滞納金百万。旦那が風俗やめない。

  • 旦那・家族
  • 手羽先
  • nPTjBETtJH
  • 17/02/25 22:07:06

叩かれると思いますがどうしたら良いか分からないので相談にのって下さい。
二人目を妊娠中に旦那が勝手に転職し給料が大分下がり国保が払えずに滞納して100万になりました。
なんとか保育園に入れたので月五万円を返済しています。
子供は頻繁に熱や風邪で休んだり保育園から呼び出しが来るので大体7万ぐらいしか稼げません。
家賃を払ったら終わります。
旦那にも言っています。
最近は仕事仲間から日雇いの仕事を紹介してもらい仕事が休みの日に仕事があれば手伝いに行き一万円を貰ってきて来るので助かってましたが夏ぐらいから渡さなくなり行動も怪しかったので携帯を見たら日雇いに行ってる会社の人と風俗に行ってたり女の子を紹介してもらったりしていました。
攻めましたが無言を貫いています。
もし離婚しても病弱な子供を育てて行ける自信がありません。
内容が内容だし義母に相談するか迷っています。
どうしたら良いですか?
もう、死にたいぐらい追い詰められています。
泣きすぎて目の回りがヒリヒリします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • トマトベーコン
    • dwUEqAvAgC
    • 17/03/11 12:24:51

    旦那さん中卒?高卒?大卒?

    • 0
    • 29
    • 極貧子沢山
    • eA5uQpY2+x
    • 17/03/11 12:23:18

    別れて自分と子どものために働いた方が精神的に良いと思うよ。
    小学生なら、酷だけど軽く本当のことを話して連れて出てもいいと思うけどな。
    何も知らずにお父さんの所に残って後で事実を知るより、今一番子どものことを考えられる人が引き取るべき。

    まずは義母に相談だな。
    必ず抜け出せるから、大丈夫。私も苦労したけど抜け出したよ。

    • 0
    • 28
    • ラストオーダー22時
    • jpFDxBVM7b
    • 17/03/11 11:19:14

    うちの義母なら大激怒で離婚しな!お金はなんとかするから!って言ってくれそうだけどな。
    だから義母がどう出るか、話してみないとわからないよ?
    そうでなくても子ども二人なら迷わず離婚の案件だよ。
    保護を受けながらフルで働いて、病弱で休みがちでも今より苦しくないと思うよ!
    転校したくないかもしれないけど、いつかわかってくれると信じて主さんが前向きに頑張るしかない。
    勇気出せ!!

    長々とすみません。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • LV9MX7ZTV/
    • 17/02/25 23:40:47

    旦那親に言いにくいなんて、言ってる場合じゃないと思うけど?そこまで切羽詰まってないという事?

    • 0
    • 26
    • 手羽先
    • nPTjBETtJH
    • 17/02/25 22:59:02

    最近、仲良かった子が離婚したので、もしうちも離婚したらどうする?って聞いたらそう答えました。
    下の子は小さいので、私が引き取るのは当たり前だと思ってるので、自分まで母親に着いていくと、旦那が一人ぼっちになると思っています。
    私の親は再婚しているので頼れません。
    兄弟も他県で家庭を持っています。

    • 0
    • 25
    • カシラ
    • AlqKCDGpTU
    • 17/02/25 22:54:17

    子供に離婚する云々の前になぜ旦那の親に話さない?そんな子供をふわふわ振り回すような事しちゃダメじゃない。

    • 1
    • 24
    • 手羽先
    • nPTjBETtJH
    • 17/02/25 22:48:16

    >>20離婚して母子寮に入ったら転校しなきゃならないのでその話です。
    分かりにくくてすみません。

    • 0
    • 23
    • しいたけ
    • bKJfFxkjxX
    • 17/02/25 22:46:23

    >>19
    ん?

    • 0
    • 22
    • 手羽先
    • nPTjBETtJH
    • 17/02/25 22:45:49

    自営ではないです。
    国保は四万以上だった気がします。
    今の会社は福利厚生があるので社保ですので国保はやめました。
    子供が病弱じゃなければフルパート+残業で20万までは行きませんがそれぐらい稼げますが…。
    病弱+入院したりするので厳しいです。
    フルパートにはなれません。
    こんなんじゃ養育費も頼れないし…。

    義母に話してもらえばどうにかなるかな…。
    内容が凄く言いにくいけど。

    • 0
    • 21
    • つくね(塩)
    • C1hLWwIZWD
    • 17/02/25 22:44:45

    実母じゃなくて義母に言うか迷ってるの?
    言うよ、そして離婚
    むしろ義母に慰謝料払ってほしいわ。
    そんなに風俗好きなら風俗の黒服で働けばいいのに旦那。

    • 0
    • 20
    • カシラ
    • AlqKCDGpTU
    • 17/02/25 22:43:18

    >>19 話が見えないんだけど(・_・;)

    • 0
    • 19
    • 手羽先
    • nPTjBETtJH
    • 17/02/25 22:36:55

    子供は二人です。
    小学生と保育園です。
    ここより安い家を見つけたので見に行きましたが子供は絶対に転校はしたくないそうです。
    人見知りで内気なので園で良く虐められていましたが学区外の園に通わせていたのでその子達と離れられて今の学校では苛めもなく親友と呼べる子までいます。
    転校の話をした時は情状不安定になったので引っ越しはやめました。

    • 0
    • 18
    • カシラ
    • AlqKCDGpTU
    • 17/02/25 22:34:14

    利息なんかついたっけ?もう支払い全般旦那に丸投げしてみたらどうだろう。全部風俗でつかっちゃうかな( ̄。 ̄;)
    主のとこ、国保高すぎない?自営じゃないんだよね?

    • 0
    • 17
    • ピーチー肉巻き
    • 665fEYSPzm
    • 17/02/25 22:33:12

    義母もだけど主さんの親にガツンと言って貰ったら??

    • 0
    • 16
    • ピーチー肉巻き
    • 70ZQGdWUl2
    • 17/02/25 22:32:24

    離婚するか主が全部受け入れて働くしかないよ。国保100万滞納って今健康保険はどうしてるの?
    母子になったほうが子供守れると思う。
    私が似た状況だったから。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ささみ
    • 5JovgResL9
    • 17/02/25 22:29:26

    風俗狂いだけならうちと同じなんだけど…
    私は先を見越して義母に全て言ったよ。

    • 0
    • 13
    • しいたけ
    • bKJfFxkjxX
    • 17/02/25 22:27:36

    主さんがこれ見よがしに風俗勤務するそぶり見せてみるとかは?

    • 0
    • 12
    • 手羽先
    • nPTjBETtJH
    • 17/02/25 22:22:21

    こんな糞旦那でも子供は大人の事情を知らないので旦那が大好きです。
    離婚したら旦那が一人ぼっちになって可哀想だから旦那についていくと言ってます。
    手放したくないです。

    • 0
    • 11
    • 厚揚げ
    • Tc97LuY/5H
    • 17/02/25 22:13:28

    >>8
    あぁ利息つくのか…
    世帯主旦那でしょ
    離婚したら主は支払いしなくてよくなるよ

    • 1
    • 10
    • せせり
    • n9TYYTvnJM
    • 17/02/25 22:12:56

    離婚しよう。
    母子寮とかあるからさ、とにかく役所に相談しよう。

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • vMvXB0nzHs
    • 17/02/25 22:12:20

    風俗に行かれるだけで気が狂うのに。
    その状況となると、とても辛いですよね。

    義母に相談するのもありだと思います。
    義母、自分、旦那3人で話すのはどうですか?
    風俗に行った事から、
    月々の出費を事細かに説明して
    それでもお前はまだ行くのか、謝らないのか、
    反省はないのかと。

    • 0
    • 8
    • 手羽先
    • nPTjBETtJH
    • 17/02/25 22:11:39

    役所に子供が病弱で休みが多いと話しましたが最低五万円を支払わないといつまでもおわりませんよ。利息だけでも10万ですからって言われました。

    • 0
    • 7
    • 厚揚げ
    • ziV8AGs8Aq
    • 17/02/25 22:10:51

    払えなくなった時点で相談に行くべきだったね。

    • 0
    • 6
    • カシラ
    • AlqKCDGpTU
    • 17/02/25 22:10:36

    相談に行って次々の支払額を下げてもらっては?
    あと、旦那は現状を知ってるの?知っててそれならそんな旦那とは離婚する。

    • 1
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • EXns4Al+Qz
    • 17/02/25 22:10:34

    離婚した方がいい。
    役所に相談したら何とかなる!
    今の環境のままだと、主も子供さんもだめになるよ!
    仕事してても足りない分は保護受けたりして、子供が大きくなれば体も強くなるからがっつり働けばいい。

    • 1
    • 4
    • やげんなんこつ
    • GBu5Itr/G/
    • 17/02/25 22:09:57

    離婚
    そんな夫や父親要らない

    • 1
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • SGZnG1FUlm
    • 17/02/25 22:09:53

    厳しくても離婚した方が楽になりそう。。

    • 1
    • 2
    • 厚揚げ
    • Tc97LuY/5H
    • 17/02/25 22:09:12

    生活きついなら役所に相談して支払う額を減らしてもらったら?

    • 1
    • 1
    • つくね
    • u3bHET77FF
    • 17/02/25 22:09:09

    いや、絶対にあなた一人で育てた方が余裕ある暮らしが出来るよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ