これって病気かな?

  • 乳児・幼児
  • がんこちゃん
  • K2npalVwQI
  • 17/02/20 22:02:41

2歳半の男の子

■言葉が話せない、理解できない(ママも言えない)ずっと奇声?を発してます。
■すぐ癇癪起こして手に負えない
■頭をわざと壁や床にぶつける
■飽きっぽくて集中力がない
■友達の物を何でも欲しがる
■友達に対してすぐてをあげる
■こだわりがとにかく強い

この間、病院で見てもらったのですが問題ないと言われました。でも、問題ないようには思えなくて…毎日しんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • つくね(塩)
    • SucMNl3Pk9
    • 17/02/21 11:26:57

    私は長男を7ヶ月くらいからおかしいと思い始め障害を疑ってた。
    成長すればする程周りと違ったから絶対おかしいと確信していた。
    ただ旦那や義母、私の母親には気にしすぎだとか普通だとか、またその話?とか私を散々責めてたけど、でも3歳過ぎて自閉症スペクトラムって診断がくだってからはみんな唖然としていた。
    だから母親の勘て当たるよ。
    ちょっとでも何か違和感あったら相談できるとこに話するといい。
    ちなみに、友達の物を何でも欲しがるっての以外当時のうちの息子に当てはまってる。

    • 0
    • 23
    • 鶏の姿焼き
    • fxpJKrl98w
    • 17/02/20 23:20:42

    理解できないとはどの程度ですか?
    簡単なポイとかちょうだいはできますか?

    • 0
    • 22
    • えんがわ
    • CD0clFyNxd
    • 17/02/20 22:43:40

    集中力がないのと、友達の物を欲しがるのは
    このくらいの歳の子はふつうじゃない?

    保健センターとかで育児相談ないの?

    • 0
    • 21
    • 鶏の姿焼き
    • Wdxt9rVyRN
    • 17/02/20 22:39:14

    1番最初と最後が気になるかな。
    後は、2歳ならまぁなくもないかなと思うけど。気になるなら他の病院に行ってみるとか。

    • 0
    • 20
    • ハツ
    • St9tpPeDQo
    • 17/02/20 22:37:41

    自閉症?笑顔ある?主さんに抱っこされたり出来る?

    • 0
    • 19
    • レバー
    • VjZURjqmBB
    • 17/02/20 22:36:00

    >>15単語も出ません。ずっと「あー」とか「うー」です。
    はい、保健所で相談して紹介してもらい病院に行きましたが、ちゃんと検査した方が良いと言われ、障害センターに予約入れました

    • 0
    • 18
    • 鳥皮ポン酢
    • oiWqzXQXLU
    • 17/02/20 22:33:36

    3歳位までだとよくいるかなー。
    こんな感じの子。って言われた事あります。

    • 0
    • 17
    • レバー
    • VjZURjqmBB
    • 17/02/20 22:32:26

    >>14主です。
    そうですよね。
    ありがとうございました(^^)

    • 0
    • 16
    • 豚トロ
    • 36/PIHuo9R
    • 17/02/20 22:30:24

    言葉は個人差もあるけど、大人の言ってることわからないのは怪しいね

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • Ez9qNYd4uo
    • 17/02/20 22:29:16

    単語すら出てないってこと?
    病院は発達の病院だったの?

    • 0
    • 14
    • ささみ
    • ER/y7/PHF7
    • 17/02/20 22:27:48

    >>11
    2です。
    ずっとはやっぱりおかしいかな。たまに出すくらいならあるけど。言葉も理解できないのは心配ですね。

    • 0
    • 13
    • レバー
    • VjZURjqmBB
    • 17/02/20 22:26:16

    >>6一応予約して順番待ちですm(_ _)m

    • 0
    • 12
    • ねぎま
    • Lq/LJsNGI8
    • 17/02/20 22:23:39

    >>9はい!主ですm(_ _)m

    • 0
    • 11
    • ねぎま
    • Lq/LJsNGI8
    • 17/02/20 22:22:48

    >>2奇声はほぼずっとです。買い物などに連れていくのがしんどくて。周りへの迷惑ばかり考えてしまってm(_ _)m

    • 0
    • 10
    • 全部塩で
    • 3NX+hKrfhF
    • 17/02/20 22:22:29

    3歳児健診で引っかかると思うよ

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 7/eomT8VJ2
    • 17/02/20 22:22:23

    >>8あなた主?

    • 0
    • 8
    • ねぎま
    • Lq/LJsNGI8
    • 17/02/20 22:21:06

    >>1はい、ほとんど理解していません…。〇〇貸して、〇〇取って、など言っても「あーあー」とずっと言ってるだけです。やっぱおかしいですよね。

    • 0
    • 7
    • ラストオーダー22時
    • V7RVVGoHqa
    • 17/02/20 22:20:01

    病気じゃないよ。障害だよ。

    • 0
    • 6
    • ささみ
    • 4oltRNzzbN
    • 17/02/20 22:18:50

    病院は何かで見てもらったのかなー
    住んでいる地域に発達センターのような機関はありませんか?
    そう言う専門機関に相談してみては?

    • 0
    • 5
    • 盛合せ(5本)
    • vnLJIiuvqT
    • 17/02/20 22:12:55

    取ってーって言ってもわからない?

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • Epuz8GWUrF
    • 17/02/20 22:08:31

    普通では無いのは確か。

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • a4bhaF7GPN
    • 17/02/20 22:07:19

    >>2同意見。

    • 0
    • 2
    • ささみ
    • ER/y7/PHF7
    • 17/02/20 22:05:26

    理解できない、ずっと奇声って普通じゃないよね。
    他は2歳ならあること。

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 7/eomT8VJ2
    • 17/02/20 22:03:42

    大人の言うことも全く理解できてない感じ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ