小学校、毎日送迎しているご家庭

  • 小学生
  • やげんなんこつ
  • 17/02/20 15:55:08

理由はなんですか?

主は
・自宅まで徒歩で一時間近くだから
・習い事が週三日あるから
・徒歩の時間もったいないから。早く帰って勉強など有効に使いたいから。

です。

送迎否定のコメントはいりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 21:52:29

    校区外だから。
    学校からの決まりで毎日送迎してます。

    • 3
    • 34
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 21:48:18

    校区広くて校区の1番端だから子供の足で徒歩だと1時間以上かかる。間に学校二つあるけど校区的にそこなんだよね。
    送り迎えしてる人が多い学校

    • 1
    • 33
    • レモンサワー
    • 17/02/22 21:39:37

    >>32エゴの何が悪いのかな。私も時間がもったいないから送迎するよ。
    否定のコメントはいりません。

    • 8
    • 17/02/22 21:21:37

    学校の許可がないと送迎は完全禁止。
    今は上の子が腕を骨折してるから学校から発行されてる許可書をフロントガラスから見える所に置いて学校内に乗り入れてる。
    骨折が治ったら片道1時間ちょいを歩いて帰るよ。


    てか、主の送迎理由の3番目は親のエゴだね。

    • 2
    • 17/02/22 21:14:56

    一時間なら私も迎えにいくな。
    本当、時間がもったいない。
    今、うちは徒歩15分なのにダラダラ30分かけて帰ってくる。娘はわりとさっさと帰りたいらしいかま友達が立ち止まったりするらしくて嫌だ嫌だ言ってる。私もさっさと宿題やって習い事行かせたいからこの無駄な時間でさえもったいなく感じる。
    でも、迎えにいくと友達まで乗せたりするのがめんどくさいわ。

    • 1
    • 17/02/22 19:39:28

    朝だけ途中まで徒歩で一緒に行く。交通量が多い時間帯だし、急いでいるから赤信号で通過する車も多い道路を横断するから怖い。
    帰りは友達と一緒だし、渋滞してるから朝より安心で迎えはしていない。

    • 0
    • 17/02/22 18:32:33

    朝は姉妹で歩き。
    帰り姉は友達と、妹は一人だから妹だけ迎えに行く。

    • 1
    • 17/02/22 18:29:27

    朝は歩きだけど、帰りは月曜以外、迎えに行く。習い事があるから。

    • 2
    • 17/02/22 17:15:13

    お母さんが怪我して病院にいると言って低学年の子に車に乗るように言った不審者が出てから迎えだけするようにしてる。
    こういう人がいなければ三キロだろうが四キロだろうが歩いて帰ってこい!と思うけど、やはり今の世の中怖くて無理だ…。

    • 7
    • 26
    • トマトベーコン
    • 17/02/22 12:30:16

    >>24
    日本の屋根・・・。

    • 0
    • 17/02/22 12:23:28

    >>16
    同じ環境(笑)
    イノシシも山から下りてきて、学校から一斉メール来たことある。
    うちの学校は、時期になると熊よけに鈴をランドセルにつけておくよ!

    でも、集団下校だけどね…

    • 2
    • 24
    • ちょうちん
    • 17/02/22 11:51:28

    >>16大自然だね!素敵
    どこ住み?

    • 0
    • 17/02/22 11:37:17

    私の友達が中学生の時目隠しされて車に乗せられて連れ去られたから怖い

    • 3
    • 17/02/22 11:07:25

    自分が子どもの頃に不審者に連れ去られそうになり、そのトラウマから、子どもを一人で登下校させるのが不安だから。
    いざとなったら携帯や防犯ブザーなんてなんの役にも立たない。

    • 17
    • 17/02/22 10:13:36

    みんなお迎え行ってるんだねビックリ!
    習い事って徒歩で帰宅してからの時間に合わせてさせるものかと思ってた。車で来たら嫌がらないの?

    • 0
    • 20
    • ちょうちん
    • 17/02/22 10:11:21

    >>3
    はーい
    うちもです

    • 0
    • 19
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 10:09:11

    たまに不審者情報とかあるし、帰りは徒歩だけど迎えに行ってるよ。

    • 0
    • 17/02/22 10:07:40

    朝だけ一緒に行ってる
    朝は1人で行くし、不審者がチラホラ居るんで心配だから。

    • 2
    • 17
    • レモンサワー
    • 17/02/22 10:07:14

    上の子に行き渋りがあるため。
    下の子はそんなことないけど、下の子だけ歩きで行かせるのも可哀想だから、ふたりとも送迎している。

    • 2
    • 16
    • トマトベーコン
    • 17/02/22 10:03:30

    春から秋→クマ出没
    冬→豪雪

    • 2
    • 17/02/21 15:03:51

    朝は登校班で登校、帰りは学童で親が行かないと引き渡して貰えないから
    私は逆に病院など行く時にバスの時間が間に合わないから下校班で下校させてから四時過ぎに私が帰宅しバスに乗る。車がないからそうしてる

    • 3
    • 17/02/21 09:39:48

    学区外に引っ越して越境通学してるから。

    • 2
    • 17/02/20 22:09:29

    学校の決まりだから。

    • 2
    • 17/02/20 18:25:47

    子供が小学生の頃は週4お迎えしてました。
    スポ少や習い事で忙しかったので。

    • 0
    • 17/02/20 18:20:07

    毎日してる。歩きで1時間以上かかるし道も危ないから送迎できる家庭はなるべくしてあげてと学校から言われてる。早くバスできないかな~

    • 1
    • 17/02/20 18:16:35

    学校まで50分かかるけど朝は歩き
    帰りは習い事の関係で車で迎えに行きます

    • 1
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/20 18:11:29

    校区外で車で送迎という決まりなので

    • 1
    • 8
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/20 17:49:01

    徒歩で40分…下校時だけ迎えに

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/02/20 16:06:47

    バス通学だけど、3人いるので運賃より車で送った方がガソリン代安いから。

    • 0
    • 17/02/20 16:04:32

    基本は歩かせてって言われない?

    • 0
    • 5
    • レモンサワー
    • 17/02/20 16:04:28

    下校のみですが、、、
    ・徒歩で1時間近くかかるから
    ・横浜の小学生の列に車が突っ込んで、1年生が亡くなった事件の直後、うちの子供の通学路のガードレールに、タンクローリーが突っ込んだ事故があったので、心配になってしまって
    ・自宅近くで、不審者に遭遇した情報が相次いでるから

    • 2
    • 17/02/20 16:03:32

    習い事ある日は下の子の幼稚園のお迎えついでに迎えに行くよ。

    毎日送迎している人もいるよね。
    遠いとか、同じ通学路の1年生が少ない(いない)とか、途中で踏切や大きな国道を横断歩道で渡るとか、、それぞれの家庭で心な理由は様々だと思う。

    • 7
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/02/20 16:00:41

    支援級だからです。

    • 4
    • 2
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/20 15:59:24

    下校時間と習い事の時間が近いので週4で下校時間に迎えに行ってます。

    • 2
    • 1
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/20 15:58:52

    毎日送迎してる人いるの?習い事の日だけ迎えに行くとかは聞くけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ