一般事務から病院事務へ転職

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 全部タレで
    • 17/02/25 08:35:30

    >>18
    前半いる?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 08:10:30

    病院事務って事務所の方な気がする。業務内容は?

    • 0
    • 17/02/25 08:04:59

    貴院のホームページを拝見し「〇〇〇」という病院理念に大変感銘を受けました。私は小さな頃は体が弱く病院へ行くことが多々あったのですがその際1番最初に優しく声をかけてくれるのは受付事務の方々でした。現職では一般事務のお仕事をしており、受付や電話対応、パソコン業務を担当しております。貴院とともに地域住民に安心と信頼を提供したいこれまでのスキルを発揮し1日でも早く貴院の一員としてお役に立てるよう頑張らせていただきます。

    • 0
    • 17/02/25 08:03:20

    残業ガッツリあるよ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 08:00:38

    大きい病院の求人です。
    Web応募する際名前、年齢、今の職業体制を選択するだけだったのですがこれだけで折り返し連絡来るのかな?と不安です。

    • 0
    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/02/25 07:20:17

    不問…って記載は求人者の門を広げるためなんだよ。
    資格持ってる人や経験者を優先させるから、主さんと同時期に申込んだ人の経歴によるね。
    ただ、意気込み熱意が大切だから主さんの気持ちが伝わるといいね。
    頑張ってね!!

    • 0
    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/25 07:06:20

    >>4
    大きい病院?
    だとしたら会計とかかもね。

    • 0
    • 12
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 03:17:39

    >>10どの程度の人を求めてるのかわからないから何とも言えないけど、基本的には実務経験・資格取得者は優遇されるよね。
    それでも、全くの未経験でも採用する所もあるしね

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/25 03:04:03

    >>10
    ほとんどが経験がないと難しいよ。
    知り合いはユーキャンで取ったけど、どこも雇ってもらえないとスーパーのレジやってる。

    • 0
    • 17/02/25 00:54:55

    >>8
    通信で勉強されてるのですか?
    ニチ〇やユ〇キャンなどの在宅試験で資格取られた方いますか?
    未経験、無資格じゃ折り返しの連絡来ても今回はご縁がなかったことでと切られてしまうかな

    • 0
    • 9
    • えんがわ
    • 17/02/25 00:42:57

    >>8
    今、医療事務の資格勉強してます!入れとこ。

    • 0
    • 17/02/25 00:37:43

    何の資格もないんだけどWeb応募から今さっき応募しちゃった。
    志望動機見てもらってもいいですか?

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/02/25 00:27:25

    >>4
    受付ではなく、事務所で働く感じなのかな?

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/02/25 00:26:22

    看護助手はどうかな?
    学歴ないけど、頭を使う仕事が好きなんですか?

    • 0
    • 17/02/25 00:26:03

    私の場合は、休憩時間長くてその間に家に帰って夕飯の支度とか出来たから 事務から医療事務に変えましたよー。
    資格は 転職してから取りました^ ^コンシェルジュも取りました。因みに小児科です

    • 0
    • 17/02/25 00:23:37

    医療事務なのかな?求人票には事務と記載があり資格不問でした。職務内容は記載がありません。

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/02/25 00:19:27

    理由が切ない(笑)学力無いの打ち明けられても

    • 0
    • 17/02/25 00:17:20

    医療事務の事?

    • 0
    • 1
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/25 00:13:15

    職場の人と結婚して退職して、次の仕事を探してたら求人出てたから。
    特に理由はない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ