長い付き合いのディーラー担当者…他社へ乗り換え。ツライ。

  • なんでも
  • やげんなんこつ
  • 17/02/22 03:54:35

12年付き合った担当者がいます。某メーカーの代理店の社長です。国産車なら勿論この方へ次も頼むつもりでしたが、色々検討し主人の知り合いの関係で外車に決めてしまいました。
一台で12年乗り、それはもう親切で話しやすくて人柄の良いとても信頼してる良い方でした。
出産祝いも1万くれたり、事故の際には毎回現地にかけつけて対応してくれたりと…

今回、とても言いづらくなんと言えばいいか悩んでます。買い替えの時は勿論ここでという感じだったので…
保険だけ引き続きお願いして、あちらに何かメリットはあるのでしょうか?

新しい車の担当者とは淡白なお付き合いになりそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/22 12:47:11

    そうですよね、ホッとしました。
    すごく親切にしてくれるけど、一台しか買ってないので相手からすると、お金にはならないお客さんですよね。
    私が、良くしてくれたのに申し訳ないって気にし過ぎてたのかな。
    別にいいよと、そう思われていたほうが気が楽なので安心しました。

    • 0
    • 17/02/22 08:13:43

    なんだいも買い替えてるのかと思ったら
    1台12年ならたいしたお金落としてないだろうし、向こうは気にしてないと思うから気にしなくていいと思うよ。
    いい担当に巡り会えたんだろうけどね。

    • 0
    • 17/02/22 08:11:29

    >>41そんなことないよ

    • 0
    • 17/02/22 08:09:27

    >>45
    思った。
    まぁ12年乗り続けられてるんだから大した事故じゃないんだろうけどw

    • 0
    • 49
    • トマトベーコン
    • 17/02/22 08:06:20

    色々世話になったって買う気がないのに何を言ってるんだか。
    言い方悪いけど、あちらからすればカスレベルの客だから大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/02/22 08:03:08

    恥ずかしくて主は出てこれず…w

    • 0
    • 47
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/22 07:55:53

    >>38うん、だからこそ優しくしてくれただけ。
    お得意様は車検の前に買い替える

    • 0
    • 17/02/22 07:55:37

    12年で一台しか買ってないのに何回も事故をする面倒な客。もしかしたらそろそろ新しい車購入かな?とは担当も思ってはいただろうけど、主が気にするほど担当は主家族に思い入れはないと思う。

    だから気にせず乗り換えて大丈夫。そして乗り換えるなら保険も乗り換えてあげて。
    下手に付き合いしたくないだろうから。

    • 0
    • 17/02/22 07:53:44

    事故の際は毎回…
    何回事故ってんだよw

    • 0
    • 17/02/22 07:49:34

    12年で1台しか買ってないなら、お得意様ってほどじゃないだろうし、気にすることないよ。

    • 0
    • 17/02/22 07:39:32

    >>8旦那が独身時代から付き合いのあったディーラーの整備士は出産祝いくれたよ。
    現金じゃなくてベビー服だけど。

    • 1
    • 17/02/22 07:39:09

    12年で一台しか買ってないならなんとも思ってないよ。持ってる担当のお客さんはたくさんいるしいいんじゃない?

    • 0
    • 41
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 07:36:19

    うん、お客はお金としか見てないよ

    • 0
    • 40
    • 北京ダック
    • 17/02/22 07:34:46

    はっきり言ってしまうと
    12年で1台は、お得意様ではないから
    気にせずに替わっていいと思います。
    2・3年事に買い換える方なら気の毒かな?

    • 0
    • 17/02/22 07:28:45

    毎回って、何回事故起こしたのか気になる。

    • 0
    • 17/02/22 07:23:29

    担当者も「12年乗ってるし、ここももう少しで買い替えだな」とかは思ってただろうね。でもそんな思い入れはないと思う。

    • 0
    • 17/02/22 07:19:16

    買い替えの時はここって。
    12年も乗ってて、何回買い替えたの?主は何歳?

    • 0
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/02/22 07:17:37

    >>16そうです
    整備士

    • 0
    • 17/02/22 07:16:29

    毎回って…
    気をつけなよww

    • 0
    • 17/02/22 07:14:06

    ディーラー勤務です。
    気になさらずどうぞ(笑)

    • 0
    • 17/02/22 07:11:55

    >>32ほんとこれ。

    • 0
    • 17/02/22 07:09:26

    上客は買い替えしてくれる人だから大丈夫だよ。そこまで何とも思ってないよ。
    むしろ保険も替えて付き合いなくした方が相手は楽よ。

    • 0
    • 17/02/22 07:06:20

    12年で一台かぁ…
    上客なわけではないね、いい出会いだっただろうけど、決めたなら仕方ないよね、追っても来ないでしょ

    • 0
    • 30
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 07:06:12

    複数回事故やトラブル発生しているのがあり得ないような。
    車手放す方がいいね。
    新車はお祓いしなね。

    • 0
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/22 07:04:04

    >>24実際これだよね笑
    心配無用

    • 0
    • 28
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 07:03:26

    ツライとまで思うならそこで買えばよくね
    意味わからん

    • 0
    • 27
    • やげんなんこつ
    • 17/02/22 07:00:26

    主みたいな人間って悩んでますって言いながら人を裏切っても実は全然平気な人間だからみんなまともにレスしないでいいよ。
    本当に申し訳ないなら人は裏切らないからね。

    ディーラーなんか客取ったり取られたりで仕事してんだからいちいち客が他社に乗り替えたっていちいち気にしてませんから(笑)
    毎日主みたいに裏切る客だらけなのに気にしてたらディーラーなんか出来ないわ(笑)

    • 0
    • 17/02/22 06:56:05

    >>19
    スーパーで野菜買うくらいのノリで言わないの。

    • 0
    • 17/02/22 06:55:26

    >>21 そんな対応だと、次もここで買おうって思わないよね。

    • 0
    • 24
    • トマトベーコン
    • 17/02/22 06:47:23

    一台しか買ってないなら相手は、思い入れのある客じゃないこら大丈夫。

    • 0
    • 23
    • ちょうちん
    • 17/02/22 06:41:42

    心は痛むけど車って安い買い物ではないからすきな車買っても仕方ないと思う。また機会があれば是非その方に。

    • 0
    • 22
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/22 06:39:10

    うちも同じ事で悩んでるよ~。担当さんとは私が初めての車を購入してから15年位のお付き合い。子供が生まれた時に出産祝いくれたのも同じ。最近他メーカーで気に入った車が出てどうしようって感じ(笑)

    • 0
    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 06:36:20

    >>17
    私の担当もそんな感じ。最近車買いたいって話したら、話かけてくるようになった。もうそこでは買わないけど。

    • 0
    • 17/02/22 06:33:23

    >>18
    そんなものだよね。
    わざわざ20年以上前の車を探して乗る人もいるくらいだし。
    私も今の車がお気に入りで、同じ型の車が製造中止になってしまったから、乗れる限りは修理して乗るつもり。

    • 0
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/02/22 06:30:37

    7~8年で乗り換える人がだいたい多い中、今か今かと切り替えてくれるのをディーラーは待ってたのにね。
    長く乗り続けて愛してくれてるのかと思いきや、まさかの手のひら返し!
    辛いのはディーラーでしょう。
    主さんの車買ってあげたら?

    • 0
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/02/22 06:28:13

    >>10そうかな?うちも旦那は3年でいつも買い換えているけど、私は新車で600万の車買って、もう大好きな車だったから愛着あり過ぎて11年乗ったよ。大事に乗ったら乗れるよ。

    • 0
    • 17/02/22 06:10:28

    うちの担当はクソだなー。
    点検の連絡の電話くるけど、点検に実際行っても在社してるのに挨拶の1つも無い。

    この担当、失礼じゃない?!

    • 1
    • 17/02/22 06:10:13

    >>2
    旦那様メカニックかな?
    保険は収入あるよ。

    • 0
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/02/22 06:09:34

    毎回って、事故何度やってるの?

    • 0
    • 17/02/22 05:43:23

    保険は引き続きそこで大丈夫
    保険代理店収入になるから

    • 0
    • 17/02/22 05:22:59

    旦那は独身時代からずっと馴染みのディーラーで車を買い続けてるよ
    代車とか他の事でも融通してくれるし電話1本ですぐ駆けつけてくれるし、値引きも頑張ってくれるし助かってるわ

    • 1
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/02/22 05:19:55

    私も子供が免許をとって最初買った車のディーラーの担当者さんには事故や車検やメンテナンス等色々お世話になった。でも子供は2台目をあっさり違うディーラーで買ったわよ

    保険も買ったディーラーで契約し直しちゃってたし、なんだか申し訳なくて丁度私の車も6年乗ってたし新しくそこで買いました(笑)

    別に気にしなくても何処で買おうと客の勝手なんだろうけどね、何か気持ち的にね。



    • 1
    • 17/02/22 04:55:34

    私は独身のときに軽を買ったときの担当者とは今でも付き合いあるよ。結婚して、転勤になっても次の場所の自分の知ってる担当の人を紹介してくれて、その人にしっかり引き継いで貰ったり、子どもが産まれて、他社の普通車買うときも、決めた車の知ってる担当者を紹介してくれたり。私が車のこと詳しくないからかなり助かってる。周りでその担当者の会社の車を買う人がいたら、その担当者を紹介してるけど、みんなよくしてくれるって言ってるよ。

    • 0
    • 17/02/22 04:50:43

    1台で12年、すごいね。

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 04:46:06

    何か…変なの。

    何度も事故して、それを12年も乗る?

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/02/22 04:20:45

    >>7

    普通ディーラー担当者が出産祝いとかしてくれますかね?
    旦那の担当者はハガキ連絡だけで、何も付き合いないし、担当がコロコロ変わったりで付き合いない人多そう。
    新車の担当とはたぶんそんな感じですね

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/02/22 04:16:44

    一万くれたりwww
    釣りですか?

    • 0
    • 17/02/22 04:12:19

    >>3

    ここまでしてくれる所はないよと周りに言われるほど対応が良かったので、本当に申し訳ないです。
    モヤモヤして仕方がありません。
    そうですね、紹介や次買い換える時はまたぜひお願いしたいです。


    • 0
    • 17/02/22 04:05:36

    >>2

    保険の代理店もしています。
    車は買わないけど、保険は引き続きお願いしますというのはむしろ失礼な話ですか?

    保険の代理店もしているから事故の際にかなり親身に対応してくれてたのですよね。今後何かあっても、申し訳なくて頼みにくいですよね…

    • 0
    • 17/02/22 04:02:05

    >>1

    調査?どういう意味かわかりません。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ