ママスタの皆はお菓子作れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 15:11:38

    お料理教室に通っていた時期があるので作れます。

    • 0
    • 48
    • EMMAなデネブ
    • 17/02/26 14:52:48

    娘がアレルギーひどかったときは、パンもお菓子も手作りだったな。あのときなぜあんなに頑張れたのかと思うくらい(笑)

    • 0
    • 17/02/26 14:51:26

    実家からさつまいもを大量にもらったのがまだあるから、今スイートポテト作ってる♪

    ただ今さつまいもを蒸かしてるところ♪

    • 0
    • 17/02/26 14:50:03

    ホットケーキミックス使った、ズボラクッキーやズボラケーキなら

    • 0
    • 45
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 14:36:53

    簡単なものなら作れるよ。
    家で食べるだけだから、たまにしか作らない。

    • 0
    • 17/02/26 14:36:41

    >>42
    忙しいと暇は腕前に関係無しよ

    • 0
    • 17/02/26 14:34:46

    旦那と子供達が好きだからよく作るよ。
    周りには、配らないけど、頼まれた時には作ったりするよ。

    • 0
    • 17/02/26 14:33:42

    >>40
    暇人多いからね

    • 0
    • 17/02/26 14:33:41

    今からこれ作ろうか悩み中…
    作ったことある人いる?
    これのチョコスコーンはよく作るんだけど。

    • 0
    • 40
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 14:31:43

    ママスタは料理上手な人多いよね!

    • 0
    • 17/02/26 14:29:00

    一応何でも作れるよ、でも家族で食べる分しか作らないよ。
    配ったりプレゼントしたりはしない

    • 0
    • 17/02/26 14:21:39

    このトピ見て作りたくなって今生地寝かしてる(*^^*)
    もう少ししたら焼くー♪

    • 0
    • 17/02/26 14:16:41

    好きだけど作ってもあげたりしないからいっぱい食べてしまって太ってるよ。自分好みで作ったのっておいしい~。

    • 0
    • 36
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 14:11:41

    お菓子作り好きー。お金あれば毎日でも作りたい。
    バターとか高いからさ。生地をボールでまぜてる時とオーブンに入れて焼いていい香りがしてきた時が1番の至福の時。
    かなり上手に作れるよ。

    • 0
    • 35
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/26 14:11:12

    旦那が週末よく作るよ。
    さすが親子、かぶる時もある。旦那の実家行くと義母の手作りケーキ1ホール渡されて冷蔵庫はケーキだらけ。笑
    正直、いらない。
    私は色々と食べたいから作らないよ(^^)
    家族で2ホールなんて病気になる。笑

    • 0
    • 17/02/26 14:10:10

    簡単な物なら作れる。
    お菓子を買いに行く方が面倒w

    • 0
    • 17/02/26 14:10:01

    私も独身の時は作る気が知れなかったから作らない人の気持ちはわかるなぁ。
    作ると言うことに興味ないと無理だよね。

    • 0
    • 17/02/26 14:08:13

    >>22
    凄いねー

    • 0
    • 17/02/26 14:06:49

    >>15
    配り歩くかそうしないかは人それぞれだけとね(^^;
    確かに買った方が安かったり美味しかったりするけど、作る過程が楽しいんだよね。
    特に子供と一緒にやるときね。
    娘が年々クオリティ高くなってきてる。

    • 0
    • 17/02/26 14:06:48

    >>24
    違うと思うけど…
    私も作ってまで食べたくないし

    • 0
    • 17/02/26 14:04:09

    >>27
    まさに今ホットケーキ焼いてる!

    • 0
    • 28
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 14:04:00

    時々作るし嫌いじゃない
    でも美味しくない

    • 0
    • 17/02/26 13:57:29

    ホットケーキで良ければ。
    牛乳と卵を入れて混ぜてフライパンで焼くだけだし。

    • 0
    • 26
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 13:55:42

    最近はつくらないな。娘が作ってるからね。

    • 0
    • 17/02/26 13:52:30

    >>24
    作りたくないだけ

    • 0
    • 17/02/26 13:46:32

    >>15作れないからそう思うんだよ(笑)あなただけずれてる。

    • 0
    • 17/02/26 13:41:10

    作れるけど怠い^ロ^;

    • 0
    • 17/02/26 13:40:28

    レストランバーでデザート作ってたからなんでも作れる。
    面倒だからそんな作らないけどね。
    自宅のイベントの時は料理に力入れてケーキ作る余裕ないから買っちゃう、というかお祝いで頂ける。

    • 0
    • 21
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 13:40:13

    作るよ、ストレス解消になる。

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/02/26 13:39:29

    片付け面倒だよね

    • 0
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/02/26 13:38:09

    >>16
    そうそう笑

    • 0
    • 18
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 13:37:49

    年に6回ケーキを作るよ。パン作りも好き。
    昨日もシュークリーム作ったよ。

    • 0
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/02/26 13:37:49

    朝マフィン作ったよ
    焼きたて美味しかった
    チーズケーキとクッキーはよく作るよ

    • 0
    • 17/02/26 13:37:21

    スイッチ入ればたまに作る

    • 0
    • 17/02/26 13:36:49

    あんなの店でもっと美味しいの食べられるのにわざわざ作る人の気が知れない。
    買った方が安い事もあるのに。
    まぁ、作る事が好きなんだろうけど私には無理。
    たいして美味しくないのを大量生産して配り歩く人って迷惑だわ。

    • 0
    • 17/02/26 13:35:42

    材料混ぜて炊飯器にぶちこんでスイッチオンだよ!

    • 0
    • 17/02/26 13:35:41

    クッキーなら何回も作ってる
    ケーキはクリスマスくらいかな

    • 0
    • 17/02/26 13:34:48

    計量したり粉をふるうのが面倒くさいから作らない

    • 0
    • 17/02/26 13:34:37

    暇があれば作ってる。

    • 0
    • 17/02/26 13:34:15

    たまーーに(一年に一度レベル)もっと作ろうかな?と思ってまた一年が過ぎる。

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 13:33:25

    さっきシュークリーム作った。
    でもさ太るよね

    • 0
    • 17/02/26 13:23:26

    マフィンぐらいなら作る。でも手作りのお菓子ってママ友には喜ばれないのね。

    • 0
    • 17/02/26 13:17:01

    簡単なのなら。
    でもほとんど作らない。
    準備や片付けが面倒。

    • 0
    • 6
    • 白レバー
    • 17/02/26 13:15:19

    ケーキ作れるけど、ボールとか洗うのめんどうだからしない。

    • 0
    • 17/02/26 13:15:15

    簡単なのは作れる。
    でも面倒くさ~い。

    • 0
    • 17/02/26 13:15:00

    お菓子作るの大好き!
    材料さえあれば、毎日作ってたい。。。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/02/26 13:14:43

    レシピを見ながら。
    あとHMはめっちゃ使える!

    • 0
    • 17/02/26 13:13:33

    お菓子作り苦手すぎる。
    娘と作るのが夢なのに

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/02/26 13:12:10

    無理です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ