実家に帰ってる間の旦那の食費

  • 旦那・家族
  • 手羽先
  • 17/02/21 15:25:20

今週末実家に2泊3日する予定なのですが、旦那にいくらくらいの食費を渡すのが妥当でしょうか?
旦那はお小遣い制で、お金の管理は私がしています。旦那は週末仕事です。お昼は普段お弁当を作っています。
あまり多く渡しても無駄遣いしそうだし迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 16:51:12

    みんな凄いね。2泊で旦那が仕事なら私はお昼代ぐらいしか置いてこないわ。三千円とか。

    夕飯はご飯炊いておかずと一緒に冷蔵庫入れとく。いまの時期ならカレー作って2日間食べてもらうのもあり。

    • 0
    • 17/02/22 16:12:07

    一週間実家に帰った時、何かあった時お金がすぐなかったら大変だと思って通帳渡したら、七万も使いやがった。毎日三食外食。どんだけいいもん飲み食いしてたんだよ。
    それからは、冷蔵庫の中をいっぱいにして、二万しか渡さない。

    • 0
    • 17/02/22 06:34:51

    1万は置いて行くなー

    • 0
    • 17/02/22 06:26:29

    純粋に食事代だけなら5000円かな。
    旦那は自分のお金持ってるからいらないって言われそうだけど。

    • 0
    • 17/02/21 22:11:28

    みんな渡すんだ‼
    うちは旦那が握ってるから関係ない

    • 0
    • 28
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/21 20:02:12

    実家に帰ったら自分はいいもの食べるから、旦那には多目に1万か2万渡すかな。

    • 0
    • 27
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/21 17:50:45

    二泊三日なら1万渡すよ。1~2週間ならキャッシュカード渡す。

    • 0
    • 17/02/21 17:45:31

    >>15
    ムキになんなよw

    • 0
    • 25
    • アスパラベーコン
    • 17/02/21 17:42:58

    2万かな~。と思ったら意外と皆少なくてビックリしてしまった!
    うちの旦那なら友達と外食とかも考えられるから、ちょっと多めに。

    • 0
    • 17/02/21 17:38:06

    5000円渡して足りなければ小遣いから出しといてって感じで。

    • 0
    • 17/02/21 17:25:14

    >>21せこけちなんだよ。

    • 0
    • 17/02/21 16:39:35

    自分も楽しむから多めに渡す、その方がこれからも行きやすいし。

    • 0
    • 21
    • とりあえず生!
    • 17/02/21 16:37:06

    うちは立替制
    でも、家にあるレトルトカレーやカップラーメン食べてるから1000円以内だわ

    もっとまともなもの買って食べるなり、外食してくれればいいのにといつも思う

    • 0
    • 20
    • アスパラベーコン
    • 17/02/21 16:01:05

    私なら1万渡す

    • 0
    • 17/02/21 15:59:59

    朝昼晩だから1万渡して…
    月末なら万が一のために1万隠しとく(旦那に内緒)
    お小遣いに余裕ありそうならなしで

    • 0
    • 18
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/21 15:57:05

    一日二千円の3日分。
    一万は多くない?小遣いは別にあるんだよね?

    • 0
    • 17/02/21 15:49:22

    旦那仕事で自分遊びに帰るならご飯代+娯楽費みたいな留守賃も渡すな
    1万~

    • 0
    • 17/02/21 15:48:40

    >>8
    私も一万円に一票!

    • 0
    • 17/02/21 15:46:45

    >>11 どうでも良ければいちいちコメントして頂かなくて結構です。

    そうですね!!確かに私も友達と美味しいもの食べるわけだし旦那にも少し多めに渡そうと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/21 15:46:12

    料理しない人だから、三日ぶんのカップ麺、冷凍食品(ワンプレートみたいなやつ)と、+5000円渡す
    毎回そうしてる
    食品用意してるからお金要らないと思うけど、渡さなきゃふてくされるから渡す

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/21 15:44:16

    >>9
    少なすぎて旦那が不憫

    • 0
    • 17/02/21 15:43:36

    一万。

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 15:43:03

    >>6どーでもいいよ。自分て決めれば

    • 0
    • 17/02/21 15:42:36

    そういうときこそ、ゆっくり飲みにいけるんだから飲み行きなよ~の分も入れて、1万5千円。
    レシートは全部見せてもらうし、絶対に無駄遣いしないと信用できるから、その金額かな!

    • 0
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 15:41:46

    私も先週帰ったけど、2泊3日分のご飯用意して5000円渡したよ。

    • 1
    • 17/02/21 15:41:27

    >>6自分は友達と飲んだり食べたりするんでしょ?
    一万くらいは渡したら?

    • 0
    • 17/02/21 15:37:12

    1日2000円設定にして3日で6000円
    シンク汚くされたくないから弁当買うか外食にしてもらう。
    お釣りはいらない。たまには好きに遣ったらいいじゃんと思う

    • 0
    • 17/02/21 15:34:12

    理由は地元の友だちと子どもも連れて集まるためです。あとはひいじいちゃん、ひいばあちゃんの家に子どもを連れて行く予定です。
    5000円が妥当でしょうか?

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/02/21 15:34:06

    わたしならとりあえず何があるかわからないから手持ちがあるか聞いて、一万かな。

    無駄遣いしないで、とは言う。

    • 0
    • 17/02/21 15:33:25

    5千円かな。信用してないから余分には渡さない。

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 15:32:18

    とりあえず、5千あれば足りるでしょ。

    • 0
    • 17/02/21 15:27:37

    どんな理由で二泊三日かで金額変える

    • 0
    • 17/02/21 15:27:04

    5000円
    お釣りはもらう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ