断乳後どうですか?

  • 乳児・幼児
  • やげんなんこつ
  • 17/02/14 11:42:20

恥ずかしながら1歳9カ月でまだ母乳飲んでいます。
訳ありで断乳しなきゃいけなくなりました。
今まではグズるとおっぱいを飲みにきたり夜中も4回は起きていました。
断乳は大変そうですがした方その後はどうでしたか?
今まではおっぱいに頼ってたから心配です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 16:15:13

    ありがとうございます
    今は寝かしつけもおっぱいで昼間もすぐおっぱい吸いにきます。
    夜中も4回は起きているから寝た気がしないのもあります。ただおっぱい辞めたら夜中に起きた時に余計に大変なのもあるかなと思いました。
    おっぱい辞めると決めたら泣いても辞めることですよね。

    • 0
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/02/14 12:09:43

    1歳7か月で断乳開始。
    ギャンギャン泣かなくなるまで1週間、夜中グズらなくなるまで3週間かかった。
    正直ツラかった~
    ぴったり三日で終わる子もいれば、そうじゃない子もいるので、あまり期待しすぎない方がいいかも。
    私自身は、昼も夜もかなり身体が楽になったので、結果断乳して良かったと思う。

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/02/14 12:01:24

    私も1歳9ヶ月で断乳しましたが、最初の2日間はおっぱいを我慢してるからか、機嫌が悪くて怒りっぽかったです。夜はぐっすり寝てますがたまに夜泣きします。

    • 0
    • 17/02/14 11:45:45

    1歳半でやめさせた。同じく夜中すぐ起きてもう体力的にしんどかったしご飯も食べるし大丈夫だろうと。まあタイミング的に二人目もできてたし、やめる!と決めた日から一切与えなかったよ。
    その後というとやめたあと?
    2週間は大変だったけど、それ以降は添い寝だけで寝るし夜中も起きなくなったし、いいことだらけ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ