中学生 女子。3年間の身長の伸びは?

  • 中学生以上
  • 熱燗
  • 17/02/11 20:50:41

現在小6。140センチ・30キロ。中学のジャージのサイズに迷ってます。親としては出来れば3年間着てほしい。一方で娘はブカブカは嫌。ハーフパンツは150を選択したけど、やはり160のが安心?
ちなみに小3~小6の伸び率は約10センチ。小学校より中学生のが伸び率は高いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/12 01:34:28

    ハーフパンツは、丈が長めのを好まない?お尻も大きくなるし、膝が隠れるくらいのをはいてるよ。
    ジャージも替えがあったほうがいいから最初はブカブカじゃないほうがいいかもね。制服買うお店でよく聞いたらいいよ。体操服だって試着できるはず。

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/02/12 00:35:25

    >>8
    うちは中1の冬に生理きたけど、身長138だった。
    中3の今は158。

    生理来てから20センチ伸びてるし、今も伸び中だよ。

    私自身も、生理きてから25センチ伸びてる。

    • 0
    • 8
    • 白レバー
    • 17/02/11 21:56:12

    女の子は生理がきたら身長が止まるとよく言います。
    確かにうちの子も六年で160㎝でしたが、
    生理が六年できたので高1の今も160です。

    男の子とは違い伸びても数㎝だと思うので
    あまり大きめにはしないほうがいいと思いますよ。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/11 21:13:55

    痩せているし、160じゃブカブカ過ぎない?娘さんがブカブカ嫌なら尚更。150でも、150以上になっても着られるだろうし150にするかな。

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/02/11 21:09:46

    旦那さんは、大きいけど主さんは、小さいからそんなに大きくならなそう。男の子なら旦那さんに似て大きくなるかもだけど。

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/02/11 21:09:16

    人によるよ。 
    私の娘、小4~小6で10センチ伸びて現在145センチだけれど、整形外科であと5センチくらいしか伸びないと言われた。

    • 0
    • 17/02/11 21:07:36

    すみません。訂正です。
    小4春~小6現在で15センチ伸びました。
    父180、母153で生理はまだです。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 柚子胡椒
    • 17/02/11 21:00:05

    小3~小6で合計10センチ?
    それなら、中学で伸びるよね。
    うちの子、今中1だけど 小5~卒業までで20センチ伸びたよ。
    この1年で何センチ伸びたかは わからないけど、爆伸びしたのは その時だったみたい。

    • 1
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/02/11 20:57:38

    両親の身長は?生理きてる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ