うちの旦那突然キレるんです

  • なんでも
  • かわ
  • 17/02/26 23:02:02

いつもは優しくて愛想のいい人なんですけど、何かよく分からないスイッチが入ると、誰彼構わずキレるんです。
去年はうちの親の前で暴れて大変でした。
もう嫌だなって思ってたのにまた今年の正月、うちの親戚の前でキレました。

もう親戚の集まりや実家に連れて帰ることが恥ずかしいし心配です。
でも連れて帰らないと、どうしたのか周りに心配されるのが引っ掛かってます。
皆さんならどうしますか?
連れて帰らない方はどんな理由にしますか?
仕事は理由二ならないので困ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 23:04:04

    モラハラ、自己愛性パーソナル障害をググってみてね。

    • 0
    • 17/02/26 23:11:18

    >>1
    コメントありがとうございます。

    調べてみたけど、全く当てはまりませんでした。

    • 0
    • 17/02/26 23:14:40

    精神病のなにかだよ

    • 0
    • 17/02/26 23:16:50

    >>3
    私はどうするのか聞いているのであって、精神病かどうかは聞いてません。

    • 0
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/02/26 23:18:06

    親に伝えて、実家に連れて行かない。

    • 0
    • 17/02/26 23:22:04

    連れていかない。

    親戚に聞かれたら、自分も悩んでる事を親戚に話す。

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 23:22:15

    主家族にだけキレるの??

    • 0
    • 17/02/26 23:24:11

    自分の前だけではなく他人(親族)大勢の前でキレるのは病気の可能性大だよ
    早く連れて行った方がいいよ

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/02/26 23:25:20

    普段温厚ならストレスを自分の中に溜め込みがちなタイプなのかもね
    またキレると申し訳ないからって素直に話せば?一度目の当たりにしてるならわかってくれるでしょ

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 23:26:57

    うちも。だから、ろくな仕事に就けない

    • 0
    • 11
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 23:50:54

    クスリまたは、シンナーをやっていた。あるいは今も現役。

    • 0
    • 12
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:02:07

    皆さんコメントありがとうございます。
    クスリとかはあり得ないです。
    うちの家族だけでなく、昔の仕事先や、店へのクレーム(しつこく)もあります。
    親は分かってますが、夫婦だからケンカすることもあるよねって感じで多目に見てます。
    母にはもう連れて帰りたくないと正直に言いましたが、旦那が来ないのは寂しいと言われました。父は何も分かってないです。

    • 0
    • 13
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:03:39

    >>9
    それは親に対してですか?
    母は多分分かってくれると思います。
    父はしつこく問い詰めてきそうです。
    旦那はへそ曲げると思います。

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/27 00:05:53

    >>13
    そう、ご両親に対して

    • 0
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:08:53

    >>14
    コメントありがとうございます。
    親はまぁ分かってくれる気がします。
    親戚への建前?どうしたらいいのかすごく悩みます。
    あと、旦那本人に対してもなんて言ったらいいのか…

    • 0
    • 17/02/27 00:20:05

    主さんは、こんな旦那さんと離婚しようとかは考えないのですか?
    お子さんにも突然キレたりしますか?

    • 0
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:26:47

    >>16
    離婚がよぎることはもちろんありますが、日常生活の中ではそこまで支障がないのであまり考えていません。 ケンカした時、親戚との集まりでたまたま等、年に何回かこういうことがあります。普段はとても良い旦那です。
    子供にも基本は優しいし面倒見がよいです。
    自分の気分でイライラして怒ることはあります。特に上の子に対して。
    たまにしか一緒にいないくせに短気だなと思うことありますが、私も子供に対してイライラしてしまうので何も言えません。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/02/27 00:29:39

    >>8
    でも周りにもわかってもらえるから羨ましい
    うちの旦那は外ではいい旦那演じてるから家でキレる話をしても信じてもらえないか、私が相当怒ること言ったんじゃない?って言われるから辛いよ

    • 0
    • 17/02/27 00:31:12

    DVっていうんだよ。

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/27 00:31:32

    >>15
    親戚に対してはお母様から適当に理由言ってもらえば?それはダメなのかな? ご主人には…いつも仕事大変だし正月たまには家族だけで温泉なんてどう?とか別の予定提案してみるとか

    本人に自覚があるなら突然キレるから困ると話して、キレなくなる方法を探すって手もあるとは思うけどね
    カウンセリング行かせてみるとかさ

    • 0
    • 22
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 00:32:42

    相当な変人じゃない?

    • 0
    • 23
    • 北京ダック
    • 17/02/27 00:32:42

    暴れるって、どんなふうに?
    酒飲んでか素面?
    人に暴力や物を壊すとか色々あるけど、旦那の暴れはかたはどんなかんじなのかな。

    • 0
    • 17/02/27 00:35:25

    旦那には、あんたがキレるからだと言えばいい。

    • 0
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:36:46

    >>19
    キレるのは前からだったけど、周りにはいい旦那で通ってました。去年帰った時に初めて本性?見せたので、それから母に相談するようになりました。親戚は一度しか見てないので、私が余計なこと言って怒らせたんでしょって思ってます。周りに理解されないのつらいですよね。

    • 0
    • 17/02/27 00:37:44

    >>24
    そしたらキレるよ

    • 0
    • 27
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:39:52

    >>21
    母から言うのはちょっと不自然な感じだけど、最悪それでもいいです。
    旦那の少しは自覚があるので、本当の気持ちを伝えたいのですが、家族で旅行とかに行くんじゃなくて、私と子供だけで実家に帰りたいとかに思ってます。
    それだと旦那は一人になってしまうし、親戚からも旦那さん可哀想って目で見られて私が悪者になります。

    • 0
    • 28
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 00:44:01

    主親の反応が薄いから、キレて大暴れというより嫌味な態度をとったり言葉がキツくなる感じ?

    • 0
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:46:34

    >>23
    酒飲んでる時もあるし素面の時もあるので、あまり酒は関係ないかもしれません。
    私を突き飛ばしたり、壁に押し付けてオラオラ言ったりで、しかも親戚の子供達の目の前だったので、うちの妹や親が止めてくれました。
    あとは親戚の集まりの直前に怒り出して、俺はもう行かない!ってボイコットしてみんなを困らせたり、キレて出ていって車で寝てたり…
    車に閉じ籠ってオーディオの音量爆音にして近所迷惑になったこともあります。
    私と子供を外に閉め出したこともあります。すぐに親が助けてくれました。
    旦那をキレさせてしまう原因が私にあったとしても、人前でここまでするのはおかしいんじゃないかと私は思ってます。

    • 0
    • 17/02/27 00:49:11

    アンガーアタックだね。本人も辛いんじゃない?
    多分男性更年期からの発症じゃないかな?昨日テレビでやってたよ、

    • 0
    • 31
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/27 00:52:48

    >>29間違いなくおかしいでしょ笑
    私ならやっていけないレベルだよ!

    • 0
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:55:14

    >>30
    切れやすいのは10代からです。でも当てはまる部分が多々あります。うつ病なのかな。

    • 0
    • 33
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:55:49

    >>31
    おかしいですよね。
    やっていけないとは、具体的にどうしますか?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 01:00:05

    >>28だけど>>29を読んでびっくり。超暴力的だし、実家行く直前にやっぱり行きたくない!なんて若い嫁みたい(笑)
    そんな酷いことされてるのに主親がのんびりすぎるのもびっくり。娘夫婦には興味ないっていうか関わりたくないんだろうね…でも実家の集まりには家族で来てねって感じ?都合良すぎだから私なら旦那いなくても帰りたくないよ。
    旦那と離婚とか考えてないんなら、もう実家に行かなきゃいいじゃん?

    • 0
    • 36
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/27 01:00:20

    >>33腹を割って話し合う、カウンセリングをうける、とかやってみてもだめならもう一緒にいられない。

    • 0
    • 17/02/27 01:00:42


    >>32兄弟喧嘩激しかったひと?
    そのトラウマみたいなのもあるよ。

    • 0
    • 17/02/27 01:02:23

    実家に帰らせてもらうわ、無理

    • 0
    • 39
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:03:15

    >>35
    え?旦那がボイコットしたのは行く直前ではなくて、実家に着いた後です。
    実家で他の親戚も集まるって日に、私との些細なケンカから、もう集まりには出ない!って言い出して困りました。親も、まぁまぁここは抑えて…ってなだめる感じでしたが旦那には全く響いてませんでした。
    私は実家に帰りたいし旦那を連れて帰りたくないだけです。

    • 0
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:04:35

    >>36
    腹を割ってっていうのは、旦那がキレることに関してですか?
    仲直りした後はすごく普通なので、その話題に触れることも躊躇います。

    • 0
    • 41
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:05:30

    >>37
    たぶん、それはないと思います。
    兄弟仲はあまりよくないですが。

    • 0
    • 42
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/27 01:05:46

    旦那さんキレると見境がつかないタイプだね

    • 0
    • 43
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:07:47

    >>42
    まさにそれです。
    普段が穏やかだけにかなり厄介なタイプですよね。

    • 0
    • 17/02/27 01:08:57

    ドメスティックバイオレンス

    調べてみて当てはまるなら気をつけて

    • 0
    • 45
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:10:40

    >>44
    当てはまらないです。。

    • 0
    • 17/02/27 01:19:31

    親戚や主親にキレる訳じゃなく、主に対してだけキレるなら、主が気を付けたら。

    • 0
    • 47
    • 全部タレで
    • 17/02/27 01:30:21

    >>46
    親にキレるわけじゃないけど、そういう姿を見せる時点で問題じゃないですか?
    私が気を付けて済む話でもないし、私だけの責任にするのもおかしい。

    • 0
    • 17/02/27 05:51:11

    >>47
    サイトでキレてないで本人にそれを言えば?
    お前はおかしいの?舐めてるだけか?って

    • 0
    • 49
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/27 06:36:51

    >>40それがもうだめじゃない?
    落ち着いて正常に戻ったときにちゃんと話し合わないと。
    キレてるときは話にならないんだから

    • 0
    • 17/02/27 06:39:39

    精神病か、障害じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ