子供のイジメ。直接本人に言ってしまった。

  • 中学生以上
  • とりあえず生!
  • 17/02/19 21:03:01

Twitterに我が子の文句や、〇〇をさせてる!ドヤッ!!
みたいな文章を見付けて、すぐ本人の元へ行った。大人気なかったな。私...今 冷静になっても遅いね。私に言われたせいで学校行きたくないって泣いてるんだって。明日学校から電話くるだろね。
皆なら我が子のイジメが発覚した時、冷静になれる?
皆なら冷静に対応できる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/19 22:53:10

    >>37
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    救われました。

    • 0
    • 17/03/12 20:29:38

    >>36
    正直、相手の子に謝る必要ないと思うし、私なら謝らない。
    主さん、大人の対応したね。
    自分がされた時は泣くなんて、だったら最初からするな!だよ。
    結局、いじめやるやつは親も子もバカなの。
    主さん、お疲れ様でした。

    • 1
    • 17/03/10 21:19:05

    主です。
    学校で話して来ました。まずは大人同士で話したかったのですが、向こうの親がなんでか自分の子供を連れてきたので本人には一応謝りました。でも「あの後子供が泣いて大変だった。」とばかり言って来たので、うちの子も私の見えない所で1人で泣いてた事、学校行きたくないと泣いてるのならそれは親がフォローすればいい、Twitterで名指しで色々言われ、学校でも色々されてた我が子のフォローをするので私は精一杯だと話しました。子が子なら、親も親だなって思ってしまった。一応 解決したのでご報告まで...
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 35
    • うずら玉子
    • 17/03/10 15:35:55

    無理無理。モンペでもなんでもいいから戦うわ。がんばって。

    • 0
    • 17/03/09 17:03:29

    冷静に対応できないと思う、担任に八つ当たりすると思う

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 10:34:59

    >>16
    そのとおり。

    • 0
    • 31
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 10:29:54

    >>8
    軽く注意した位じゃいじめなきならないだろうし。
    謝りにきたDVDに撮影もいいんじゃない?

    • 0
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/25 07:49:46

    >>8
    最低
    将来必ず同じ目にあうよ、それかそれ以上かもね

    • 0
    • 17/02/23 09:12:18

    >>27
    同意。

    • 0
    • 28
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/23 09:06:04

    >>11
    親子でたくさん苦しんだのにって許せないよね。お子さん、笑顔が増えて学校にも行けるようになったけど…時々思い出したり、思い出したくないけど何かの拍子に頭に浮かんできたり、なかなか忘れられるものじゃないと思います。
    相手が引っ越した先で楽しい学校生活送っていると思うとまた許せない気持ちが出てきて苦しいですよね。
    追いかけて見つけて相手の生活を壊すんですか?そしたら主さん、相手と同じ事をしてしまいますよ。相手が離れたのですから、これから先の家族との生活を大切にしてください。
    時間がかかると思いますが、相手に拘らないで、今しかない楽しい思い出をたくさん作ってください。

    • 0
    • 27
    • トマトベーコン
    • 17/02/23 08:43:06

    >>11

    なんか気持ち悪い。
    そこまでするような変わった親の子だから…
    いつかまたいじめられるよ。

    極力、近寄りたくない人達認定だね。

    • 0
    • 17/02/22 20:36:00

    >>11
    そこまでする?引っ越したらいつまでも探しまわるの?あなたがやってることおかしいよ。
    いじめはダメだしやられた子供は苦しんだだろうけど、親がそんなことしてどうするの?
    子供またいじめられるよ。

    • 0
    • 17/02/22 15:26:49

    「◯◯をさせてやる」が、どの程度の事かわからないからなんとも。。

    本人とどんな話しをしたの?相手の反応は?

    • 0
    • 24
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 18:23:04

    「あいつ、悪口言われた時親に解決してもらってたよね」って影でずっと言われるんだろうね。

    私なら戦い方を教える。ちょっとくらいズルかったり意地悪だったりするやり方でも相手が黙るなら教える。

    それでもエスカレートしてきたら、出るのはその時じゃない?

    • 0
    • 17/02/20 08:49:40

    昨日は親から電話きて、今朝学校からきました。先生には冷静に話せた。
    今回発覚しなかったら娘は黙ってたと思うと、今まで気付けなかった自分が情けなくて...
    ノートが変わってたこと、アイロンがけとか面倒くさい給食着を毎週持って帰ってたこと、私の前で教科書開かなくなったこと、今思えば沢山変化あったのに何1つ気付いてあげられなかった自分が本当に情けないです。

    後で学校行ってきます。
    そうだね...子供じゃなく、向こうの親や先生ときちんと話してくる。冷静に頑張る!皆さんありがとう。

    • 0
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/20 08:42:38

    >>17
    鍵かけてる子でも、申請したら意外とあっさり許可しちゃったりするらしいよ~
    カギかけられたから申請してみたら何もなくあっさり許可されて証拠集めして学校に突き出したってのを前にどこかでみた気がする。

    • 0
    • 17/02/20 08:39:12

    イジメといて、自分が言われたら学校行きたくないと泣くとか。自分が悪いのに。
    電話来ても堂々としていればいいよ。
    私もきっと冷静になれない。

    • 0
    • 17/02/20 03:39:37

    泣いてるのはポーズだと思う。親か先生が言ってるの? 悪い事したから自分が被害者になろうとしてるだけ。幼稚な発想だよ。文面を読んでしまったら頭に血がのぼるよ。でもね、いじめっ子に大人が言い返すと下手したら脅迫罪になるから。相手の子の目は見ず、親や先生にだけ明日から話しかけて。被害者面させない様に賢く。我が子を守ってね!!

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/02/20 00:02:35

    >>11居場所突き詰めてどうするつもりなの?

    • 0
    • 17/02/20 00:00:46

    主のやり方は、良いと思う。
    これに懲りたらやらないでしょ。

    • 0
    • 17
    • とりあえず生!
    • 17/02/19 21:50:44

    >>15
    今は鍵かけて見られないけど、私もスクショした。証拠集めは大事だね。お子さんに笑顔が増えて本当に良かった!

    親がでると子供が学校に行きづらくなるとかよく聞くけど、親に言わずに無理して行って自殺したりする子もいるし、それなら学校行かなくてもいいって思ってしまう。

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/02/19 21:45:23

    >>7
    大人に言われたら怖いのは分かる。
    でも、言われる原因を作ったのは本人だよ?
    母親は何やってんだwwとかも書かれてたし...

    • 0
    • 15
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/19 21:41:19

    >>12 本当に地獄の日々でしたからね、強くならないと生きてられなかったです。今のいじめは悪質すぎますよ。子供を守る為なら何でもします。ただ、証拠だけは絶対にとっておくべきです。日記でもいい、言われたこと、された事、詳しく。ツイッターやSNSもスクショで保存。LINEも全てです。

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/02/19 21:38:35

    >>12
    羨ましい??
    そこまで行くと怖すぎる。

    私も虐められていたけど住所も知りたくないし何しているかも知りたくない。
    死ぬまで会いたくないよ。
    もうほっといて欲しいと思っちゃうけどな。

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/19 21:38:21

    >>8証拠って?どうやって見つけたの?うちも同じ子に嫌なことされてて、でも親からは謝りとか今までにないから頭にくるんだよね!どうにかしてやりたいんだけど。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/02/19 21:34:24

    ↓その強さ羨ましい

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/19 21:30:36

    >>10 もうこいつらのせいでほぼ不登校になっていましたが、冬休み明けからは行くようになりました。友達もいて笑顔が増えましたよ。でも、やられた事は一生許さないから、どこに逃げても居場所は突き止めてやろうと思っていて、今探偵に依頼中です。先生に聞いても教えてくれないんですよ、当たり前か。

    • 0
    • 17/02/19 21:26:12

    >>8
    そんなことするとお子さんも学校で肩身狭い思いしてないですか?
    影で言われたり
    凄いなぁ

    • 0
    • 17/02/19 21:23:42

    >>8
    因果応報かしらね

    • 0
    • 8
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/19 21:19:59

    うちの旦那は乗り込んでったよ。警察呼ばれた。でも証拠全て揃っていたから、弁護士に依頼して訴えるって言ったら家族全員で謝りにきて土下座。許せないから私は一部始終ビデオで撮影。次、うちの子に少しでも不愉快な思いさせたらこの動画をあらゆる場所で流しますって言ったら冬休み明け引っ越した。立派なおうちだったのに。どこ行ったんだろー

    • 0
    • 17/02/19 21:19:45

    大人が子どもに言うのはなしでしょ。
    大人にいろいろ言われたら怖くない?
    学校に行きたくなくなるのもわかるし
    逆に自分の子があなたのせいで
    嫌な思いするんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/02/19 21:15:48

    レスありがとう。
    子供がイジメられたら冷静に対応するって思ってた。でも実際、冷静になれなかった。
    誰でも見れるTwitterに書いてたから尚更かも。

    明日は先生もいるだろうし、冷静に対応してくる!!

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/19 21:11:39

    冷静には無理かなぁ。主と同じことするかも、大人気ないんだけどね。自業自得だし主が責められることはないんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/02/19 21:11:13

    私も冷静になれなそう…

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/02/19 21:10:34

    私だったらそんなことする勇気がないから、尊敬する。
    これでいじめがひどくなったりしたら困るけど、いじめが無くなるといいね。
    私は勝手にスカッとしたよ。

    • 0
    • 17/02/19 21:06:29

    主は悪くない。いじめしてたくせに何言ってんだって感じだわ。

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/02/19 21:05:45

    子供が解決しないと。
    親が直接言うとマザコンと騒がれるし、倍になるだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ