行事が多い小学校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/25 04:04:29

    1年生だけ親子給食、参観、1日公開の日、引渡し訓練ぐらいかな?

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/02/23 14:32:13

    親子行事と言うか年1回のPTCA活動あるよ。

    • 0
    • 17/02/23 14:10:27

    行事?
    参観日、運動会、遠足、バザーくらい。親がいくのは参観日と運動会くらい。

    自分の時にはあったもので言えば、学習発表会みたいなのもないし、展覧会もない。修学旅行やキャンプもない。スキー旅行もない。
    行事少ない学校だと思う。

    • 0
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 14:08:52

    参観と運動会だけ
    どちらも本当に観るだけの行事
    ラクだよー

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/23 14:06:15

    親子行事は、学年行事くらい

    • 0
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/23 13:35:19

    親子行事なんてないよー

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/02/23 12:49:25

    掃除は任意だから校内の保護者はほとんど参加しないよ

    授業参観やふれあい祭は行くけど

    • 0
    • 17/02/23 11:28:47

    >>4会議中に親が見るって嫌だわ

    • 0
    • 4
    • しいたけ
    • 17/02/23 11:22:08

    ある。学年でのふれあいみたいなのと、クラスのふれあいみたいなのとあるから、いちいち面倒くさい
    必要ない
    掃除も草むしりも全部親だよ
    あと朝の会議の間の子供をみるのも親だから保護者が順番に行かなきゃいけない

    • 0
    • 17/02/23 11:20:31

    親子行事はないな-。夏休みの大掃除?奉仕活動も強制参加じゃないから、役員以外で出席する人って少ないし。授業参観も年4回。

    • 0
    • 17/02/23 11:20:22

    ないな

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 11:17:56

    年に一回親子レクが1時間あるだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ