小学生でねるのが11時とか何でですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/23 00:40:02

    夜まで塾や習い事があるのも理由だけど、私の帰りが遅いから必然的に就寝時間が遅くなるんだと思う。
    大体いつも23時くらいになっちゃう。
    学校生活には支障は今のところないと思うけど、やっぱりいつも朝は眠たそう。
    小学生のうちくらいは早寝早起きの規則正しい生活をさせてあげたいよね。

    • 0
    • 24
    • 全部タレで
    • 17/02/23 00:17:27

    >>23
    下の方に寝つきが悪くてとかなかなか寝ない子がいるって書いてるのに嫌味ったらしい笑

    小さい頃から遅く寝るのでも180超えるこは超えるし東大入る子は入るんだよ笑

    • 0
    • 17/02/23 00:10:41

    小3。週末に出掛けていてそれくらいの時間になることはある。平日は9時半に寝かせているよ。5年生になったら10時にする予定。
    この時間までに寝ないと成長ホルモンが出なくなるからね。頭も悪くなったら困るし。
    中学生の上の子も11時くらいには寝てるよ。二人とも赤ちゃんの頃からよく寝る子だからか身長が高くて病気もしない。

    • 0
    • 22
    • とりあえず生!
    • 17/02/22 23:59:59

    4時に帰宅
    宿題
    軽い食事
    19時から21時まで習い事
    食事
    お風呂
    次の日の準備

    • 0
    • 17/02/22 23:59:45

    >>12睡眠障害?眠れないの可哀想だね。

    • 0
    • 17/02/22 23:57:44

    >>18
    同じこと言った!

    早く寝ないと大きくならないよー!って言ったら「小さい方がみんな可愛がってくれるからいいもん!」だそうで…

    私としては175位ある男の子になってほしいよ…

    • 0
    • 17/02/22 23:56:27

    >>16
    そういう子もいるって割り切るしかないんだけどもんだいはそこよね…


    あ、でも私自身の弟もそういう体質?で小学生の頃から日をまたぐのは当たり前みたいな子で中二まで140代しかなかったんだけど中三の今165cmまで伸びてまだ伸び続けてるからやっぱ遺伝とかの要素のが強いのかなぁ?

    父181cm母164cm 姉3人160越え(私166)

    • 0
    • 17/02/22 23:55:06

    >>15
    うちも身長は少し心配。でも、成長期の頃には周りもそのくらいに寝るんだろうしなぁ~って思うし。本人にも、早く寝ないとチビのまんまだよと言ってるから、本人の意思の結果。
    小さい頃から寝るの嫌い。わかるー。

    • 0
    • 17/02/22 23:53:21

    5年になって最初の懇談会で先生が「寝るのが11時とかのお子さんがたまにいますが、あり得ません。」って言っていたな。
    授業中にウトウトしたりボーッとしてることがあるんだって。

    • 0
    • 17/02/22 23:52:28

    >>12 一緒だ。小さい頃から寝つきが悪くて、昼寝もなかなかしない子だったよ。
    小学生になって、しばらくは疲れて早く寝てる頃もあったけど、だんだん体力ついてからは大体10時半前後にしか寝ない。遅いと11時すぎてる。
    うちも成長が心配。

    • 0
    • 17/02/22 23:35:06

    >>14
    学校に行ってる間眠そうにしてるわけでもなく家帰ってきてからも昼寝する訳でもないからまぁいいかーとは思ってるけど成長が心配!!!身長伸びるかしら(><)

    小さい頃から昼寝が嫌いで寝るのも嫌いな子だったからなぁ

    • 0
    • 17/02/22 23:33:58

    >>12
    うちの小2の息子もそんな感じ。旦那が不眠症になりやすいからか、寝つきが悪いタイプの子なのかなぁと割り切ってる。

    • 0
    • 17/02/22 23:26:23

    >>12だけど今1年生の男の子。

    • 0
    • 17/02/22 23:25:56

    うちの子小さい頃からいくら布団に入れて暗くしても寝付くの22時すぎ。私があまりにも疲れて先に寝ちゃってふと目覚めたら二時まで起きてたこともあったよ。

    なんでなんだろうねー朝は七時前には起こしてるし。今は学校疲れるのか日をまたぐことは少なくなったけど遅いと23時すぎだし。

    • 0
    • 17/02/22 23:22:54

    低学年の内は言われなくても9時までに寝てた。
    高学年になってから11時前後。
    平日は学校があるから10時までには叱って寝かせてる。
    朝は6時半起き。

    • 0
    • 17/02/22 23:16:04

    何もなくても寝るの遅い
    朝は6時過ぎに起きるけど、もっと早く起こした方がいいかな?

    • 0
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/02/22 23:13:52

    塾かぁ。子供も大変なんだね。親も大変だけど。

    • 0
    • 17/02/22 23:13:48

    うちの子8時前には寝ちゃうから起きてられるのが羨ましいくらい(;´・ω・)

    • 0
    • 7
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/22 23:13:00

    学習強化週間だとどうしてもそのくらいになっちゃう。
    朝は本当に眠そうで可哀想だよ。

    • 0
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 23:12:32

    受験する子はみんなそんなもんだよ。

    • 0
    • 17/02/22 23:12:18

    塾や習い事宿題で

    • 0
    • 17/02/22 23:11:59

    低学年と高学年でも変わる

    • 0
    • 17/02/22 23:11:42

    高学年なら塾ある日はそのくらいになる場合もあるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 23:10:49

    お受験に備えていたらそれくらいになるよね。
    しなくてそんなに遅いのは兄弟が大きいからとか?

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/02/22 23:10:46

    知らなーい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ