子供の咳が止まらない

  • 乳児・幼児
  • うずら玉子
  • 17/02/20 13:54:05

今月頭に喘息様気管支炎で入院して以来、子供の咳が止まりません。
小児科と耳鼻科に行き、鼻がのどに流れての咳だと診断され、薬を飲ませ家でもこまめに鼻水吸引していますが全然治りません。
ほぼ一日中咳をしていますが、寝込みと寝起きにむせるように酷く咳き込むので、このまま様子見で良いのか心配です。
同じような経験をされた方、アドバイスなどをよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/20 16:16:57

    通院で吸入通ったよ

    • 0
    • 17/02/20 16:12:44

    エアコンのフィルター綺麗?

    • 0
    • 19
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/20 16:09:20

    うちの子も咳がひどくて咳しすぎて嘔吐しちゃってた時は病院で吸入器借りて一日2回吸入してたよー。1週間くらいで良くなったけど本当に眠れないし可哀想だし、早く治るといいよね…
    お大事にしてください。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/02/20 15:47:51

    >>15
    私は病院かえたりする。かえたら違う薬だされて治ったってこともあるし。他の病院にかかっていたことや経過は伝えるし、その上で医者も判断するからね。

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/02/20 15:45:22

    >>15それわかる。違う病院に変えても全く違うだろうなって診断されて結局いつもの病院で再度診てもらうことになるんだよね

    • 0
    • 17/02/20 15:40:30

    >>4治らないと違う病院行くの?病院変えるのはよく考えたほうがいいよ。医者は経過を見て薬も変えたりしてくれるし、ころころ変えてたらよく知らない医者に診てもらうことになるから。

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/02/20 15:16:19

    >>13
    診てもらった総合病院の小児科が、入院していたところなんです。退院後に外来にかかりました。

    • 0
    • 17/02/20 15:02:19

    >>9
    色んな病院に行くよりも、入院してたときの病院に行ってみたら?

    • 0
    • 17/02/20 15:01:19

    気管支炎はなかなか治らないよね…入院した病院で吸入器借りなかった?

    • 0
    • 17/02/20 14:25:24

    >>5
    何の話ししてるの?
    底辺すぎてビックリ

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/02/20 14:22:43

    うちもセカンドオピニオンしながらも(サードくらい…)子供が1ヶ月咳が続いた。同じく鼻水からの咳で、鼻水が落ち着いたら咳も治まった。

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/02/20 14:16:05

    みなさま、ありがとうございます。

    総合病院の小児科でレントゲンと血液検査をして異状はなく、小児科と耳鼻科で同じ診断でした。
    アドバイスを参考に、違う病院に相談しに行きます。ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/20 14:10:26

    マイコプラズマ肺炎ではない?

    • 0
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/02/20 13:59:51

    >>5 知らんわ(笑)

    • 0
    • 17/02/20 13:59:06

    このまま様子見って、、、。

    • 0
    • 17/02/20 13:59:03

    >>4
    生活保護だったり医療扶助だったりすると、許可が無いと病院変えられないよ。

    • 0
    • 17/02/20 13:58:03

    普通、違う病院行くでしょ?
    人に聞くこと?

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/02/20 13:56:26

    違う病院で検査してみたら?

    • 0
    • 17/02/20 13:55:58

    セカントオピニオン

    • 0
    • 17/02/20 13:55:09

    三週間超えちゃった?結核は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ