1人で行動できない人なのかな…

  • 小学生
  • 鳥皮ポン酢
  • 17/02/20 21:16:39

一年生の息子がいます。
4月に引っ越してきたのですが、同じマンションに息子と同じクラスの男の子が住んでいたのでなんとなく親しくなったママ友がいます。

ただ、私はすぐに働き始めたのでそこまで付き合いがあるわけでもありません。

その人がどうも1人で行動できないみたいです。
参観日には必ず一緒に行こう、懇談会は私に出席するか聞いて私が出るなら彼女も出る、私が欠席なら彼女も欠席…
一度、私が仕事が忙しいから仕事先から学校に直接行くと言ったら、私の職場まで迎えにきた…

来年度の役員も同じ役員やろうねと…
来年度の役員のやりたい委員を書いて事前に提出するのですが、同じ役員を書きたいからと私が何と書いたのかを聞いてきたり。

子どもの習い事も一緒に◯◯教室に通わせようよと言ってきたり。

邪魔くさく感じてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/25 20:16:14

    みんな仕事してて普段ランチできないから、参観日に休み取ってランチしてから参観に来てる人多いよ、参観後は自由解散

    でも会社まで来るのは異常です、怖い

    • 0
    • 17/02/25 04:01:53

    殆どの人って固まって参観日に来るよね。1人行動してるの自分だけかも。固まるの苦手。1人の方が楽なのにみんなどうして群れるんだろう。

    • 0
    • 17/02/25 03:51:14

    いるよね、こういう人。
    私には不思議でならない。
    懇談会出るか、1日公開してる日も何時間目に行くかなど合わせてる話聞いて驚いちゃった。
    まぁ、確かにいつも一緒にいるよなぁと思っていたけど、私ぶらーっと1人で行って帰ってくる。気楽だよ。

    • 0
    • 17/02/23 22:32:32

    え!
    この話、釣りじゃないんだよね?
    1人で行動できないなんて、大人なのに怖いな。
    進学先まで聞いて、同じにしそうだね、本当に。

    • 0
    • 17/02/21 09:58:35

    いるね、行事、参観日、役員全部一緒気持ち悪い

    • 0
    • 17/02/21 09:17:34

    ドタキャン何回かするか、他の人と行く。

    • 0
    • 15
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/21 09:13:26

    なんかストーカーみたいな人だね…。職場まで来るとかドン引きだし、邪魔くさいというより恐怖を感じるわ。

    • 0
    • 17/02/20 22:33:03

    子供が受験生になったらどこの学校受けるの?同じ学校へ行かせたいとか言ってきそう。

    • 0
    • 17/02/20 22:14:46

    怖い~

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/02/20 22:13:55

    職場まで迎えに来たとか怖すぎる。
    突き放したら何されるかわからないね。

    • 0
    • 17/02/20 22:13:18

    あらら、面倒なのに捕まったね。出席するよと言っておいて欠席したらどうなるんだろうね。

    • 0
    • 17/02/20 22:09:33

    うわぁ、面倒だしうざったいね…

    • 0
    • 17/02/20 22:09:29

    主さんのこと大好きなんだね

    • 0
    • 17/02/20 22:08:40

    依存?執着?粘着?
    冷たくしたらある日豹変するタイプかな。
    なんか怖いね。

    • 0
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/02/20 22:06:18

    子分だと思って便利に使ってやればいいじゃん。
    不満いい始めたらじゃあそれぞれで行動しましょっていえばいい。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/20 21:38:49

    私の友達にもそんな人いるなー。

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/20 21:35:46

    それはたしかに重いね。

    • 0
    • 17/02/20 21:35:46

    それは邪魔くさいね。

    • 0
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/20 21:31:24

    一人だと不安なんじゃない?

    • 0
    • 17/02/20 21:23:11

    一人しか枠がない役員とかないの?重いね。

    • 0
    • 17/02/20 21:18:21

    そうですね。




    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ