職場の女性の愚痴は喜んで聞くのに

  • 旦那・家族
  • ハツ
  • H/r3jBheI5
  • 17/02/20 08:32:34

私の愚痴は聞いてくれない旦那。
女性から電話かかってきて凄い笑顔で聞いてるくせに、私の愚痴は顔を歪ませてる。
しかも「~だから駄目なんだろ」と駄目出しされる。
ただ頷いて辛かったなとか言ってくれるだけでいいのに。
こういう対応するって事は、お前(私)に飽きたって事ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • b8/+I+HliM
    • 17/02/21 19:04:00

    主さんも働いてるなら同じ事してやんなよー

    • 0
    • 21
    • 七味
    • rbkOCkbDik
    • 17/02/21 18:19:31

    >>8
    その人達の話は聞いてあげてるんだから、
    一番大切な奥さんからの話も聞いて欲しいんだよ。

    • 0
    • 20
    • アスパラベーコン
    • H/r3jBheI5
    • 17/02/21 11:44:06

    皆さんありがとうございます。
    もう旦那には、一切愚痴を言わない様にします。
    昨日、職場の女性からライン交換したいと言われたみたいで、一言やりとりしてスタンプを嬉しそうに押してありました。
    私にはその人とライン交換したとは言ってなく、旦那が寝てからスマホを見て分かりました。
    旦那に対して一気に冷めたので、ただの同居人だと思う事にします。

    • 0
    • 19
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 8h8f+c9cVZ
    • 17/02/21 10:32:46

    私の職場、旦那の職場と繋がりあるから基本家に帰ったら仕事の話は言わない。一度本当にムカついた事があってボソっと言うたら共感してくれたがそれ以上の事は言わないようにしてるよ。旦那の愚痴は聞くけどね。

    • 0
    • 18
    • たこわさ
    • 7bRp41hxZZ
    • 17/02/20 20:59:22

    うちんとこもだよ。
    私が愚痴ったらダメ出しされる。
    旦那と喧嘩した時に私が愚痴ったことを掘り出してくるよ。

    • 0
    • 17
    • ハツ
    • H/r3jBheI5
    • 17/02/20 12:02:30

    同じ様な方がいると分かり、少し気分が晴れました。
    気持ち分かって頂けて嬉しいです、ありがとうございます。
    愚痴を聞くのも仕事のうちだと割り切れば良いですね。
    ただ、今度いつかは分かりませんが、旦那と職場の女性二人の計三人で夕飯を食べに行く約束になっているそうです。
    それは旦那が自分で言いました。
    職場の女性から慕われたり尊敬されるのは私も嬉しいと思いますが、そこまでしなくても良いのにと、正直思ってしまっています。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • もも
    • wqjnyHhQng
    • 17/02/20 11:00:26

    うちの旦那もだよ。職場に限らず友達や親とか、とにかく外面がいいし、優しく相談にのってる。
    私の話は、真面目に聞かないし、めんどくさそうにしてる。
    私が話しても、だから?それで?何を聞きたいの?みたいに、嫌な顔してるよ。

    • 0
    • 14
    • 手羽先
    • q6Vso1PE5J
    • 17/02/20 10:47:34

    職場でのメリットがあるからグチ聞いてるんだよ。

    • 0
    • 13
    • 富士山
    • q+n9fdYdN/
    • 17/02/20 10:39:54

    愚痴聞くのも仕事だと考えてあげたら?

    • 0
    • 12
    • 全部塩で
    • CtjRqX/u5t
    • 17/02/20 10:38:57

    職場の人の愚痴は共感できることが話題になるからじゃない?
    嫌いな上司の話とかさ。
    それなら自分も思う所あるだろうから話しが弾むんだと思うよ。
    うちも似たような感じかな。私が言う愚痴に対して苦い顔して聞いてるもん。

    • 0
    • 11
    • 山椒
    • HQMYVuCQ9F
    • 17/02/20 10:34:29

    まだ手に入れてないからいいかおしてるだけよね。

    • 0
    • 10
    • なんこつ
    • YZXB0fmKGL
    • 17/02/20 09:32:36

    私も、旦那の仕事の愚痴聞くより、パート先の若い男の子の相談にのる方が楽しいかも。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • roi8h7CMud
    • 17/02/20 09:29:58

    職場の人の悩みって他人事だから軽い気持ちで聞けるんだと思う。

    • 0
    • 8
    • 枝豆
    • oSYttexPRV
    • 17/02/20 09:27:54

    うちもそうだけど、 優先順位があるでしょ 笑
    家庭を守る為には仕事で地回り固めたいといけないし、仕事で成果だすには、地道に人望も稼がないといけないよね?
    そんな事もわからないのかな?

    • 0
    • 7
    • 手羽先
    • acoH34XtYR
    • 17/02/20 09:21:56

    うちもそう。女に良い顔したいのが見え見えでひく。
    私って何なんだろってなる。

    • 0
    • 6
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • zZjUrMhZhK
    • 17/02/20 08:51:27

    男なんてそんなもんかもしれないね。
    その優しく聴いてた相手の女が、もし妻になっても主さんと同じ対応になると思う。

    でもさ、会社の女から電話きて相談されるなんて、信頼や尊敬されてるか男として魅力あるかだよ。
    そういうのが全くない人と一長一短だね。

    • 0
    • 5
    • ハツ
    • H/r3jBheI5
    • 17/02/20 08:43:43

    ありがとうございます。
    やっぱり男ってそういう生き物なんですね。
    浮気は私の立場が悪くなるので我慢します。
    旦那が何か愚痴を言ってきたら、同じ様に駄目出ししてやろうと思います。

    • 0
    • 4
    • 全部タレで
    • ApYTgs2hEj
    • 17/02/20 08:37:25

    職場の女性の愚痴聞いてあげたらヤれる可能性もあるけど主は聞かなくてもいいからね。
    無意識だろうけど男ってそういう生き物だよ。

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • bAAO11doeA
    • 17/02/20 08:37:24

    うちも上から目線でダメ出しばっかりされる。あんまり相談とか愚痴とか言わなくなったな。溜まってて辛いわ。

    • 0
    • 2
    • 鶏の丸焼き
    • bUJskcX6p+
    • 17/02/20 08:37:12

    そんなもんだよ。

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • +L+P9pFE8/
    • 17/02/20 08:36:24

    浮気したら?世界が変わるyo

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ