妊娠してから自分でわかるほど口臭ひどくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/02/23 17:32:13

    >>7
    それ、臭い玉が原因って事はない?
    私は子供の頃から扁桃腺肥大で喉の奥見ると他の人より大きく、かつクレーターみたいなのが多い。そこに臭い玉が居座ってる。うまく出せるのは出す。出血しちゃう時もあるけど。
    でも完全には無くならないから特に寝起きはウンコ臭いよ。

    • 0
    • 17/02/22 21:49:23

    わかる。私は悪阻で歯磨きするのすごい苦痛だった。てか、歯ブラシ口に入れたらおえってなって出来なかった。

    • 0
    • 17/02/22 21:47:35

    何かわかる。口内ってよりかは胃からきてる様な気もする

    • 0
    • 17/02/22 18:58:32

    原因は歯じゃなくて、鼻か喉じゃないかな?

    • 0
    • 7
    • うんち臭がします
    • 17/02/22 18:55:19

    結構深刻な悩みだよね、私は歯並び悪いし銀歯もあり元から口内環境良くなかったけど
    妊娠出産したせいか加齢のせいか、余計酷くなった。
    3度の食後には歯磨き、フロスにジェットウォッシュも使ってるけど臭うみたい。
    喋ると相手から鼻抑えられたり咳込まれたりするので一年中マスクが欠かせない
    一度悩みすぎて口臭ケアしてる歯科へ行って検査したけど息をハァーして口臭の数値を測定してもらったけど問題なしで虫歯も小さいのしかないと言われた。
    銀歯の下が怪しいと自分では思ってる。
    保育参観で自分が子供と話すと、必ず「誰かウンチした?!」とひと騒動起きるのが申し訳なくて
    苦痛。
    なんでこんな口がウンコくっさいんだろ

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/02/22 13:49:30

    >>5
    におってたの?

    • 0
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/02/22 12:20:19

    つわりで胃もやられて、口に歯ブラシとか入れると吐いてしまうからマウスウォッシュだけ、あとは諦めてずっとマスクしてた。

    • 0
    • 17/02/22 10:16:12

    >>3
    ありがとうございます
    自宅ケアもやりつつ、歯科にも通うね

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/02/21 23:14:00

    今まさに。
    歯間ブラシ、タフト、フロスしてる。
    舌苔も付きやすくなったよ。
    舌磨いて 口腔内も全体的に垢が付くからブラシで優しく拭うよ。
    ホルモンのせいもあると思う。

    • 0
    • 17/02/21 23:05:18

    >>1
    経験者なの?

    • 0
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 23:03:44

    細菌だね。クリーニングは普段から定期的に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ