「外国人家政婦」事業者 6社認定 【東京都】

  • ニュース全般
  • にんにく
  • 17/02/25 09:19:46

外国人家政婦 東京にも 都が家事代行6社認定
2017.02.23

 国家戦略特区を活用した外国人労働者による家事代行サービスを手掛ける事業者として、東京都は23日、人材派遣大手パソナなど6社を認定した。都によると、認定は神奈川県と大阪市に続き3例目。小池百合子知事が都庁で基準適合の通知書を6社に交付した。

 小池知事は、交付式で「家庭における女性の負担を軽減する有効なツールで、(日本の金融業界などで働く)外国人の生活面のサポートにも役立つ事業だ」と話した。
 入管難民法では、家事支援を目的とする外国人の在留資格を原則、認めていない。平成27年の改正特区法施行で一定の条件を満たす事業者が雇用する場合に限り受け入れ可能となった。

 認定は、パソナのほか、家事代行のベアーズ、教育・介護のポピンズ、清掃大手のダスキン、介護大手のニチイ学館、家事代行のピナイ・インターナショナル。3月下旬以降、フィリピンから6社で計約90人を受け入れる予定という。

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170223/plt1702230016-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 15:24:16

    >>5
    あー、お年寄りは騙されやすそう

    • 1
    • 17/03/27 15:22:15

    >>3
    ナイナイの岡村もそんな事言っていたな
    怖くないのかね。

    • 1
    • 17/03/27 15:19:57

    年配の一人暮らしとかが利用したらヤバそう

    • 1
    • 17/03/27 11:54:54

    >>3
    最近のマスコミの売国っぷりを見ていると
    芸能人にそういう発言をさせて、日本に外国人が入ってくることへの抵抗感を奪っていく作戦かなあと思ってしまう…

    • 0
    • 17/03/27 11:48:02

    何かの番組で芸能人が週何日かフィリピン人に来てもらっていて良く働いてくれるって言ってたよ。
    日本人でも悪い人はいるからね。

    • 0
    • 17/03/27 11:09:36

    犯罪が多発しそう

    • 0
    • 1
    • 私がひねくれてるのかな
    • 17/02/25 09:26:23

    留守にしてる時間帯や間取りなどの情報を収集されて空き巣に入られる未来しか見えない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ