小6男子、寝るときに母親と同じ布団で手をつないで寝る。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • とりあえず生!
    • 17/02/25 17:34:49

    >>74ホッとした。

    • 0
    • 75
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/25 17:33:57

    主の子ちょっと心配だね。
    大体高学年になると他の子たちから冷やかしとか言われたり自分で親と一緒にいるところを見られたくないとか思う時期でもあったり、距離を置く頃なんだけどね

    私がそうだった。親といつまでも一緒にいる自分が嫌だった。

    羞恥心や自我の芽生えが足りないのかもね。

    • 0
    • 17/02/25 16:39:19

    うちも同じ、最近手を繋がないと眠れなくなったみたい。
    1歳9カ月…

    • 0
    • 17/02/25 16:38:58

    うちの中1もだわ

    • 1
    • 17/02/25 16:37:29

    >>61はい、ひとりっ子です。

    • 0
    • 71
    • とりあえず生!
    • 17/02/25 15:02:29

    え、キモい無理

    • 1
    • 17/02/25 15:01:01

    同じく6年の息子がいるけど、寝るのはとっくの昔に別々だし、お風呂も別々だよ。

    手を繋ぐとか…無理。息子も嫌がる。

    • 0
    • 17/02/25 14:51:45

    このままで心配なら、子供が傷つかないように少しずつ離れる機会を作ってあげたらどうかな?
    主は自分の事ママって言う?自分もお母さんって言うようにしたり、今日お風呂先に入ってーとか言って入る回数減らしてみたり。

    • 0
    • 17/02/25 14:47:24

    気持ち悪いのに親が気づいてないよね…
    旦那だけがまとも
    まだ子供とか、うちも~って人はヤバイ

    • 0
    • 17/02/25 14:41:08

    >>65
    する子もいるかもしれないけど、それ基準で言われても…だったら甘えたな子が居てもいいじゃん。

    • 0
    • 66
    • ライムサワー
    • 17/02/25 14:38:04

    主さんも、子供に依存してない?毒母になってないかな?おかしいって思ってないんでしょ?

    • 0
    • 65
    • トマトベーコン
    • 17/02/25 13:04:19

    小6ってもう自慰もするよね。異常だと思う

    • 0
    • 17/02/25 12:58:12

    >>62同感。しっかり愛情もらってれば自然に離れると思う。
    しかし、手つないで‥‥って、やっぱりちょっとおかしくない??

    • 0
    • 63
    • レモンサワー
    • 17/02/25 11:28:18

    それって、旦那との関係が崩れそうだね

    • 0
    • 17/02/25 11:25:29

    >>60小さな頃、愛情掛けたら大抵離れるよ?

    • 0
    • 17/02/25 11:25:02

    一人っ子かな?と思う

    • 0
    • 17/02/25 11:24:28

    >>59逆にそういう事しない家庭の子が愛情不足になるんじゃないの

    • 0
    • 17/02/25 11:22:48

    おかしい。
    愛情不足だと思う。不安障害。

    • 2
    • 17/02/25 11:22:14

    男の子って、そんなもんじゃないの?
    うちの年長の娘は寝かしつけも無く、おやすみ~って自分の部屋で一人で寝るし、上の娘も3歳くらいからそん感じ。

    たまに布団たくさん並べて女同士で雑魚寝するけど、いつの間にか解散してて、朝起きたら寂しい。

    • 0
    • 17/02/25 11:06:33

    今年中学生?そろそろ止め時なんじゃない?中学校で新しい友達にも知られたら、またからかわれちゃうよ。

    • 0
    • 17/02/25 10:50:31

    >>55一度友達にからかわれてからは、学校ではお母さんと読んでいるみたいです。

    前に先生に、⚪⚪君(息子)はお母さんの話しばかりしていると言われたことがあります。

    旦那は、極度のマザコンなのではないか?と心配しています。

    • 0
    • 55
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/25 10:43:33

    うちの6年息子は家の中ではママと言うけど、それ以外では友達と話すときなど、お母さんと話していたのでホッとしてます。

    うちは、寝る時は私は、1階の和室に布団敷いて寝ますが、息子は2階の自分の部屋のベッドで寝たりするのに、朝起きると息子の頭があったりして重くて朝私の身体が狭くて窮屈で布団取られたりしてる。はだけてたらふとん掛けなおしてあげたりしてる。流石に手は繋がないな!スキンシップはたまに2階から1階に降りるのダルかったりしてる時ふざけあいながら文句言いながらおんぶしてあげたりしてるくらいかなー。

    • 1
    • 54
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/25 10:29:57

    うちは小4で親と一緒に寝たいと言うよりダブルベッドに寝たいから寝室で寝ると言うけどそうすると旦那は下になるし子供と一緒だと熟睡出来ないから自分の部屋で寝かしてる。自分の部屋にベッドあるし、わざわざ親と寝る必要ないともおう

    • 0
    • 17/02/25 10:29:26

    ちなみに私のことを「ママ」と呼びますが、それもおかしいですか?

    普通はこのくらいの年齢の男の子は「お母さん」とかかな?

    • 1
    • 17/02/25 10:26:16

    >>30
    息子も2年生ですが、同じです。
    小さい時からの寝かしつけのためにしている、絵本の読み聞かせや、その他決まった事をしないとまだ寝ることが出来ず、今も毎日して寝かしつけています。

    • 0
    • 51
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 10:23:55

    気持ち悪い。もうすぐ中学だけどどうするの?

    • 0
    • 50
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/25 10:22:43

    うち小五だけど一緒に寝てるよ。
    周りも末っ子は同じ感じ。

    • 0
    • 49
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/25 10:00:05

    手を繋ぐ時もあるのはいいけど、繋がないと眠れないっていうことならちょっとマズイと思う。

    • 0
    • 17/02/25 09:57:45

    うーん。
    気持ち悪いかな。
    そのうち、お母さんに抜いてーとか言いそうって思ってしまった。

    • 0
    • 17/02/25 09:44:37

    >>41でも手をつなぐのはおかしいよ

    • 0
    • 17/02/25 09:44:03

    うちは、宿泊学習に向けて別々に寝るようになったんだけど、いまだに電気を消して寝れないから焦ってるよ

    • 0
    • 45
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/25 09:43:39

    正直、気持ち悪い。引く。
    うちの小3男子だってもう1人で寝る!って宣言したよ。小6でママと手つないで寝るとか…親離れできない何かがあるの、発達に問題があるのか…。普通ではないよね。

    • 1
    • 44
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/25 09:41:40

    おかしくないと思う。
    小学生と呼ばれる間は なんだかんだまだ幼いよ。
    中学入って暫くしたら 本人から辞める様になると思う。今の内に甘えさせてたらいいよ^ ^

    • 0
    • 17/02/25 09:38:20

    親戚の兄弟は両方が中学生になってすぐくらいまで、一緒に寝てたみたいだよ。いつか離れるんだからいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/25 09:37:24

    >>34
    恥ずかしがらなくても、息子には入らないように強く言うでしょ
    親が強く拒否するべき

    • 0
    • 17/02/25 09:34:30

    部屋数がなく、部屋も狭いなら仕方ない

    • 0
    • 40
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/25 09:33:25

    職場のパートさんとその息子(次に高2)、同じ部屋で二人で寝てるらしいよ。
    たまにくっついて寝てるみたい。
    ドン引き(笑)

    • 0
    • 17/02/25 09:29:37

    小6はちょっとびっくり。今年中学生ってことでしょ?精神的な発達が遅れてるのかな?って心配になる。うちの一年生の長男も繋ぎたがる時あるけど、今だけだろうなって思ってる。

    • 0
    • 17/02/25 09:29:27

    >>35
    じゃあ、キリが良いし中学入学からやめたら?

    • 0
    • 17/02/25 09:27:41

    ごめん。気持ち悪い

    • 0
    • 17/02/25 09:25:48

    >>33身長も私と同じくらいだし、体格もいいので見た目は幼くはないです。

    • 0
    • 17/02/25 09:23:14

    旦那には、さすがに中学生になったらやめろと言われます。

    長年こうして来たのでやめどきがわからない。

    • 0
    • 34
    • 全部タレで
    • 17/02/25 09:20:39

    6年生長男で下に妹2人、末っ子が5歳児なので、それに影響されてかたまに甘えてきますが布団は別。
    でも同じ部屋で川の字で寝てます。

    風呂もまだ一緒に入るの平気な男子です。

    まだ幼いんでしょうね。

    私がお風呂恥ずかしくないのか!と言ったら、だってお母さんだし!と、女の括りには入ってない模様。
    でも歳の近い長女とは風呂別にはしてます。

    • 0
    • 33
    • うずら玉子
    • 17/02/25 09:19:45

    見た目が幼いなら違和感ないかな

    • 0
    • 17/02/25 09:19:22

    >>30うちもあるよ!
    何才までならいいのかなー
    まだ子供子供してるしな

    • 0
    • 31
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 09:17:26

    驚くほどおかしいよ。

    • 0
    • 17/02/25 09:16:54

    2年生たまにある。おかしい?

    • 0
    • 17/02/25 09:16:02

    気持ち悪い

    • 0
    • 17/02/25 09:15:08

    >>11
    4歳は普通でしょ…

    • 0
    • 27
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/25 09:13:24

    キモいよ
    手を繋ぐとかオェ

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ