4ヶ月で鼻風邪?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/19 09:58:28

    3カ月くらいのとき耳鼻科いきました。鼻水鼻づまりみたいな症状。
    軽いちくのうと風邪といわれました。しばらく鼻水すってもらいに通いました。

    • 0
    • 17/02/19 08:32:55

    もうすぐ3ヶ月だけどうちも鼻風邪ひきました。
    インフルエンザ流行ってるから小児科行くの悩みます。

    • 0
    • 23
    • バニラヨーグルト
    • 17/02/19 01:37:38

    小児科でいいと思います。鼻づまりは飲むときしんどいですよね。飲ます前などにはこまめに吸ってあげるといいと思います。ひどくならなきゃいいね。

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 23:03:05

    うち完母なのに子供2人とも2ヶ月で風邪引いてた。
    鼻吸いは必需品だったよ。
    小児科は赤ちゃんは別部屋で待機させてくれるとこもあるからうちはいつも小児科だよ。

    • 0
    • 17/02/18 22:58:44

    三番目の娘は、生後2週間で鼻風邪ひいたよ。
    お兄ちゃんの風邪がうつった。
    小児科行ったらいいよ。お大事に。

    • 0
    • 17/02/18 22:49:13

    心を鬼にして泣いてもやってみます!
    6ヶ月まではママからの免疫があるから風邪ひかないって聞いたことがあったんです。私の思い込みか聞き間違いだったみたいです。反省です(◞‸◟)

    • 0
    • 17/02/18 22:46:54

    >>17
    横だけど、母乳介しての母親の免疫のことじゃない?
    今は3ヶ月できれるって言われてるけど。
    免疫あっても風邪引くときは引くよね。

    • 0
    • 17/02/18 22:46:35

    >>17
    6ヶ月までは母親の免疫あるから病気しないとか言う人いるからね。
    そんなの関係ないし。

    • 0
    • 17/02/18 22:45:29

    >>8
    なんだその思い込み

    • 0
    • 17/02/18 22:44:17

    毛布とかで手と足も一緒に巻いてからやるといいかも。手足がバタバタ出来る状態でやった方がうちの子はめっちゃ泣いてた

    • 0
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 22:41:43

    >>8
    そりゃ泣くよ~。鼻が詰まっててツラそうなの見るのイヤだよね~。
    心を鬼にして泣いても嫌がって首を振り振りしても顔をしっかり押さえてやるんだよー
    鼻水吸ったらきっとラクになるから~

    うちは、2ヶ月のときに鼻風邪引いてその時から鼻吸ってたよ

    • 0
    • 17/02/18 22:40:43

    >>8
    子供寝かせて、両脇のところに足を置いてホールドしてやる。

    • 0
    • 17/02/18 22:40:41

    >>12間違えたの。レス見間違えて鼻吸い器もってなくて口で吸うのかと勘違いしたのよ

    • 0
    • 17/02/18 22:39:18

    >>10わざわざ消さなくても良かったのに。

    • 0
    • 17/02/18 22:38:47

    >>8あまりおもいっきり一気に吸わないようにね。鼓膜破れたりするらしいから。
    綿棒でも取れないかな?

    • 0
    • 17/02/18 22:38:08

    >>8そりゃ泣くよ。泣いてもやるしかないよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/02/18 22:36:40

    4ヶ月でもひくんですね。6ヶ月までひかないと思ってました。鼻水を口で吸うの買って試してみたけど泣かれてしまってうまく出来ません(;_;)コツとかありますか?

    • 0
    • 17/02/18 22:35:05

    新生児でも風邪ひきますよ。

    • 0
    • 17/02/18 22:34:20

    今の時期は赤ちゃんだけ別枠で診察してるとこもあるから、電話で聞いてみるといいかも。
    先週、小児科病院行ったけどインフルエンザの子が次から次へと来て恐怖だったよ……

    • 0
    • 17/02/18 22:33:19

    生後3ヶ月で耳鼻科で話すってもらったことある

    • 0
    • 17/02/18 22:32:28

    鼻水吸ってみた?

    • 0
    • 17/02/18 22:32:00

    ひくよ。
    鼻吸いで吸って、それでもダメなら、最初の風邪だし小児科行くかな。
    受付してから受診まで車で待機するか、小児科の個室用意してもらうかして。

    • 0
    • 17/02/18 22:30:33

    ひくよ、普通に。
    熱ないなら耳鼻科でいいと思う

    • 0
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 22:30:29

    ひくよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ