今よりも収入増やすにはどうしたらいいかな?

  • シンママ
  • アスパラベーコン
  • 17/02/18 12:00:48

掛け持ち?
副業的な?
転職?

何が 一番無難でしょうか??

子供は小3の男子です。
都内住みの都営団地。
手取りで12万くらいで昇給ありません。
ボーナスは夏冬に5万円・・。
職場の居心地がよく子供が産まれる前からの職場です。
わたしは今年39歳になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/24 10:57:50

    >>48
    本業は事務職
    副業はサービス業
    昼間は頭使って、夜は体使うってヤツです。
    ま、子ども大きくなったから出来るのですが。
    主さんは都営だし、手当もあるだろうからなんとかなりそうだけどなぁ

    • 0
    • 17/02/23 18:19:47

    掛け持ちしてるよ!
    週2の4時間勤務だけど。
    コンビニです。

    • 0
    • 17/02/22 21:25:27

    >>45
    それぞれに職種教えてください

    • 0
    • 17/02/22 19:09:18

    >>46どうなんだろうね。正社員とか常勤ならまずいかもね。私は非常勤だから、事情話せば良さそうだけど。
    辞めろと言われたら辞めるわ。

    • 0
    • 17/02/22 18:41:07

    もし副業禁止の会社に副業してるのバレたら何らかの処罰?
    あるいは、解雇になってしまうんでしょうか??

    • 0
    • 17/02/22 11:53:28

    本業19万
    副業6~8万
    養育費0
    やっぱり働くしかないです・・

    • 0
    • 17/02/22 10:38:00

    >>39会社で稼げる仕事を回してもらった。
    以前は掛け持ちか昼夜ぶっ通ししてたけど倒れるかと思った。

    • 0
    • 43
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/21 23:01:16

    >>39やっぱりアルバイトかな。

    • 0
    • 17/02/21 20:45:06

    >>41飲食店です。

    • 0
    • 41
    • 北京ダック
    • 17/02/21 20:32:31

    >>40副業は何をしてるんですか?

    • 0
    • 17/02/21 19:36:57

    ひたすら働くのみ。

    本業19万
    副業5万
    養育費4万
    です。

    • 0
    • 39
    • 北京ダック
    • 17/02/21 19:09:10

    みなさんは 現状が厳しくて収入増やしたい場合はどうしますか??

    • 0
    • 17/02/20 17:28:30

    >>37ちなみにマイナンバーが始まる前から同じ仕組みだからマイナンバーは関係ないんじゃない?
    パートでもバイトでもこの人を雇用しています年間いくら収入がありました。って雇用側は申告しなきゃいけないんでしょ?雇用されるとき同意書みたいのあるよね?
    自分で納める普通徴収が不可だったらばれる可能性は高いってこと。

    • 0
    • 17/02/20 17:24:47

    >>36普通徴収が可能ならば。ね。
    うちの自治体は特別徴収なので副業分だけの住民税を別に普通徴収で。が認められないの。
    大体できない方が多いって金曜日聞いた来たよー

    • 0
    • 17/02/20 16:47:16

    >>34住民税を自分で納付すれば会社にはばれないよ。それにマイナンバーはまだ強制ではないので税務署への提出義務もないよ。役所でマイナンバーの抹消手続きも出来るしね。
    会社に何故副業がばれるかというと、住民税でばれちゃうの。だから副業の分においては確定申告のときに住民税を自分で納付するようにしておけば大丈夫。
    でも念のため、自分が住んでる自治体は会社へ住民税の通知を出すところも無いとは言い切れないので問い合わせしたほうがいい。そして、送ってほしくないことを伝えておけば大丈夫。

    • 0
    • 17/02/20 08:41:59

    >>34今のうちに何か資格取った法がいいかもね。

    • 0
    • 34
    • やげんなんこつ
    • 17/02/20 08:21:41

    副業はバレるんだ。
    やはり支出を減らしていくのも考えないといけないですね。

    • 0
    • 33
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/19 23:06:26

    養育費は子ども一人で4万。
    収入増やせないなら支出を落とすしかないよね。
    貧乏でも工夫次第で楽しいよ!頑張ろう!

    • 0
    • 17/02/19 21:18:34

    >>28私は子ども二人で月4万です。

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/02/19 21:03:57

    >>29
    やっていけるかな?中学や高校入るとお金がかかるらしいし、不安になってしまって。

    • 0
    • 17/02/19 18:55:08

    副業はだいたいばれますよ。私もいずればれると思ってやっています。確定申告するしないとか、関係なく市役所は市民の収入把握しているから、本業と併せた年間収入で次年度の住民税を本業の人事課に通達するから。人事課があれ、収入のわりに住民税たかくない?もしかして。ってなるんだってね。人事課次第。

    • 1
    • 17/02/19 18:49:57

    >>27そんな田舎ならやっていけるんじゃん

    • 0
    • 17/02/19 18:30:10

    みなさん養育費はどのくらいもらってますか?

    • 0
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/02/19 17:37:41

    私も突然離婚が決まってしまって主さんと同じ手取り14万です。ボーナスは2回、1ヶ月分しかでなく、昇級なし。うちの職場は65才まで働けますがこの給料だと子供一人でも養っていけるか不安です。田舎なので、事務職や介護、保育でも正社員で手取り12万位、ボーナスなしの所も多く、20万越える仕事は看護士や建設業などです。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/02/19 14:19:44

    >>22
    水商売でもマイナンバー提出しないとだし…会社に確定申告は自分でって伝えても不信に思われるんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 17/02/19 10:21:59

    >>23夜の仕事でも確定申告は必要でしょ。

    • 0
    • 17/02/19 10:05:44

    >>22夜のお仕事じゃないと副業はできなそうですね。

    • 0
    • 17/02/19 09:53:16

    隠れてする場合、確定申告は自分でやるってこと?

    • 0
    • 17/02/19 07:40:47

    >>19副業は禁止ですが、もしするなら隠れてするつもりです。

    • 0
    • 20
    • 北京ダック
    • 17/02/19 01:46:52

    私は会社に内緒で副業してるよ。
    じゃないと生活出来ない。

    • 0
    • 17/02/19 00:04:33

    >>5
    で、副業は大丈夫な会社なの?
    それによってもまた変わってくると思うよ。

    • 0
    • 17/02/18 23:45:37

    >>17なるほど。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/18 23:01:24

    >>16保育士。まえの職場がそれで求人だしてるから。
    保育士だけじゃなく、社会福祉士、精神保健福祉士の福祉分野も求人出てますよ。看護師のようには稼げないけど。
    私は保育士、社会福祉士持っています。

    国家資格は強いですね。

    • 0
    • 17/02/18 22:55:16

    >>15それなりの資格を教えて欲しいです。

    • 0
    • 17/02/18 22:43:38

    >>13児童扶養手当は18の3月まで。

    それなりの資格あれば59でも正社員で求人あるのにね。採用されるかは不明だけど。そのふるいにもかけてもらえないって辛いね

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/02/18 22:32:49

    私は39で仕事探してたけど、ハローワークへ行ったら、正社員の求人は38まででしたよ。仕方なくパートしてるけど、転職はほぼ無理。児童手当も児童扶養手当も中3までだし…。高校は行かせられるか心配。

    • 0
    • 17/02/18 19:20:05

    >>6何で無理なの?無理って決めたらなにもできないよ!頑張る姿、勉強する親の姿を子供に見せる事は良いことだよ。
    真矢みき風に『諦めないで!』

    • 0
    • 17/02/18 19:18:17

    そのまま年重ねるだけじゃ心配だよね。手当てだってあと10年くらいでしょ?
    お子さん大学行ける?資格とるなり増収できる仕事に就くか無理なら副業する。
    私もあと2つ国家資格とるために仕事しながら通信大学行きます。
    資格は武器になると思う。
    頑張りましょう!

    • 0
    • 17/02/18 19:15:23

    >>7私もシングルになってから看護師になりました。大変なこともあるけど頑張って下さい。

    • 0
    • 17/02/18 18:04:35

    昇給がないのは仕事が簡単だからでしょ?
    給与って労働の対価だからね?所得を増やしたいなら会社へ相談すればいいよ。
    年収これぐらいほしい、手取りで毎月これぐらいほしいのだけど、何をすればいいかって相談すればいいのよ。無資格で転職しても同じじゃない?

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/02/18 15:24:31

    >>7
    そうなんですか?凄いなぁ~学費も貯めたんですか?

    • 0
    • 17/02/18 15:00:40

    私37だけど、これから看護学校行こうとしてる。

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/02/18 12:41:22

    私も同じです、、主さんと年齢も近いです。かなり悩んでます。仕事はいいんですが給料安い、、資格も今からじゃ無理だし、、家賃は五万で高いしどうしようか悩み中。今は小学生だからいいけど。

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 12:27:59

    皆様ありがとうございます。
    今は良くてもこれからお金かかるので収入増やしたいのが現状です。
    しかしわたし自身の年齢は増えてく一方です。悩みます。

    • 0
    • 17/02/18 12:20:47

    副業オッケー?

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 12:17:26

    職場の居心地いいなら、年齢的にも転職はしない方がいいと思う。
    掛け持ちOKの会社なら掛け持ちする。

    • 0
    • 17/02/18 12:14:16

    副業で水商売といいたかったけど年齢的に難しいか

    • 0
    • 17/02/18 12:03:32

    転職と言いたいところだけど年齢的にも厳しいかもしれないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ