だから?何で?それがどうした?

  • 旦那・家族
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/02/19 08:43:08

旦那に「〇〇ってこうなんだねー!」みたいに言ったり「〇〇ってこうだったんだ?」と聞いたりすると、「それが何なの?」「だから?」とかいちいち一言がイラッとする返しする御主人いますか?うちは毎回そんな感じで話するのが嫌になります。最初は冷たいなぁとショックだったけど今はイライラします。どんな気持ちになるか同じふうに返したら大人げないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/20 22:28:33

    うちもだよ。
    スマホ、テレビ、漫画に集中してる。
    だから話かけない。
    旦那に話かけられて同じように対応したらキレられた。
    つまんねー女とかお前と喋っててもつまらない、お前会話できねーの?って

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/02/20 22:14:51

    私も、その聞き方にイラつく。
    ○○ってこうなんだね。●●だと思ってた。とかだと話やすい。
    子供がよくやるから怒っちゃう。面倒臭がらずに最後まで話そうねって。

    • 0
    • 17/02/19 23:25:16

    まさにそれ今日されたわ。
    旅行中でご飯食べてる時、眠いわー俺眠いー言われたから、昨日何時に寝たの?って聞いたらだから何?って言われた(笑)は?お前私より寝てるわ!って言ってもだから何?って(笑)
    都合いい言葉だよね~

    • 0
    • 17/02/19 22:34:35

    うちのもそれでまさに今日キレた。ただの会話じゃん。いちいちうーせーな。つまんな!つまんねー男!って。
    そのわり自分の話は聞いて聞いてだからうざい

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/02/19 22:25:59

    主さんの気持ちわかる。うちも似たようなもんで、他にもお笑い見てて私が笑ったら「今のが面白いん?」「こんなんで笑うな」とかいちいち気に障る言い方する。
    今日も言われたから「あんたのそういうとこが大っ嫌いだわ」って正直な気持ちを伝えたよ。
    今まで我慢してきたけどもうやめた。

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/19 22:12:53

    私がそうだわ。鬱陶しくて話しかけてすらほしくないんだよね。

    • 0
    • 17/02/19 22:08:20

    相手からしたらくだらない事や気分が乗らない時だとそうなる。私がそうです。

    • 0
    • 9
    • アスパラベーコン
    • 17/02/19 22:03:43

    家は、返事すらない。

    同じふうに返していいと思う!

    • 0
    • 17/02/19 20:08:38

    で? ってよく云われる
    話す気もなくなるわ
    つまらない男

    • 0
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/19 20:07:31

    うちも毎回イライラするからもう話し掛けない。旦那と話してもつまらない。

    • 0
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/19 19:38:37

    私がそんな旦那さんに返答するなら
    ①あんたさー会話のキャッチボールもできないの?
    ②はい!会話しゅーりょー(嫌味っぽく)
    ③次から私もあんたには、そんな返答してやろうか?

    のどれかかな

    • 0
    • 17/02/19 09:44:12

    疲れてたり、何かしてる時はそんな感じ。
    えーなんでそんな言い方なのーって言えばゴメンゴメン!ちょっと疲れてたからとかこれ集中してたからとか言う。私もたわいもない話ならまあいいかと思うし。

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/02/19 09:18:07

    感じ悪っ!!って大声で怒鳴って どんな育ちしてきたの?と問いただす

    • 0
    • 17/02/19 09:13:06

    うち機嫌悪いとそう
    本当嫌になる

    • 0
    • 17/02/19 08:50:25

    どうせスマホしながら聞いてるんでしょ?旦那。
    はなさなきゃいい。

    • 0
    • 1
    • なんこつ
    • 17/02/19 08:48:27

    話しかけなきゃいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ