絨毛膜化血腫で自宅安静中の方!

  • 妊娠・出産
  • ゆずチャコ☆
  • 17/02/17 10:16:01

初めまして(*^_^*)2年の不妊治療を経て顕微受精にて、妊娠しました。
やっと妊娠できたかと思ったら、6週目の診察で小さめですが絨毛膜化血腫が見つかりました(>_<)
以前流産している経験もあり、血腫が見つかってからはなるべく家事をすることも目をつぶり、ひたすら横になって毎日を過ごしています&#128166;
同じ境遇の方、毎日何をして過ごされていますか??赤ちゃんのため!!と分かってはいるのですが、ずっと横になっているのも辛く。。。
ここで色々なお話ができたら嬉しいです(*^_^*)宜しくお願いします&#10024;

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/01 11:48:13

    >>42
    私も入院12日目、
    明後日1週間ぶりの診察があります!
    赤ちゃんも無事で良かったです(*´-`)
    お身体大事にしてくださいね(;´Д`A

    • 0
    • 42
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/28 10:42:30

    昨日はエコーで赤ちゃん見てもらうと、赤ちゃんも元気で血腫も小さくなってるようでした!よかったー!あともうすこしで退院できそうです(^^)しかし、風邪ひいたようで、頭痛がひどい...(;_;)病室暑くて半袖でいてたからかな(;_;)

    • 0
    • 17/02/26 10:15:22

    >>38
    私はお風呂もOK出てるくらいなので
    まだ全然マシな方なんですね…(;´Д`A
    天井の穴って目がチカチカしてきません?笑
    目も悪くて途中で断念しましたw

    • 0
    • 17/02/26 07:59:12

    マリアナ海溝って知ってる?

    • 0
    • 39
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 07:58:59

    >>38
    トイレ以外動けなかったんですね(;_;)起き上がれなかったら何にもできないですもんね...。
    天井の模様も数えてみます!(`・ω・´)ありがとうございます!

    • 0
    • 17/02/25 15:43:33

    >>36
    私は食事も排泄もベットで絶対安静だったので、天井の模様の数をひたすら数えてました。
    ちなみに私は胎動を17週で感じました。

    • 0
    • 17/02/25 15:41:28

    >>35
    赤ちゃんの生命力って凄いから信じて、お母さんは安静に。

    • 0
    • 36
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/25 15:20:56

    ラストオーダー22時です。
    わたしは13週に入りました。胎動がわかるのって17週とか18週ぐらいかな?まだ少しかかりそうですね(´Д`)
    えりんぎさん、大変だったんですね(TT)でも無事に出産されて、お子さんももう4歳なんですね♪
    入院中の時間をうまく使うオススメは何かありますか?
    ポジティブに赤ちゃんに会えることを楽しみにします!

    • 0
    • 17/02/25 15:16:08

    >>34
    4ヶ月も入院されてたんですね(;´Д`A
    そのお言葉とても励みになります。
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 0
    • 17/02/25 14:35:37

    私はそれが原因で15週に破水しちゃいました。
    27週まで入院、39週に無事に出産。
    4月で4歳になります。
    安静がなにより。
    お腹のお子様の成長と安産になりますように。

    • 0
    • 17/02/25 14:29:15

    >>32
    それは怖いですね…
    私もまだ10週目で胎動なんてまだまだ
    先なので毎日不安です(;´Д`A
    今何週目頃なんですか(*´-`)?

    • 0
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/25 11:43:10

    >>31
    レイトン教授チェックしてみます♪
    出血する時に赤ちゃんが一緒に外にひっぱられて出てきてしまう場合があるから、出血はよくないそうです(TT)お腹痛くないのが救いですね!
    早く胎動がわかれば、元気なの確認できるのに~まだ先かなぁ。

    • 0
    • 17/02/25 09:42:50

    >>30
    謎解きがお好きならレイトン教授がオススメらしいです、旦那いわく(笑)
    私も昨日朝一からピンクの出血があって
    久しぶりの出血だったので焦りました(;´Д`A
    私もそう思うのですが実際の所どうなんですかね?
    自然に吸収されていくとも聞きますが…

    • 0
    • 30
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/25 07:03:35

    >>29
    おはようございます♪DSでゲームですね!旦那のかりようかな!(^^)編み物もやってみたいけど不器用やしなぁと思って~
    しかも、朝方また出血(;´Д`)逆に出血して、中の血が出た方がいいのか?とかも思ったんだけど、先生や看護師さんの反応見るとダメなんやろうねー

    • 0
    • 17/02/25 05:16:39

    >>28
    とてつもなく暇です(´;ω;`)
    私も携帯触るか、寝るか位しかなかって
    旦那に話してたら旦那の弟がDSを貸して
    くれるって事で今はどうぶつの森やってます!
    でもすぐに飽きてもうやめてしまいそうに
    なっているところですけど( ^∀^)w
    それ以外、本当にする事ないですもんね…
    編み物とかしたいと思っても寝転んで
    なかなか出来ないですし…(´;ω;`)

    • 0
    • 28
    • 北京ダック
    • 17/02/24 17:30:27

    >>27
    ありがとうございます(&#65121;&#710;&#65088;&#710;&#65121;)&#9825;
    ところで、安静といえど、暇じゃないですか?^^;
    携帯さわるか、テレビ見るか雑誌読むかしかない...

    • 0
    • 17/02/24 15:33:29

    >>26
    お互い頑張りましょう(*´-`)!
    北京ダックさんが雛祭りまでに
    退院出来る事祈ってます(*´∀`)♪

    • 0
    • 26
    • 北京ダック
    • 17/02/24 15:30:29

    >>25
    ちいさくなっててよかったですね!赤ちゃんの姿を見ると安心しますよね(^^)よかった!横になってボーっとしてても赤ちゃんは大きくなっていってるんですよね~笑 今は安静にして、しっかり栄養とるのが自分のできることと思って私もがんばろう♪

    • 0
    • 17/02/24 13:07:21

    内診、行って来ました!
    血腫も小さくなりつつあったし
    赤ちゃんの心拍も無事確認できて
    しっかり成長してくれていました&#9825;
    1週間で1センチも成長してて驚きです(笑)
    ただ、血腫は完全にはなくなってないので
    また1週間入院との事でした…
    でも赤ちゃんの為を思うと1週間あっという間
    だと頭に刷り込んでもう1週間頑張ります。笑

    • 0
    • 24
    • 北京ダック
    • 17/02/24 11:36:39

    退院できた方よかったです♪でも自宅に帰っても無理はせずゆったりすごしてくださいね(^^)出産までいろんな不安はありますが赤ちゃんと会える日を楽しみにしましょうね♪
    検診の方はどうでしたか?よくなってますように!
    わたしは上に娘がいるので、お雛様の日までに帰りたいなと思って、血腫を吸収するイメトレをベットの上でしています笑

    • 0
    • 17/02/24 11:36:28

    >>22
    ありがとうございます(*´-`)
    もうすぐで内診なのですが朝一トイレに
    行ったらナプキンに茶色出血…
    ティッシュにピンクの出血…
    今とても不安でたまりません(笑)
    チクチクした痛みもあって余計に心配になってます。笑
    入院延長になってもいいから赤ちゃんの無事と血腫が少しでも小さくなっている事祈って内診行ってきます(´;ω;`)

    • 0
    • 17/02/24 10:31:53

    >>20
    今日内診ですか。少しでも良くなっているといいですね。
    お母さんがこんなに前向きだと、きっとお腹のお子さんに伝わって元気なはずです!

    • 0
    • 21
    • ミニトマト
    • 17/02/24 01:41:59

    >>1です

    出血が止まったみたいでよかったです。退院できるといいですね。
    7年前のまさに今頃私もそれで入院してたので思い出しました。

    • 0
    • 17/02/23 22:21:02

    退院の方、赤ちゃんが元気だった方
    聞いてるだけでこちらも元気が貰えます!
    今度は私の番です、頑張ります(;´Д`A
    明日、1週間ぶりの内診。
    血腫が小さくなっていれば退院可能。
    大きくなっていたり変わりがなければ
    入院延長です…(´;ω;`)
    赤ちゃんが元気かも明日わかります!
    ドキドキの1日になりますが明日も安静に
    穏やかに過ごすようにします(*´-`)

    • 0
    • 17/02/23 19:58:00

    出血は止まり、血腫も小さくなってたので入院11日目で退院!
    家に帰っても無理せず過ごしたいと思います。
    入院生活暇だったけど、本当に安静にできて良かった。
    皆さんも、入院生活辛いし色々状況は違いますが
    、こんな時くらいゆっくりなさって下さい。

    • 0
    • 17/02/23 10:40:18

    入院5日目。今日は3日ぶりにエコーしてもらい、出血が増えてないか見てもらいました。増えてはなさそうでよかったです!赤ちゃんの動く姿も見れたので安心しました!
    つわりもまだ完全に終わってなくて、昨晩は久々に吐いたけど、同室のおばーちゃんも辛そうにしていたので、しんどいのは私だけじゃないと思い耐えました..
    みなさんも検診まで不安でしょうが心穏やかにすごされてくださいね~

    • 0
    • 17/02/22 20:07:51

    >>16
    いまごはん食べるのに起き上がって
    すぐお腹の張りを感じて寝転んで
    している状態です…
    まだ血腫の経過を見ていないので
    お腹ぎ張るととても不安になります( ;∀;)
    とりあえず安静に過ごすようにします(;´Д`A

    • 0
    • 16
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/22 14:18:46

    >>10

    私も、たまに張りを感じる時あります&#128166;
    一昨日出血ありましたが、その時は前の日の晩に突然お腹がキューーーーとなり、恐らく収縮したのだと思います(>_<)
    張ってる時は、とりあえず横になるようにしています&#128166;

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/22 14:15:47

    >>9

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    私も数日止まったと思ったら、また少量鮮血の繰り返しで、昨日受診したら新たな血腫が。。。(--;)
    おまけに、こんな時に限って旦那が泊まりの出張で実家も遠いしで、朝から絶対安静で過ごしています(>_<)

    • 0
    • 17/02/22 11:44:58

    >>13
    なるほど…
    やっぱり赤ちゃんを信じて安静に
    するしかないんですね(;´Д`A
    ありがとうございます&#9825;
    多分金曜あたりで1週間になって内診
    あると思うのでそれまで安静に頑張ります!!

    • 0
    • 17/02/22 10:42:40

    >>12
    今更ですが、私も初期の頃お腹が張ったり、右横腹がチクチクしたりとしたのを思い出しました。
    子宮が大きくなるに連れての痛みだと思ってました。
    多分、看護師もお医者さんもどうしようもないんだと思います。入院してても私も週1検診だけだし、張り止めの点滴してる位です。赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思ってます。
    入院してるのと家に居るのは安静度が格段に違うので、快復を信じましょう。
    それと、「妊娠 血腫 」なんてネットで調べたら不安な記事も沢山あるので見ないようにしてます!

    • 1
    • 17/02/22 08:03:22

    >>11
    お返事ありがとうございます&#128557;!
    毎回様子を見に来てくれる時に張りと
    チクチクした痛みがあると言うのですが
    今はとりあえず寝るしかないからねぇ。と
    そればっかりです( ;∀;)

    先週金曜から入院中なのですが金曜に内診
    したきりで特に何も言って来てくれず…
    不安が募るばかりです。。

    • 0
    • 17/02/22 07:50:01

    >>10
    私は張りが殆どない無いですが、看護師さん曰く張りはヤッパリ良くないみたいなので、看護師さんに相談した方がいいですよ。入院されているなら不安な事はどんどん聞いて、少しでも不安要素をなくしましょう!

    • 0
    • 17/02/21 21:58:50

    9w2dから絨毛膜下血腫発症し入院中で2/22で10週目になる初マタです!よろしくお願いします!

    突然ですが寝ているとそうでもないのに起き上がるとお腹が張る感じがあります。毎日便も出ていて便秘ではないと思います…同じような方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 17/02/21 16:47:04

    わたしも同じく安静入院中です!
    はやく出血も止まってほしいですよね(;´Д`)
    不安いっぱいですが赤ちゃんを信じましょう!
    元気な赤ちゃんに会えますように\(&#971;)/

    • 0
    • 17/02/21 08:37:47

    >>4

    コメントありがとうございます&#10024;

    私は鮮血だったり、ピンク色だったり、茶色だったり。。ですが、たいがい鮮血(少し)→ピンク→茶色のパターンが多いです(>_<)

    どれぐらいで吸収されましたか??

    止まったと思ったらまた出血するので、赤ちゃんのためとは分かっているのですが、気が滅入りそうになります(T_T)

    • 0
    • 17/02/21 08:35:10

    >>3

    お返事遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます&#10024;

    入院中なのですね(>_<)自宅にいるよりも、格段に安静度がきっと上なのかなと思います。

    仰向けでいると腰痛になるので、横向きに寝ているのですが、左半身が痛くなったりしてずーっと寝たきりって、本当に大変ですよね(>_<)

    私も赤ちゃんの靴下とか編み物してみたい!ってちょっと思いましたが、なんせ不器用で続けられる自信があまりないです(^^;)&#128166;

    早く自宅安静に切り替わりますように!

    • 0
    • 17/02/21 08:29:36

    >>2

    お返事遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます(*^_^*)

    色々なサイトを見ていると、8週、9週頃から血腫が見つかるパターンが多いように思いました&#128166;

    安静にしていても再度出血があるので、気が滅入りそうになります(T_T)
    早く止まれとまれー!!って祈りながら今も横になっています&#128166;

    病院では赤ちゃんは大きくなってるから大丈夫よと言われるのでその時は安心するのですが、その後また出血があると、やっぱり落ち込んでしまいます(>_<)

    • 0
    • 17/02/21 08:24:47

    >>1

    お返事遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます&#10024;

    私は6週から始まって、安静指示は出てないですが、前流産してる事もあり自主的に横になれる時はなっているのですが、止まってはまた出て。。数日止まってはまた出て。。を繰り返しています(--;)

    昨日また少量出血あり、ちょうど今日受診日なので診てもらいます!

    無事に出産までいけますように(>_<)

    • 0
    • 17/02/21 01:22:15

    私も初期から血腫があり(3、4cm大)、出血あるかもしれないからと言われていましたが、少し茶色のおりものが出た位で、血腫自体も自然と体内に吸収されたようで消えてなくなりましたよ。

    • 0
    • 17/02/17 21:24:37

    17週で、いままさに同じ状況の安静入院中です。14周目で出血(鮮血)→2.3日で止まるのも次の健診日に茶色の出血があり、血腫が見つかりました。結局少量の出血が1週間続きお腹の激痛で入院することになりました。幸い赤ちゃんは元気にしてくれてます。
    3週間以上安静中なので、辛いお気持ちよく分かります。ほんとに暇だし…最近は太ってきてるし。
    いまも出血は続いていますし、こういう場合結構長引くと言われています。
    想像してた安定期とは程遠いですが、元気に出産する事が1番なので今は踏ん張り時です。
    家にいる時は、ひたすらDVDと妊娠の本を読んでました。
    今は病院なので、YouTubeとTVですが、編み物してみたいなって思ってます。
    全くした事ないですが(汗)

    • 0
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/02/17 15:14:57

    同じく不妊治療で授かり、9週のころ血腫ができました
    「ダメなときは何をしてもダメだから安静なんてしなくていいよ」と言われていました。

    元気に生まれてきてよかったです。

    • 0
    • 1
    • 現在ではないですが
    • 17/02/17 14:40:58

    経験者です。私のときは11週でデニムまで濡れるくらいの大量出血して2週間の入院の後、自宅安静でした。
    携帯(今みたいにスマホ普及してなかった)で自分の好きなもの見たり、DSでゲームしてたりしてました。

    ちなみにそのときの子は38週で生まれ元気に育ち今春小学生になります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ