子供の希望無視でショートにしたことある人いる?

  • 小学生
  • 店長の汗が染みこんだ前掛け
  • 17/02/16 19:45:04

毎日のドライヤーが面倒で、切っちゃいなさい、切っちゃいなよ~、短い方がかわいいよ!って毎日言ってるけどロングがいいんだと。
ドライヤー自分でやらせたら、ビチョビチョのまま出来たよー!って言うから、傷むのも嫌だし結局私がしてる。
子供は一年生です。
そんなことしてあげられるのも今だけ…長い髪でかわいいね~まとは思うものの、なかなか乾かないし、下の子は眠い眠いとまとわりついてくるし、嫌になります。
ショートの子は、子供の希望でショートですか?
いいなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 23:39:48

    私がいわれてた。低学年までショートだったけど嫌だった。それからずっと伸ばしてる。

    • 1
    • 17/02/17 23:28:22

    私の母親も「面倒」って理由から私はずーっとショートだった。小さい時の写真、どれ見てもモンチッチだよ。嫌過ぎてたまらなかった。
    ロングの同級生が羨ましかったし、妬ましかったなー。
    その反動か、40歳手前のババになった今でも
    ロングに拘ってて切りたくない!

    • 2
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/02/17 23:19:20

    >>28
    私も
    今はその反動でずっと長い
    今でも時々『切れ』と言われる

    • 0
    • 34
    • ちょうちん
    • 17/02/17 17:11:14

    >>33
    引き換えね。

    私は子どもの頃強制的にショートにさせられてたから、大人になって一度もショートにした事ない。本当に悲しかった。床屋に行きたくなくて泣いてた。

    • 0
    • 33
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 17:08:47

    >>23
    ダメ親だな。
    オモチャと吹き替えなんて。

    • 0
    • 17/02/17 17:05:43

    >>28
    私の母もこんな感じだった。

    • 0
    • 31
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/17 17:04:12

    小学生のロングヘア、嫌いだわ。汚ならしいよね。

    • 0
    • 30
    • 北京ダック
    • 17/02/17 17:02:50

    >>29
    え? ダイソンって書いてますよ~

    • 0
    • 17/02/17 16:59:12

    >>6ダイソーのドライヤー? 100円製品?!

    • 0
    • 17/02/17 16:52:12

    子どもが納得していないなら切らない方がいいよ。
    私は毒母に脅されて切られたけど、ショックで泣いたしトラウマ。
    元々、髪を結ぶなんてしてくれない人だったけど…
    「切らないんだったら、あんたの分だけご飯は作らないし、洗濯もしないし、何にもしてあげないんだから!」って言われて、それは困るから切った。
    ロングで可愛く結んでる子が羨ましくて堪らなかったよ。

    • 0
    • 27
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/17 16:33:31

    主はショート?

    • 0
    • 17/02/17 16:32:05

    子供の頃に泣いても強制坊主にされてた兄は美容師になったよ

    乾かすのが面倒なら、おもいっきりすいてもらえば少しは乾きやすくならない?

    • 0
    • 17/02/17 16:23:58

    まだ一年生でしょ
    片手にドライアーもって乾かすのはちょっと大変なのかな
    うちはへアドライヤースタンドに挟んで乾かしてたよ
    両手が空くから楽に乾かせるんじゃないかな

    • 1
    • 17/02/17 08:59:00

    ないない。
    私自身が母親にやられてすごく嫌だったから。おしゃれに敏感な子にとっては虐待ってくらい精神的にくるよ。
    私は娘と相談した上で切ったけど、嫌だったみたいでもう絶対切らないって。もう3年生だから綺麗にケアできないなら切るよって話しているけど、1年生の頃は私が綺麗にしてあげてたよ。

    • 2
    • 17/02/17 08:48:59

    嫌がってたけど髪 絡むしバッサリ切ってもらった。代わりにおもちゃ買ってあげた。これからショートにするたびに何か買わされるのかな…

    • 0
    • 22
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/17 08:47:57

    主もショートにしたらお揃いなら切りたがるんじゃない?

    • 1
    • 21
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/17 08:47:34

    やめなよ~人権無視
    小さいとき、ちびまるこみたいなおかっぱ、オンTHEまゆげでからかわれたわ。

    • 1
    • 17/02/17 08:46:11

    >>12そうなの!結構ぱさぱさしてる。

    • 0
    • 17/02/17 07:48:31

    習い事の関係でロングなんだけど、4年生くらいから私は何にも手伝わなくても自分で洗うのも乾かすのも結ぶのもやるよ。それまでは少し手伝ったりしてたけど。あと、たしかにショートの方が朝大変だよね。

    • 0
    • 18
    • 北京ダック
    • 17/02/17 07:23:33

    年長で切ったけど本人不満だったみたいで今度小1だけど切らせてくれないと思う…
    多分そのくらいの年齢だと本人の意思を無視すると学校行きたくないとか言いかねない

    • 1
    • 17/02/17 07:02:53

    その年齢だと無理やり切ったらショックかも
    うちは4歳くらいの時にむりくりオカッパにしたよ!前髪もパッツン!
    意外に可愛くて評判良かったから娘も安心してた
    それから赤ちゃんのほわほわした毛質から凄いしっかりした綺麗な髪の毛になったよ

    • 1
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 06:42:18

    三姉妹の家庭は全員ショートと小さい頃から決まっているらしい。伸びたら定期的にショートにされてる。いつも同じ髪型。
    長女は高校生だけどショート。

    • 0
    • 17/02/17 06:30:55

    子供の頃夏になるとショートにさせられてた。
    癖っ毛だからいつも頭ボサボサっぽい感じで嫌だったよ。
    一年生ならまだきれいにドライヤーできなくてもしょうがないんじゃない?

    • 0
    • 14
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 03:33:03

    小5だけれど、生まれてからずっとショートカット。時々、伸ばす?って聞くけれど嫌だって言うから、ショート。
    寝ぐせは髪質によるかな。固いストレートだからそれほど酷くはつかないよ。
    月1で美容室に行っているから、結わえる長さのセミロングぐらいの方が楽かも。

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 01:53:20

    >>4
    そうだよね。

    うちは子供の希望でショートにしたことがあるけど、朝の寝癖直しが面倒だった。
    縛れるくらいの長さを残してる方が楽。

    • 1
    • 17/02/17 01:35:19

    >>7
    朝大変なのは自然乾燥だからじゃないの?
    ドライヤーで乾かすのと自然乾燥じゃツヤもまともりも全然違うよ。

    • 0
    • 17/02/17 01:33:24

    >>5
    そうそうボンバーになるよね。
    逆に朝が大変になると思う
    肩につくくらいで結べるのがベストじゃない?

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/17 00:17:16

    あー。いつもみたいな少しだけのカットかと思って床屋行ったら、めっちゃショートにされて「髪の毛返してー!!」って号泣したわ。
    母親が床屋さんにお願いしたんだけどね。

    • 0
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/16 22:16:24

    母親に騙されてバッサリ切られて泣いたなぁ。
    でも私はショートが好きになった(笑)でも娘の髪はロング。

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/02/16 22:14:23

    >>2
    同じー

    小さい頃ちょっと髪がのびると気づいたら美容室に連れていかれてショートにされてたのが本当に嫌だった。
    ずっとシャンプーのCMみたいなロングに憧れてたのに。
    無理矢理はやめてあげてね。

    • 1
    • 17/02/16 22:12:51

    うちの小6も長いけど、ドライヤーなんてほとんど使わないよ。自然乾燥。でも、朝大変。

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/02/16 20:28:48

    私がささやき続けてボブにしたら癖毛でより大変になった(泣)
    ダイソンのドライヤーいいらしいよ

    • 0
    • 17/02/16 20:24:09

    ショートにしたら今度は寝癖がひどくて面倒になるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/02/16 20:19:51

    結べる長さの方が楽じゃない?確かにドライヤー面倒だけど、ショートだと寝ぐせ直しやらで朝大変になるよー

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/02/16 20:17:40

    小6でロングですが面倒だから切ると言ってます。私は、切らない方が楽だと思うのに切るって。

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/16 20:06:00

    小学生の頃ショートだった嫌で嫌で
    中1から大人になった今までずーっとロング

    • 1
    • 17/02/16 20:05:26

    ちゃんと乾かせるよう毎日根気よく指導するしかないんじゃない?髪はなかなか伸びないからもったいないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ