旦那が自営です(長文)

  • なんでも
  • キッズルーム付き
  • 17/02/23 01:30:00

旦那の仕事手伝いを断ったことで喧嘩になり、俺がどれだけ頑張ってると思ってるの?お前は昼間なんもしてなかっただろ!と怒られました。毎日手伝いしてますが、旦那にとって今日は手伝い加減が少なかったようです。

うちは子ども3人いて、私は専業主婦ですが、うちのことはきちんとしてるつもりです。今日はじゅうたんを洗ったり、掃除も徹底したり、子どもたちの宿題みたり、専業なら当たり前ですが、布団も晴れた日は毎日干します。
でも、『なんもしてない』と言われます。
専業主婦って誰にも認められないんですかね‥?

病みそうです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/23 02:45:55

    うちも全く一緒だったな。
    結局離婚しました。
    元旦那が店初めてから家庭が壊れた。
    今でも元旦那は自分は何も悪く無いと思ってるけど

    • 0
    • 17/02/23 02:18:50

    自営業旦那で、全く一緒です。
    主人は家事を一切やらないどころか、出したら出しっぱなし、服や靴下はその辺に脱ぎっぱなしです。
    フルタイムで手伝ってはいませんが、経理を全てやっています。その他あれやっといてと細々頼まれます。
    しかし、何もやらないと言われます。
    主人的にはお金を稼く事が、やっている程になる様なので専業を軽くみてる感じです。
    言っても喧嘩になるだけで理解されないので、無視しています。

    • 0
    • 17/02/23 02:09:20

    俺の仕事量と比べると、何もしてないに等しい

    そういう意味だと思うけど…

    • 0
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 02:07:55

    >>19
    どういう意味ですか?

    すみません、頭弱いかもです(^^;;

    • 0
    • 17/02/23 02:02:31

    共依存かな。

    • 0
    • 18
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 01:59:58

    >>16
    救われます。ありがとう!

    • 0
    • 17
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 01:59:36

    >>15

    • 0
    • 17/02/23 01:56:34

    >>11
    普通のことだよ
    寧ろ主の旦那がおかしい、それはモラハラじゃない?
    主は十分に努力して、いい奥さんをつとめてると思う

    • 0
    • 17/02/23 01:53:23

    >>12主は似た者夫婦なんだね。

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 01:51:51

    >>12
    そりゃそうですよね。
    私も、旦那はすごい頭もキレて、稼いでくるし、本当にすごいと思っています。ただ、自分第一で、私じゃなくても良かったんじゃないか?とか、こんなにけなされて、私はいる意味あるんだろうか?とか。
    ちっちゃいですね、考えが(^^;; すみません!

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 01:48:17

    >>10
    そうなんでしょうね。結婚して10年以上たつのに、なかなか上手くいかないです。
    逆に、いままでよくやってこれたな~と思います。笑

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/02/23 01:45:12

    私も自営業妻。子供三人いて、半日他でパートに行ってる。それでも私の家事、仕事は旦那の仕事とは比べ物にならないと思ってる。
    何もしてないって言われたらカチンとくるけど、やっぱりお互いに「自分は大変」を押し付けると上手く行かなくなるよ。

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 01:44:36

    >>6>>7さん
    羨ましい限りです。
    うちも外では嫁を褒めてるらしいんですけど、話する限り、世間体というか、嫁を褒めてるすごい俺!みたいな感じです。苦笑。
    たぶん一生変わらない気がしますけど‥(._.)

    • 0
    • 17/02/23 01:44:30

    ただのモラハラ男じゃないか。
    旦那は尻に敷かないと。

    夫婦は嫁が強い方が円満なんだよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 01:41:11

    >>4
    生活リズムが違うので、私が子どもたち送り出して掃除洗濯してる午前中は、旦那はだいたい寝てますね(・_・;

    そうズバッと言えたらいいんですが、言うと怒りだすので‥今日は『なにもないよ、ごめんね』と言うと、それはそれで気に食わなかったようで‥はっきり言え!と怒られ‥。しんどいです。

    • 0
    • 17/02/23 01:38:59

    専業、子供の数、主と同じような状況。

    違うのは家事は気が向いた時にしかやらない。
    皿を洗ってたり、掃除機かけてるだけで、旦那からありがとうを言われること。

    • 1
    • 17/02/23 01:37:36

    私も専業だけど、一日の仕事量は主の半分もないだろうし
    旦那の仕事を手伝った事なんて1度もない
    (確定申告は税理士さん任せ)

    こんなに協力的で頑張ってくれる奥さんに文句があるなんて、主の旦那は贅沢だわ

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 01:37:26

    >>3
    ないですけど‥(^^;;?なんですか??

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/02/23 01:35:58

    私が何もしてなかったらこの家はどうなってると思うのか考えろって言えば良いよ。
    ご飯、洗濯、掃除、私がやってなかったら毎日誰がやってくれてるの?
    私が主婦の仕事をしてる時にあなたは何をしてるの?私がごろごろ何もしないでぼーっとしてる所でも見たの?って。

    • 0
    • 17/02/23 01:35:28

    税務調査きたことある?

    • 0
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 01:33:21

    確定申告?
    それも私がしました(´・_・`)

    • 0
    • 17/02/23 01:32:00

    もう確定申告した?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ