悪ふざけかいじめか

  • 小学生
  • 七味
  • 17/02/21 19:19:29

小5娘の仲良いAちゃんが2月に入った頃から
掃除当番をしている間に娘の筆箱を隠します。
教室に帰ってきて探している娘の姿をBちゃんと見て笑っているってことが毎日続いてます。
掃除当番の時に筆箱を持って行った時は机の中、体操服袋の中、ランドセルの中まで探されたみたいです。これはクラスの他の子から聞いたみたいです
最近はAちゃんBちゃんと3人でいることも多くひかえめな娘は強く言えないみたいで私もモヤモヤしていますが、これは悪ふざけの延長ととらえて見守るべきか…私から担任に言うとまた仲がややこしくなるかなぁとも思いますが
どうしたらいいでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 08:12:29

    娘さん自身で担任に相談してみたら?悪ふざけでも、あまりにもしつこくて不快な思いをさせてるなら、叱られるなり注意されて当然だし。

    • 0
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/02/22 08:07:38

    うちの子のクラスは誰かの何かが失くなった、下駄箱の所定位置に置いた靴が下駄箱の上に乗せられてた(休み時間に移動されてる)とか毎度授業がストップして先生の説教だよ。

    もちろん犯人は名乗らない。

    下駄箱に関しては、他のクラスや学年の可能性もあるけど、説教されてもイジワルだかイジメは無くならず…。

    とりあえず先生に言って、掃除の時間を気に掛けて貰うか、朝の会や帰りの会の時に、モノが失くなるという事があります辞めましょう~的な事を先生からみんなの前で言って貰う(名指しはしない)。
    それでも止めないなら、先生から直接注意してもらっても、と思うけど。

    • 0
    • 17/02/21 22:50:23

    娘さんが言うしかない、それか主が相談して掃除の時に注意して見てもらうか

    • 0
    • 17/02/21 21:29:31

    小5の子供のクラスもランドセルをゴミ箱にすてられたり、筆箱隠されたりがしょっちゅうあるらしいけど担任が犯人探ししないみたい。
    担任に言っても改善されないしこんな状態で6年生になるとか不安すぎる。
    この先嫌な思いは何度となくする、適応力、スルー力をつけろってことみたいけどさー
    担任によっては解決しない事もあるってことで

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 19:42:12

    >>3同意。
    娘さんは相手の子に 嫌だから止めて と言ってるのかな?
    言ってるのに止めないようなら担任に相談する。
    まだ言ってないなら、まずは娘さんから直接言わせた方がいいと思う。

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • 17/02/21 19:23:43

    娘さんは嫌なんじゃないの?
    娘さん自身にやめてと言わせて、それでもやめないなら担任に言う。

    • 0
    • 17/02/21 19:22:31

    >>1
    いいねぇー

    • 0
    • 17/02/21 19:20:20

    筆箱に調子乗るなよ?母より
    って貼っておく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ