ねえ公文っていいの?ただプリントしてるだけじゃない?

  • なんでも
    • 81
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
      17/02/10 19:41:50

    今、一年生。
    くもんでもなんでも、親次第。家でマンツーマンで一緒に宿題、復習するべき。
    うちは近所にくもんあったから行かせてる。
    もしそこが学研とか個別指導とかなら、そちらだった。
    くもんは年中から、国語算数英語やってる
    公立だけど、学校のテストは全部100点。

    テレビやゲームは土日のみだから、平日はずーっと本読んでるよ
    本読むと読解力とかつくと思う。

    ベネッセのグリムスクールもしてる

    弊害なんて、勉強をみてあげてる間に気付いて導いてあげればいいだけ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ