水道料金減免って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/19 20:22:33

    そんな制度ないから羨ましいわ。

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 19:27:38

    うちの所もずっと適用。
    水道局は役所にあるし、世帯人数増えたり、収入が非課税じゃなくなったりしたら勝手に普通通りになる。

    • 0
    • 17/02/18 20:48:19

    収入によるから、基準超えたら減免はずれる
    連絡いらないはず

    • 0
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 20:27:43

    鹿児島はあります?

    • 0
    • 17/02/18 19:21:33

    >>7すごい、いいねー

    • 0
    • 17/02/18 15:06:45

    私の地域は高いのに減免無い。

    • 0
    • 9
    • 全部塩で
    • 17/02/18 12:08:17

    >>8
    水道局と契約してるのが自分なら出来ると思うけど。

    • 0
    • 17/02/18 08:11:42

    それって、親名義の家でも申請出来るんですかね?

    • 0
    • 7
    • 全部塩で
    • 17/02/18 00:32:57

    うち、上下水道の基本料が免除だから、使用料だけかかる。100円とか、200円かな。
    基本料は金額にしたら3000円ぐらい。 超助かるよね!

    • 0
    • 17/02/17 06:41:55

    >>3電話で聞いたら?仕事してても5分くらい電話する時間あるでしょ?

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/02/17 00:56:22

    消費税分ぐらいだよね?減免されてても気づかないのかも

    • 0
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/02/17 00:30:46

    東京都は申請は一度だけですよ~
    あとは定期的に水道局が婚姻してないか調べてるみたい。姓が変わったりすると連絡が来るみたいですよ。
    他府県住みだったらすみません。

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/02/16 16:45:20

    みなさんコメントありがと・・。問い合わせるにも土日休みなんだよね。残念。

    • 0
    • 17/02/16 15:23:49

    自分の住んでる市の水道事務局に
    聞いたらいい。

    • 0
    • 17/02/16 15:05:28

    さー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ