風邪の時に

  • なんでも
  • ラストオーダー22時
  • kwAKMH64rY
  • 17/02/22 22:16:16

私が4日間38度強の熱が出て家事、育児(4月から幼稚園に行く4歳児がいます。)が1人ではできなくなりました。
そのときに私の友人や義母はポカリやゼリー、果物、食べ物、子供が好きなパンなど買ってきてくれたのですが、旦那は自分で考えて何かを買ってきたりが一切ありませんでした。
逐一、夜御飯はなにが食べたい?なにを買えばいい?と聞くばかりで、遂には日中の私と子供が食べる物に関しては一切触れず聞かずじまいでした。
家事は食器洗いやお風呂洗いを頼んでやっとしてくれて、洗濯もお願いしていたのですがTVに釘付けになり結局は私がやりました。

で、なぜ周りが食材を買ってきてくれるのにあなたは買ってきてくれないの?って聞いたら、俺は周りよりも気を遣って、気に入らないものを買って無駄にしてはダメだろうし、何か食べたいものがあれば頼んでくるだろうし、欲しいものがあれば頼むのが普通だろう。ましてや周りが買ってきてくれるものはお見舞い品だから適当に選べるからだ。というような返答でした。さ

その返答に対して私が、「そこまで気を遣わずに、あなたが適当に選んで買ってきてくれたらそれだけで嬉しいから、深読みしなくていい。」と伝えたら、いちいち聞くなってこと?だったらキャッシュカードとかも暗証番号聞かなきゃわからないから2人が解る番号に変えようと言い出しました。
やたらと極端でイライラします

私が伝えたことはなにかおかしいでしょうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ラストオーダー22時
    • kwAKMH64rY
    • 17/02/22 22:50:32

    >>4
    子供も風邪で、義母は義祖母の介護中なので無理です

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • kwAKMH64rY
    • 17/02/22 22:49:46

    >>2
    今まで買ってきたことがないです。

    • 0
    • 4
    • つくね(塩)
    • 0jGB4nX16L
    • 17/02/22 22:36:35

    頼んでしてくれるならいいんじゃないかな。

    何か買って来てくれる義母なら、昼間こども預かってもらえばいいのにー

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 5Z4nJtKMPz
    • 17/02/22 22:28:28

    私40度でも家事してたわ

    • 0
    • 2
    • 富士山
    • fy1cqv0WBz
    • 17/02/22 22:25:25

    いい旦那だと思ったけど
    どうせ何も聞かずに色々買ってきたら文句言ってたでしょ

    • 0
    • 1
    • かわ
    • 7s2wUasaG5
    • 17/02/22 22:19:47

    めんどくさいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ