大縄とべない息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/23 08:23:02

    全く関係ない授業中も責められて私自身も学校に行けなくなった。

    • 0
    • 17/02/22 22:08:06

    うちの子は不登校になったよ

    • 1
    • 17/02/22 21:56:55

    >>13
    ひどい先生だね

    • 0
    • 17/02/22 11:34:15

    大縄、やりたくないよね。
    跳べないから責められるし。

    • 1
    • 17/02/21 15:39:35

    >>19
    最低~
    こんな人がいるから、イジメとかあるんだよね…

    じゃー、自分の子がそうだったらどうするの?
    13のお子さんの気持ち考えたことないんかい?

    • 2
    • 17/02/21 12:59:40

    >>13

    それは心が弱いからだよね。
    そういう子に育ってしまったんだから、自分で変わらないと。
    団体でやる競技なんだから、怖くてもクラスや周りのお友達のことも考えないといけない。
    5年生ならそれくらいは分かるよね?
    そりゃ、時間の無駄だと言われるよ。あなたのお子さんのところでいつも続かなくて、皆何回もやらされることどう思う?

    • 1
    • 17/02/21 08:52:40

    家で練習しないの?
    運動音痴な1年生だけど家で練習して跳べるようになったよ。全校で記録会やるから必死だったよ…

    • 1
    • 17/02/21 08:46:37

    土日練習したよ100円ショップで大縄売ってるから

    • 0
    • 17/02/21 06:20:22

    >>13
    うちの担任もひどいよ(笑)
    『こんなの人生でなんの役にも立たねーよ!でも学校でやるって決まってるんだから、しっかりやれ!』だって

    • 0
    • 17/02/21 06:17:14

    >>14
    やっぱり酷いよね…
    5年生。
    高学年になったら、こんなもんなのかの?

    • 0
    • 17/02/20 22:33:22

    >>13え?!それは先生酷すぎない?何年生?

    • 0
    • 17/02/20 20:24:32

    うちの子は、去年まで跳べてたんだけど、大縄で転けて骨盤を打ってから、大縄怖くて跳べないみたい。体育では跳べないから、入るタイミング逃して先生からは『時間の無駄』って言われたり、『心も体も弱い』って言われてる…。
    それから余計に、大縄出来なくなってる。

    • 1
    • 12
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/20 12:48:09

    ヤバくはないけど本人が辛いんじゃないかな。大縄ってみんなで記録出すからできない子にきつい子もいたりするし。できない子のお母さんが家で毎日特訓したらできるようになったって言ってたよ。片側どこかに縄結んでお母さんが回して練習。運動音痴じゃないなら怖さだけ克服できればすぐ上手になりそうだけど。

    • 0
    • 17/02/20 10:39:50

    タイミングがわからないから怖いんだろうね?

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/02/20 10:32:40

    タイミングがわからないだけだと思うよ。声かけでコツをつかめばできるようになるから大丈夫だよー。うちは運痴だけど、幼稚園で大縄教えてもらってできるようになったよ。

    • 1
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/20 10:32:06

    >>7オムツ母さん?

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/02/20 10:29:44

    失敗して責める子がいると飛ぶのが怖くなりそう。うちも苦手で連続飛びが出来なくて後ろの子に押してもらってたみたいだけど押す力が強かったみたいで転んで両膝ケガしてたり苦労してた。今は楽しめるようになったけど連続飛びが出来るまではプレッシャーもあったと思う

    • 0
    • 7
    • アスパラベーコン
    • 17/02/19 20:14:29

    小学2年生の息子は、大縄どころか、縄跳びもまだちゃんと飛べません。

    • 0
    • 17/02/19 19:38:29

    うちも飛べなかった
    トンネル潜りみたいに走って通り抜ける感じだったけど三年生になってから飛べるようになった

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/19 19:38:27

    >>3うん、失敗したら友だちからブーイングだと思う。
    怖いってことは精神的なものじゃない?
    痛い思いや、恥ずかしい思いをしたことがあったり…
    運動神経いいならコツをつかめばすぐに跳べると思うから、練習してあげたらいいと思う。

    それと、これは幼稚園の先生が言ってたんだけど、縄跳びってリズム感が凄く重要らしいよ。
    主の場合は大縄だからまた違うのかもしれないけど。。

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/19 18:52:10

    発達障害の療育でも大縄はカリキュラムにあるから子供が躓きやすいものの一つなんだろうね。跳ぶ位置と縄のタイミングさえわかれば一発なんだけど。

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/02/19 18:37:45

    ヤバくはないと思うけど。まだ二年生なんだし。大縄って、精神面にかなり左右されない?引っかかると他の子に文句言われたりするし、一度引っかかるとその後怖くなっちゃわない?

    • 1
    • 17/02/19 18:37:15

    練習した方が子供のためかも。ウチの学校の場合は長縄に力いれてる

    • 0
    • 17/02/19 18:34:38

    苦手意識が強くなってるんじゃない?家で練習させたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ