが恥ずかしいし心配です。
でも連れて帰らないと、どうしたのか周りに心配されるのが引っ掛かってます。
皆さんならどうしますか?
連れて帰らない方はどんな理由にしますか?
仕事は理由二ならないので困ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/03 20:12:51

    >>86
    それは旦那に限らず誰でも嫌だと思うので私が謝りました。
    かといって、人前でああやってキレるほどではないと思うし、自分がやりたいと言ったのに気に入らないからってそれを放棄したりするのは大人げないと私は言いました。
    そしたら、お前はやっぱり何も分かってない、俺がどんな思いをしたのか理解できないやつとは話したくないと、キレて出ていきました。
    私が全面的に謝ったら、俺もごめんと言い帰ってきました。普通ならここまで怒らないのに、お前の実家にくると俺はおかしくなると。
    また人のせいにしてました。
    私は本気で謝っているわけではありません。
    人前でみっともないから帰ってきてほしいだけです。
    だから今後は実家に連れて帰りたくもないんです。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 17/03/03 19:36:29

    プライドが高そう。周りに誰かいるところで指摘するのはやめた方が良さそう。

    • 0
    • 17/03/03 19:30:26

    >>83
    違います。

    • 0
    • 17/03/03 19:29:36

    >>81
    でも、自己評価が高いのは当てはまります。
    幼少期は親に大事に愛されて育っていると思います。今もそうです。
    祖父母もいる環境で何も問題ないです。
    小3で転校をしてから挫折したことがあると聞きました。
    人間関係が上手くいかなかったみたいです。
    成人してからも人間関係の問題はあります。
    うちの親族とは大きなケンカってほどではないけど、気まずい雰囲気を色々作ってます。

    • 0
    • 83
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/03 19:26:51

    旦那AB型じゃない?

    • 0
    • 17/03/03 19:21:44

    >>77
    そんなことして何になるんですか?
    意味不明です。

    • 0
    • 17/03/03 19:21:12

    >>75
    調べてみたけど、違うと思います。

    • 0
    • 17/03/03 19:20:28

    >>72
    DVなんですかね?
    そんな感覚はなかったです。
    子供の面倒もよく見てくれます。
    ただ、キレるととにかくめんどくさい、理性のきかない人です。

    • 0
    • 17/03/03 19:19:01

    >>71
    そうですよね、無視するしかないですね。
    私が構いすぎなのかもしれないです。

    • 0
    • 17/03/03 19:17:41

    >>70
    この間は親戚の集まりの時に旦那が集合写真を撮るって張り切ってたんですが、私がこっちこら撮る方が良くない?って口を出したら怒って、もう撮らない!集まりも参加しない!とキレてました。
    親戚の前では普通にしてましたが、うちの親と兄弟の前では怒りを露にしてました。
    親戚にも兄弟にも口を出した私が悪いと言われました。

    • 0
    • 17/02/28 23:24:26

    全部自演なんじゃないの?赤主出てないし

    • 0
    • 17/02/28 23:13:19

    パーソナリティじゃないの?

    • 0
    • 17/02/28 22:59:35

    自己愛性パーソナリティ人格障害じゃない?
    治らないよ。

    • 0
    • 17/02/28 22:04:04

    何かうちの旦那と義父に似てる…
    ちなみに義父はうつ病。
    旦那はモラハラ

    • 0
    • 17/02/28 21:52:11

    真面目で優しい旦那さんは、そんなキレ方しないよ……。
    周りもそんな旦那さんの姿見てるのに、変に思ったり何かしてくれたりしないの?
    自分の娘の旦那が普段いくら優しくても、そんなキレ方するなんて、嫌だよ。
    実家や親戚の集まりで、キレた人なんて見たことないよ。ご機嫌斜めでプイっ位はあるけど。
    あと子供達がはしゃぎ過ぎて注意とか位だよ。
    そんなキレ方してたら、親戚のおじさんやらが注意してくれると思う。

    • 0
    • 17/02/28 18:57:04

    >>69もう旦那は変わらないね!DVの典型だよ、怒らせたおまえが悪いって考え方。離婚しないなら、主さんも子供にも旦那を怒らせないよう顔色をうかがいながら生活するしかない。

    子供が女の子なら将来旦那みたいなDV男を選ぶし、男の子なら旦那と同じようにDVするよ。男親のお手本が旦那だからね!

    • 0
    • 17/02/28 18:27:55

    >>69
    育ってきた環境にも問題ありそう
    旦那さんの親も手におえないみたいな感じですね
    人の性格ってなかなか変わらないから難しいかも
    キレたら無視してみたら?ひとりでキレて誰も相手にしなかったら、そのうち恥ずかしくなるんじゃない
    残された手は無視するしかないよ
    口をきかないでほっておくしかない
    ほとぼりが冷めてからお説教するのはどうかな。

    • 0
    • 17/02/28 18:25:18

    例えばどんな事が原因でキレるの?

    • 0
    • 17/02/28 18:16:09

    >>64
    あー、多分それです。甘やかされて育ってきました。
    私も言いなりになってるわけじゃないです。
    何回も突き飛ばされたり続いていい加減むかついていた時にまたケンカになって、旦那に首絞められて警察呼んだことがあります。
    厳重注意で終わりました。
    旦那はそれでも全く反省しませんでした。
    そうさせたお前が悪いって考えです。 旦那親も、情けない息子でゴメンなんて私に言いながら、旦那を叱ったりはしません。旦那が実家に逃げ帰ってもごはん食べさせて受け入れてます。

    • 0
    • 17/02/28 18:12:55

    >>63
    訴えないです。

    • 0
    • 17/02/28 18:12:32

    >>56
    集まりがあるから帰るのではなくて、私帰るとみんなが集まってくるんです。
    親戚の子にこんな姿見せたくないですよね。
    親戚の子は、うちの旦那が私のこと壁ドンしてた!って笑って話してました。

    • 0
    • 17/02/28 18:09:56

    >>55
    はい、私は実家に迷惑かけず出入りできたらそれでいいです。
    上の子に対して突き飛ばすことはないけど、ほんとごくまれに頭を叩くことはあるかな?
    聞き分けがないのでイライラして怒って叩く感じです。

    皆さんのコメント読ませてもらっていかにうちの旦那がおかしいかよく分かりました。
    家族も友達も、怒ると酷いけど真面目で優しくていい旦那さんって言うので、私もよく分からなくなってました。
    みんなこんなもんなの?って。

    でも、普通じゃないですよね。

    • 0
    • 17/02/28 18:09:38

    めんどくせー

    • 0
    • 17/02/28 18:09:04

    旦那さんは甘やかされて育ったんじゃない?思い通りにならないとキレるのは子供と同じ。主も困った顔してないでキレ返してやればいいのよ 旦那になめられないようにしないとこれから大変よ 旦那を操縦するつもりでギャフンと言わせる何か考えてみたら?キレたらお仕置きするぐらいに強くなりなよ

    • 0
    • 17/02/28 18:08:35

    普段頭痛訴えない?
    頭に腫瘍があっていきなり切れるみたいな

    • 0
    • 17/02/28 18:06:02

    >>54
    キレた時は出ていくことが大半で、帰ってくるときも自分から謝ることはあまりないです。
    謝るとしてもケンカの原因に対してです。
    キレたこと自体は謝りません。むしろ怒らせたお前が悪いから俺はこうなったって感じで被害者面してます。

    • 0
    • 17/02/28 18:03:46

    >>53
    幼少期はかなり普通です。
    義親もみんな普通の人。
    何かあったとすれば小3で転校して、中学あたりで苛められたと聞いたことはあります。
    家庭環境は悪くないと思います。

    • 0
    • 17/02/28 18:02:22

    >>53
    親戚の集まりは年に数回です。
    私側の親族なので旦那が行きたがることはあり得ません。
    長期休みになると私と子供が実家に帰るので旦那も一緒についてくる感じです。
    で、私達が帰ってきたならみんなでご飯でも食べよう!って兄弟や親戚が集まります。

    • 0
    • 17/02/28 17:59:47

    >>49
    そうですよね。
    仲直りするときはいつも私が悪者、旦那は仕方なく戻ってくる感じです。

    • 0
    • 17/02/28 17:58:55

    こわ…

    • 0
    • 17/02/28 17:57:32

    >>48
    いや、別にキレてないですよ。
    本人に言ってなんとかなるなら相談しません。

    • 0
    • 17/02/27 08:11:07

    まわりの親戚や親にも迷惑だし、集りがある時に実家に帰るのやめたら?親戚の子どもに見せるのは可哀相だよ。
    あなたは好きで旦那といるのかもしれないけれど、まわりの人間は好きでもない人間の怒った姿見せられてどんな気持ちになるか想像つかない?
    私なら子どもに八つ当りや、親の前で見境つかない頭悪い旦那捨てるけどね。
    親戚達もきっと裏では「ここでこんな旦那なら家ではDVなんだろうね」って噂されるんだろうな。あー恥ずかしい

    • 0
    • 55
    • 北京ダック
    • 17/02/27 08:03:05

    >>29聞いたのに寝落ちてごめんね。
    ちょっと異常に見えるけど、主は実家に迷惑をかけず出入り出来ればいいだけなの?
    実家より家庭はたまにの事で済ませて良いように見えないけど、上の子も突き飛ばされたりオラオラ?されてるの?
    また、質問ばかりでごめんね。
    でも、自分で書いた旦那の行動を読み返してみて。
    あれ?うちの旦那おかしいって気づくから。
    普段温厚でもここまでしないよ。
    私の旦那も温厚で優しいけれど、出会ってから18年こういう事に1度もなっていない。
    最大にキレて机バン!が1度だけだよ。
    喧嘩の原因はわからないけど、主が悪いで突き飛ばされてたら怪我で済まない日が来ないか怖いわ。

    • 0
    • 54
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 07:57:02

    キレたあと冷静になって『ごめん』とか反省はないの?

    • 0
    • 17/02/27 06:52:37

    旦那さんの幼少期の家庭環境はどうだった?

    親戚の前でキレるとかクレーマーではなかったけど、うちの旦那もキレるスイッチが不明だったから当時は戸惑った
    本人の自覚と主の理解が必要だと思うよ

    親戚の集まりってそんなに頻繁にあるの?
    主の仮病で1回行くのやめてみる
    集まりがある当日、旦那さんが集まり行きたかった的なことを言うのであれば次行ってみて様子見る

    • 0
    • 17/02/27 06:50:48

    成人男性の着ぐるみを着たただの異常者。
    お子さん達に危害が加わらない間に、主さんの冷静な判断を願います。

    • 0
    • 51
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/27 06:46:18

    火、病みたい。普段はいい人とか、子供にはいい父親で…とかいうけどさ、本当にいい人、父親はそんなぶちキレないよ。
    怒ったり、イライラしても理性があるから抑えるんだよ。

    • 0
    • 17/02/27 06:39:39

    精神病か、障害じゃない?

    • 0
    • 49
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/27 06:36:51

    >>40それがもうだめじゃない?
    落ち着いて正常に戻ったときにちゃんと話し合わないと。
    キレてるときは話にならないんだから

    • 0
    • 17/02/27 05:51:11

    >>47
    サイトでキレてないで本人にそれを言えば?
    お前はおかしいの?舐めてるだけか?って

    • 0
    • 47
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:30:21

    >>46
    親にキレるわけじゃないけど、そういう姿を見せる時点で問題じゃないですか?
    私が気を付けて済む話でもないし、私だけの責任にするのもおかしい。

    • 0
    • 17/02/27 01:19:31

    親戚や主親にキレる訳じゃなく、主に対してだけキレるなら、主が気を付けたら。

    • 0
    • 45
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:10:40

    >>44
    当てはまらないです。。

    • 0
    • 17/02/27 01:08:57

    ドメスティックバイオレンス

    調べてみて当てはまるなら気をつけて

    • 0
    • 43
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:07:47

    >>42
    まさにそれです。
    普段が穏やかだけにかなり厄介なタイプですよね。

    • 0
    • 42
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/27 01:05:46

    旦那さんキレると見境がつかないタイプだね

    • 0
    • 41
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:05:30

    >>37
    たぶん、それはないと思います。
    兄弟仲はあまりよくないですが。

    • 0
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:04:35

    >>36
    腹を割ってっていうのは、旦那がキレることに関してですか?
    仲直りした後はすごく普通なので、その話題に触れることも躊躇います。

    • 0
    • 39
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:03:15

    >>35
    え?旦那がボイコットしたのは行く直前ではなくて、実家に着いた後です。
    実家で他の親戚も集まるって日に、私との些細なケンカから、もう集まりには出ない!って言い出して困りました。親も、まぁまぁここは抑えて…ってなだめる感じでしたが旦那には全く響いてませんでした。
    私は実家に帰りたいし旦那を連れて帰りたくないだけです。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ